いきごみクラブ 最新ニュース

江戸川区生ごみ堆肥化実践クラブ(いきごみクラブ)の
活動の様子を中心に掲載します。

最近の区民農園

2017-03-19 21:41:06 | 区民農園

最近の区民農園は、春の日差しに反応して少しづつ動きがみられるようになってきました。

      

こちらは、紅菜苔という菜っ葉です。上がってくる花芽を食べる野菜です。

      

玉ねぎも、大きくなっています。

    

こちらは、愛知白菜の種から発芽した変種ですが、今は花芽をおいしくいただいてます。

    

そして、今日収穫した金町小かぶ。こちらも、カブ、と言ってもこのようにカブらしい丸い根になったのはいい方です。

          

半割にして、焼いて食べました。厚い皮を残せば、甘い根でしたので、やっぱりカブかも?でした。

自家採取の種から出る野菜はおもしろいです。農園の先輩達は、この野菜は何だ?と気にしますが、私は食べられればいいのよ、と

応えています

           

          by  葉菜子

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンポスト容器を使った生ご... | トップ | お花見しました  3/31 »
最新の画像もっと見る

区民農園」カテゴリの最新記事