つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

小林寿先生の「池袋料理教室」

2013年04月15日 | 日記
                 池袋料理教室で講師をする小林寿先生

池袋料理教室に参加しました。
いつもながらとても楽しい料理教室です。
その大きな要因は講師を担当されている小林寿先生の魅力にあります。

この日東急ハンズに行ってエプロンを購入してきました。
会場は豊島区立生活産業プラザです。

温野菜のパスタ、ソフトシェルクラブのてんぷら、ソフトシェルクラブ入りドッグ、野菜サラダが本日のメニューです。
参加者は24名で3つのグループに分かれて料理を作っていきます。
てきぱきと料理手順を指導してくれる小林寿先生の指示に基づき料理がどんどんと出来上がっていきます。
自分たちが創った料理を美味しく堪能しました。量もたっぷりとあり皆満足でした。

後片付けが終わり参加者の集合写真撮影の時は充実した楽しいひとときの模様が出ておりました。
小林寿先生は遠方より来場して頂き、本当に感謝しております。有難うございました。

(4月15日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺山修司作の「青ひげ公の城... | トップ | 劇団若獅子「大菩薩峠」公演案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。