中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

酒田北港砂防堤のスリットで港内最大寸43cmほか釣る

2022年07月01日 | クロダイな日記(仮)
大連敗のあと連勝したものだから、また夕方狙いで北港スリットへ、休めば良い人、て神の声は聞こえたが😰

現場はガラ空きなので、大物狙いなら左端のテトラ際!てことで開始、目の前に沈みテトラあり杓投げ一択(手投げは届かぬ😥)

最初のエサはM社オキアミ〜自作味付けオキアミ〜自作+デルモンテホールコーン😄
ウキはモドキな3B〜食わないので2B

エサは全部取られる夏秋モードで、最初はフグだらけ、団子に水増量し初老❓でも握れるギリ硬い団子で28cm、昨日に続きファイトするけど尺に届かず😭


少しして小さいの掛けて、西日ギラギラと戦ったらスッ、と鬼合わせしたら重い、ゴリ引きするとゴリ返すターゲット。
結果、無理なやり取りも私が勝ち、、滅多にないデカさ。

タモタモ〜、はあるが伸びねー、ザリザリする😱で苦労して取る、43cmの港内初サイズだ。
よく見るとカンヌキ一発、ニュー竿&名人パクリの鬼合わせで、カンヌキに刺さったのが普通になってるぜ😁

この後、夕方の凪でタナを詰めたりするけどエサの食い逃げが続き終了、2枚だけで終わった。

タナ、握り、エサのチェンジ、サシエの固定化、初級レベルは何とかなってるが、変化に合わせた応用部分を覚えないとな☺️

帰宅して腹を割いたら、マアマアな量の麦が出てきましたとさ🤔

追伸 この釣座は、初めて永易名人から教えていただいたのと全く同じ場所で、やっと十ん年して周囲も「団子では」と納得のチヌが釣れたのだ(テンション高めにて長文御免😔)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最大の糠分け作戦、オマ... | トップ | 今日は小ネタ集、日曜日は混むから行かない、などと諸氏には申し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロダイしんちゃん)
2022-07-12 15:34:22
良型おめでとうございます!
今年はまだお会いしておりませんが、突然お声がけするいけしゅさんファンです。
Unknown (いけしゅ)
2022-07-12 20:36:15
ありがとうございます。ここしばらくパッとしなかったので調子こいてます😅
気温が30度未満の日は南でがんばりたいと思います。
今週だと(ゲンジテンで)日曜より土曜が良いかな(笑)

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事