右往左往な「日本全国出張記」

地酒専門店「藤沢とちぎや」店主が栄養補給?いや蔵元、飲食店と意識交流の為の飲んだくれ!全国うまい酒うまい物体験出張日記

ホッカイドウミルク村

2012年05月29日 | 日本全国出張記
すすきの交差点のそばの雑虚ビル6階、毎日そのビルの前を通る山ちゃんさえ知らなかったこのお店、とても男一人では入る事をためらう入口、店内もむさ苦しい男二人では、居心地が…レトロファンシーな可愛らしすぎるお店です。
このお店はソフトクリームにリキュールをかけて食べるお店で、ジョッキに入ったソフトクリームに160種類あるリキュールから選んでスプーンで食べます。コースが色々あり、お店の方が食べ方をちゃんと教えてくれます。ルイ13世までありました。これ又かなり衝撃なお店です。一度は体験してください。因みに食べログ札幌アイス1位です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。