池田しづかの政治経済社会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治経済社会の状況をどう見てどう考えるているかのブログです。

右翼思考で株で大儲けに挑戦しよう!

2015-02-19 03:44:34 | 日記
右翼思考で株で大儲けに挑戦しよう!

イ、 買う銘柄は、日本エンタープライズ株式会社、証券コード4829
ロ、 最低売買株数は、100株。従って、最低売買金額は、381円×100株=38,100円程度(2/19)プラス手数料150円程度
ハ、 目標株価、8倍、3000円程度
ニ、 期間、6か月~1年
ホ、 買う根拠、スマホによる各種アプリ、韓国発のLINEに似た、チャットアプリ等、ス  
マホゲーム等独自自社開発のアプリ。・・日本独自開発スマホアプリを切望する
右翼思考の右翼、私にピッタリ合う。現在、私は買って持っている。

 ただし、当然ながら損するかもしれない。

*NISAを利用する場合、
  利益に税金がかからない。(通常、利益の2割に税金がかかる)
  配当にも税金がかからなく出来る。(手続きをすれば)

・日経新聞に報道されていないが(書いている記者が知らないのだと思う)大切なこと!
  100万円まで無税であるが、例えば、90万円で株を買って2か月で売った場合、以後
  今年は、NISAで買えるのは10万円までとなる。要するに100万円の枠として、何回でも売買できる訳ではない。これで私は、17万円を損した。(取り敢えず、約100万円分の株を買った。1番上がると思った株をじっくり持つのではなく、何度でも売買して、
  利益が積み上がればいいと思った。ところが、2月にNISAの枠を初めて利用して買って、5月に少し損して売って、乗り換えようとしたら、もう来年まで、NISAでは買えない仕組みと言う。こういう性格の枠と知っていたら、初めに買う時に、他の株を買っていたのにと残念がった。じっくり持っていた株は、100万円で85万円の利益を出したから、その2割、17万円の税金を今年の4月、払わないでよいのだ。
*参考事項
1、株価について
イ、株価は、需要と供給によって決まる。
つまり、買い手がいくらで買うか、売り手がいくらで売るかによって決まる。最近、ガーラ(証券コード、4777)は、3475円まで上がった、2/18の株価は1022円。
昨年は200円程度の株価)赤字会社で2015年3月期見通しも赤字だが、需要と供給で株価は決まるのである。(私は2013年9月まで持っていたが、業績からは買えないと判断して売った)勿論その逆もある。
  ロ、株価に影響するのは、
    つまり、需要と供給に影響するのは、
   a、期待値
      今後、値上がりすると思う人・・需要(買う人)、
値上がりしない、同じ位か値下がりすると思う人・・供給(売る人)
      期待値の典型は、業績が良くなる。
      見通しであるから、マイナスの期待値もある。
   b、企業業績
     実際の業績である。会社の四半期ごとの決算報告
c、自社株買い
   d、その他、配当利回り、株主優待、会社のブランド等々。

2、株の取引をするには、普通、証券会社に口座を作る。銀行に口座を作るように。
   方法は、インターネットで調べればよい。
イ、 証券会社にアドバイスを求めないで、自分の判断で株の売買をする方法がある。
パソコンだけで売買ができる。・・取引手数料が安い。
ロ、 証券会社にアドバイスを求めて、それを参考に株の売買を
する方法がある。・・取引手数料が高い。
ハ、 現物取引と信用取引
a、現物取引
  現金取引、つまり現金で株を買う。
b、信用取引
  現金、株を預けて、その約3倍まで株を買う
二、デイトレード等
  株価は、毎日変動する。デイトレードは、一日の中で、安い時に買って、高い時に
  売ろうとする取引である。思惑通りにいけば儲かるし、いかなければ損をする。これを
  一日でなく、日にちを伸ばしてやれば、普通の株取引になっていく。
3、株取引は、ギャンブルではなく、投資である。
  人間の生存活動を経済と言う。経済は資本主義と呼ばれる仕組みで成り立っている。ほんの一部で共産主義と呼ばれる、資本主義の変則の仕組みがあるが、その他は、株式会社形式が社会の主流であり、配当を目的としており、ほとんどの会社が黒字で配当している。
この配当を売る目的が、株購入であり投資である。これから株の上下等いろいろ派生している。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-02-09 22:53:37 | 日記
パナソニック等テレビの中国生産撤退!!!→中国は巨大市場じゃなかったの?

1、日本が世界から獲得してきた、巨額の電機メーカーの利益を中国、更に韓国に
吸い取られた!
パナソニックは、中国のテレビ生産撤退、日立、東芝はすでに撤退済み。なぜ?
中国は、14億の人口、日本の10倍巨大市場じゃなかったの?テレビ・新聞、評論家の
左翼売国奴が猛烈にあおったじゃないの。パナソニックは、どこよりも早く中国に工場を作ったじゃないの。しかも、日本が誇る電機メーカーの雄のパナソニック、しかも、どこよりも早く中国に巨大資金を投じて工場を作ったじゃないの。今頃、儲けに儲けて、トヨタなど足元にも及ばない巨大会社になっていたはずじゃないの。それが、巨額の赤字に苦しんで撤退するってどういうこと。日本が得意中の得意とした電機メーカーの日立、東芝は撤退済み。
みんなみんな中国に今まで溜め込んだ巨額の資金を吸い取られたと言うことでしょう。中国への工場進出に後れを取った、自動車メーカーは東南アジア進出、更に北米で巨額の利益を上げているのと好対象だ。
 更に韓国には、テレビ・新聞、評論家等の売国奴、左翼、韓国工作員が盛んに国民をあおり、「発展途上国、隣国韓国への友好とは、資金協力だけでなく、技術の無償提供が真の友好と」そして政治家がその主張に沿って政策を行った。

2、私は、ツイッター等に次のように書いている。

イ、中国の自動車販売市場は、日本市場の半分!!!
昨年の新車販売は、中国2000万台、アメリカ1500万台、3位日本が500万台。しかし、販売市場と見れば、中国は日本の
半分。まず、合弁だから日本企業の売り上げは、中国全部の売り上げをとっても1000万台、更に合弁会社資金も実質日本が出すから、更に半分の500万台。更に当局の各種制約等を加味すればせいぜい日本の半分程度だ。それに加えて、最も重要なことは、中国政府の意向で、やろうと思えば難癖をつけて、いくらでも資金徴収される可能性があると言うことである。要は、すべて中国政府の掌で製造販売しているに過ぎないということである。中国政府が儲けを巻き上げようとすればいつでもできると言うことである。その片鱗が独禁法がどうとかで巨額の資金徴収。更に中国の販売店が巨額の奨励金を請求だって(2/4日経新聞)それに比べてアメリカは、違う。アメリカの1500万台は断トツ。
だから、日本車絶好調!

ロ、日本の景気回復の要因は?
円安だけではない。もっと大きいのは、中国・韓国から離れたことにある。反対に、中国・韓国は、日本が離れたことによって景気不安になってきている。歴史が証明している。今も水面下で、売国奴が中国・韓国からの
働きかけに動き廻っている。更に、中国・韓国から遠ざかって更なる好景気にしよう

ハ、 上場企業の第二四半期の決算発表がでつくした。多くの企業が利益大幅増。その原因がほとんどアメリカ、日本関連。2年位前、
中国進出は日本沈没を招くと書いた。連日、中国・韓国から離れるほど経済が良くなるとツイートしているが、その通りになっている。
ジャパンイズナンバーワンの日も近い.

二、日本の大幅円安、なぜアメリカは文句を言わないか?
アメリカの利益になっていることが分かったから。日本の会社が、大幅利益をあげている。主にアメリカで利益を上げた。そして、
アメリカで工場建設投資が大幅増。中国でだったら、半分を合弁で取られ、撤退時は根こそぎ取られる。アメリカは、それがない。

3、中国進出企業は、すべて中国共産党の掌の上で踊っているに過ぎない。
  中国共産党は、やろうと思えば、いつでも
難癖をつけて、進出企業の上前を撥ねることも、儲けを根こそぎ徴収することすら出来るのである。深入りすると、首根っこを中国共産党に握られることになる。