池田しづかの政治経済社会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治経済社会の状況をどう見てどう考えるているかのブログです。

まるで気違いざた!救急車→ヘリコプター→病院着50分!

2022-07-15 13:13:52 | 今日のつぶやき
まるで気違いざただ!!!
救急車で近くの病院に搬送すれば、10分程度で到着するのに!
救急車→ヘリコプター→病院着50分
やまん中の事故じゃあるまいし!
安倍元総理がテロに撃たれた事故の話!
すぐ輸血、救急手当すれば、助かったかもしれないのに!

同じことは、福島原発大事故でも!!!
直ぐに電気のきている場所から電線を引っ張ってくれば、3時間もあれば、原子力発電冷却装置稼働!
余裕は8時間もあった!
近くの東北電力の原子力発電は、問題無しだった!

ハワイ湾攻撃なんて勝っても何の利得もなし!損害のみ!
南進政策も同じ!馬鹿馬鹿しい事ばかり!!!
まるで気違いざただった!!!
やれ!欧米に石油止められた、欧米に日中戦争の中国支援をされたって。
そんなこと日中戦争やれば当たり前のこと!!!
嫌ならやめればいいだけ!
沢山の国々を敵に回して戦争する事にはならない!!!
忘れるな!!!アメリカが日本に攻めてきたわけじゃない!!!
南進政策・ハワイ湾攻撃なければ、日本の戦力大保持!!!アメリカも日本攻撃なんて無かった!!!
大馬鹿者たち!!!

戦後の日本の敗北主義!敗北教育!!!
今おさらばして!富国強兵!核保持!核ミサイル保持充実!!!
これこそ!!!平和主義・民主主義国家体制発展だ!!!


老いも若きも戦前回帰

2021-05-21 08:05:11 | 今日のつぶやき
老いも若きも戦前回帰
ここにはあるのです。本物が。人々の生活全般に!明治憲法、教育勅語、元日は日の丸掲揚、白地に赤く・・、歌う。年の初めから日本の風習が始まる。豆まき、ひな祭り、桜見物・・・。美しい自然を楽しんで、
濃い薄い青空の色曇の色夕焼けの空月夜の大空・・21214、池田しづか

フジテレビ、バイキング、坂上忍は、言葉の暴力司会者

2020-10-23 03:12:05 | 今日のつぶやき
昨日(10/22)のフジテレビ、バイキング
何となく暇つぶしにテレビの番組を徘徊
フジテレビ、バイキングを見た
日本学術会議推薦の6人が任用されなかった問題をやっていた
北村晴男弁護士、任用するかしないかは、政府の権限。採用・昇格等人事に関する事は、その理由を具体的に説明しないのは、当然。政府の
説明で十分。
司会者の坂上忍、任用しないなら、その理由を説明するのは、当然。任用しないことがどうのと言っているのではない。説明しない事をダメと言ってるのだ。
これの繰り返し!
司会の坂上忍は、ネチネチ、ねばねばしつっこい!何度も何度も同じ趣旨の事を繰り返し繰り返し北村弁護士に説明を求める。
そして、薬丸裕英に同意を求める。薬丸がそうだと坂上に援護射撃。
司会の坂上忍は、北村晴男弁護士を自分と同じ主張になるよう懸命に説得しているようにもみえる。
もう司会者ではない。説得者である!同じ内容の繰り返しであり言葉の暴力者である!!!
坂上忍を司会者から、外すことが最低限必要である。

立憲民主党の議員と同じ主張である!
そして、立憲民主党議員が主張しているのは、6人を任用せよということ。それを正面切って言えない、主張出来ない(政府に最終的に任命権があることを否定出来ない)から、手を変え説明責任追及という形で、任用せよと暗に
要求しているのである。
国民の中には、6人を任用しないなら、純粋に(立憲民主党議員主張の裏にある真の理由を知らず=政府に任命責任がある事を否定できないので、手を変え、説明責任追及という形で任命せよと迫る)せめて説明だけでもして欲しいと思う人もいる。

テレビが何度も何度も手を変え品を変え坂上忍と同じ事を主張し放送主張しすることは、テレビによる、言葉の暴力!!!である。

臨時国会が始まれば、私が上に書いた手法で立憲民主党他の野党が質問という形で、何度も何度も各党議員が質問し、テレビが放送という形で、立憲民主党他の野党と同じ主張をすると思う。

ここで、考えることが一つ。民主主義とは何か?
人々が各々の考えを主張し合い合意出来ない時は、投票の多数決で決める。暴力、戦争では決めないという主義をみんなで共有する主義である。




9/30のつぶやき,28兆円の経済対策より、1年間消費税ゼロの22兆円対策、一人月1万円の収入増!

2016-09-30 18:44:51 | 今日のつぶやき
9/30(金)のつぶやき
① 、28兆円の経済対策より、1年間消費税ゼロの22兆円経済対策の方が断トツの効果あり!日経ダウは3万円、一人月1万円の収入増!
こんな素晴らしい経済対策を、国民全員の要望で実現しよう!国会の採決で今年の12月から出来る。経済効果で税収が22兆円上がれば、翌年も実施できる。更には、消費税を私の青春時代のように無しなしに出来る。政府や党への要望次第で1年間ゼロの経済対策がすぐにも出来る。

② 、オリンピック関係者よでしゃばるな!オリンピックをボイコットしよう!
 オリンピックに税金投入3兆円だって、ふざけるな!都民や国民の血税だ!たかが単なるスポーツ大会だぞ。
  経済効果が30兆円だと国民を馬鹿にするな!経済効果は、使っただけマイナスだ。その分他へ使えば20兆円は効果が出る。1年間の消費税がタダになる計算だ。

③ 、青島都知事の功績!世界都市博を中止したこと!
豊洲移転中止すれば、小池都知事の功績!オリンピック予算を最小限に抑えれば小池都知事の功績!小池新党も税立ち上げて欲しい!
 なお、大阪万博絶対反対!また、税金の無駄遣いをするのか!
④ 、今日は「おついたち」亡き母を思いだす。
子供の頃の母の思い出。毎月1日は、母にとって特別な日だった。
今日は「おついたち」と言って、襟を正して身だしなみを整え、部屋をキレイにしたり花を飾ったりしていた。
⑤ 、猛烈に家の中にコバエや小さな害虫が増えている。昔は、ハエと蚊だった。ハエと蚊退治は出来た。続いて現われたのがゴキブリだ。ゴキブリ退治も大体の家庭で出来たのではないだろう。今、盛んに言われている、ダニは見たことがない。ところが、コバエと小さな害虫が我が家にわんさかいる。
見た目には、時々、小さな虫が部屋やトイレに舞っているのも見るだけ。それも見落としてしまう位小さい。ところが、いえのあちこち、トイレのあちこちに昔ながらのハエ取り紙を貼ると取れるは取れるはびっくり仰天。いずれブログに写真を載せたいが、1回ごとに大変な苦労をする。技術がないので。
  我が家は、綺麗で清潔と思っているあなた、キャンドウ等の100円ショップで買ってきて貼ってみて下さい。多分びっくりするくらいとれるはず。虫コナーズなんて単なる気休めですよ。strong>⑥ 、今秋~今冬、ロシアのプーチン大統領の訪日がある。
 ロシアとは仲良くできる。政治体制の違ったソ連は敵国だったが、ロシアは違う。
潜在的には、アメリカよりも更に親密になれる。日本もロシアも単一民族であり、ロシア人は本質的には、心情的に最も日本人に近い。ロシアと日本が合併しても仲良くやっていけると思う。取り敢えずは、経済軍事同盟を結ぶのが良い。親密度によっては北方四島どころか樺太も返還されるだろう。font>  アメリカが日本をけん制するだろうが、説得できるはず。日本を通じて、アメリカもロシアと親密になることは、凄いメリットになるから。



近々、株は大暴騰する!日経ダウは3万円を超える。ある条件を満たせば。

2016-09-28 17:09:41 | 今日のつぶやき
近々、株は大暴騰する!日経ダウは3万円を超える。ある条件を満たせば。
今から仕込んでおくのもいいと思う。
  信じるのも信じないのも自己責任。白日夢を見るのも楽しい。
買ってみたい株は?
アサヒペン、コード4623、OAKキャピタル、コード3113、富士重工コード7270、トヨタ自動車コード7203、アーバネットコーポレーション、コード3242等々。