夢殿

何事も経験だ

今日はもう3月7日。
保育園に娘が通うのも、もうあとわずか13日。
早かった・・特に今年は私にとっても、大変な気苦労もしたけれども非常に充実した1年だった。


今日は年長さんの保護者がみんな集まり、卒園式に園児の胸につけてあげるコサージュ作りをした。
デザインを考えた張本人として、私が講師役をつとめる。
そして、都合のつく方は、その後みんなでランチへGO。参加者20人。幹事もつとめた。


今年1年、マイクを持って人前で話す機会も多々経験し、
自分でもまあいくらかはそういった事にも慣れたのかな・・とは思っている。
・・がしかし、やはり家に帰ってくるとドッと疲れている自分に気付く。
まだまだ、修行が足りないなぁ。。。

世の中にはもっともっと大変なお仕事をされている方や、苦労をされている方がごまんといるのだから、
たかだか父母の会会長ごときで音を上げていては、その方達にも申し訳ない。

まだ、卒園式での会長挨拶という最後の大きな仕事が、私には残されている。
ここまで支えてくださった園長先生や、園児の父母の方々に対して恥ずかしくないよう、
やるべき事は最後まできっちりやり遂げよう。
せめて、「今年の会長さんは、やっぱりあの人で良かったね♪」と言っていただけるように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事