見出し画像

夢殿

イ・ジュンギ「無法弁護士」&韓国ドラマリアルタイム視聴&ハルみどりの学校&弁当(2018.5.4~2018.6.19)

はい、では昨日に引き続きどんどん更新していきます!

やる気になった時に行動しないとね(笑)

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

2018.5.4(金)
新茶のすがすがしい香りと、綺麗なグリーンに癒されます🌱🌿🍃😊 #新茶#西尾茶#葵製茶

2018.5.6(日)
わぁ〜🎶素敵なスマホケース📱🎶👍 と思ったら、実は紙製かい!(笑)

海老煎餅の空き箱が、こんな見事なスマホケースに変身しちゃいました✨

ハル、お見事!👏👏👏 

#スマホケース手作り#海老煎餅#坂角総本舗

2018.5.7(月)
ぶりの黒酢あん
小松菜と人参のおひたし
プリッとした海老カツ
コーンはんぺん
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

GWも終わり、今日からまたお仕事!なんだか頭が働かない!😅イカンイカン💦
午後からも頑張ります。ファイティン❗️😉👍
あ、5ヶ月ぶり?にブログを更新しましたので、良かったらのぞいてやってくださーい😊🎶

2018.5.10(木)
名古屋づくり!!✨最近のお気に入り😉😊😋😊愛知県民には、やっぱり地元名古屋の味が合うね(笑)🍻👍💕 

#ビール#麒麟一番搾り#地元の味#ビールに餃子#叙々苑のキムチ#冷や奴には甘味噌#おいしいよ😋

2018.5.11(金)
アジフライ
ナスの煮物
ゴボウサラダ
ウィンナーと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

最近ちょっとお疲れぎみだったので、弁当もお休みしてました😅

やっと週末!明日からジュンギさんの新ドラマ「無法弁護士」も始まる!さ、あと半日、頑張ろ🎶

2018.5.13(日)
唐揚げ
カニカマと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
ポテト
だし巻き玉子 *

今日は全日本選手権の愛知県予選です!🏓ハル、全力で頑張れ‼️ 

#卓球#全日本選手権#愛知県予選#全農杯#碧南市臨海体育館

2018.5.15(火)
アスパラの肉巻き
コーンコロッケ
オクラのおかかあえ
五目豆
だし巻き玉子 *

先週末から始まったジュンギさんの新ドラマ「無法弁護士」🎶

韓国のドラマをリアルタイム視聴ができるサイトに繋ぐ事は出来たものの、なぜか数分たつとCMが入ってブチブチ切れる〜💦苦肉の策で、iPadとスマホを2つ並べて、時間差でブチブチ切れるように調整😅何とかならんかな?これ😅

ドラマは、日本語字幕無しでも十分面白さは伝わってきました🎶👍👍👍やっぱりジュンギはカッコいい💕💕💕 

2018.5.18(金)
サーモンフライ
カニカマとスナックエンドウの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、オイスターソース)
五目豆
だし巻き玉子 *

やっと金曜日!明日はゆっくり寝るぞ!と思ったけど、また卓球の試合なので早起きしなきゃーです😅🏓

さて、あと半日、暑い日が続きますが頑張りましょーファイティン😉😊👍 

2018.5.21(月)
チキンロール
ナムル
昆布の煮物
大学いも
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

ジュンギさんの新ドラマ「無法弁護士」何とかリアルタイムで視聴してます😊

相変わらず3分間隔でブチブチ切れてますが、2台がまえ(スマホとiPad)で臨めばそんなに問題ないです(笑)😅

台詞はチンプンカンプンですが、雰囲気で十分楽しんでます😉ジュンギさん、じゃじゃ麺に顔突っ込んだり、海に放り投げられたりと今回もかなり体張ってますね(笑)
では、今週も頑張りましょう😉ファイティン🎶👍💕 

2018.5.22(火)
海鮮ハンバーグ
ハムとスナックエンドウの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、オイスターソース)
昆布の煮物
大学いも
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

今朝、目覚ましテレビで草笛光子さんが、40歳で「よし!今からが本番!👍✨」と思った頃から、良い仕事がどんどんいただけるようになった✨というお話をされていました😊

よし、私も見習う!(笑)✨ では、午後からもファイティン🎶👍✨

2018.5.23(水)
ささ身フライ
オクラのおかかあえ
マカロニサラダ
野菜はんぺん
だし巻き玉子 *

気温が上がったり下がったりですが、体調管理はしっかりしないとね😉では、午後からもファイティン🎶💕👍

2018.5.26(土)
肉団子の甘酢あん
コーンたっぷりコロッケ
ツナと野菜のシリシリ風(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
だし巻き玉子 *

今日は運動会です🎶

30度越えの暑い日になりそうですが、幸いなことにカンカン照りではなく曇り空⛅️これくらいの天気がちょうどいいかも😉👍ハル、楽しんでね〜😊😉🎶

2015.5.26(日)
運動会後のビール🎶最高!🍻😋✨ って、毎年書いてる気がする(笑)

#ビール#運動会後#風呂入って#サッパリ#からのビール#yebisu#ヱビスビール

2018.5.28(月)
チャプチェ
里芋揚げ
ゴボウサラダ
だし巻き玉子
雑穀ごはん *

ジュンギさんのドラマ「無法弁護士」💕おおお😍😍😍🎶というラブラブシーンも登場して、盛り上がってきましたね〜😘

ちょっと展開早くね?とは思いましたが(笑)しかし、6話でもうあの展開ってことは、まだまだこれからきっと何か起こるでしょうね😅

では、今週も頑張って行きましょう🎶ファイティン😉👍💓

2018.5.29(火)
ハンバーグ
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のたれ)
ゴボウのしぐれ煮
キャラメルポテト
だし巻き玉子 *

先日の運動会の予備日のため、今日はハルも弁当です🍱😊
嬉しそうに学校に弁当を持っていきましたよ🎶😉👍 では、午後からもファイティン😊🎶 

2018.5.30(水)
塩サバ
レンコンのはさみ揚げ
小松菜とニンジンのおひたし
キュウリとハムのマヨサラダ
だし巻き玉子 *

最近、チーがアムラー化しております(笑)
あ、名探偵コナンの安室さんね😉

「降谷」というハンコがやたら売れたりとか、何だかちょっとした社会現象にもなってるようですが、とにかく今、安室さんにハマっちゃってるみたいですよ(笑)ま、好きなものがあるってのは良い事じゃない?😁😁😁

では、午後からもファイティン😊👍🎶 

#弁当#bentou#安室透#降谷零#名探偵コナン#今はアムラーと言えばこっちなのね

2018.6.2(土)
てりやきミートボール
ちくわと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ、おかか)
ツナとキュウリのサラダ
スイートポテトフライ
だし巻き玉子 *

今日は卓球の中部日本選手権予選です🏓

昨年は幸運にも本戦に出場する事が出来ました。今年はどうでしょうか!ハル、ファイティン😁👍🏓🏓🏓✨ 

#弁当#卓球#中部日本#愛知県予選#名東スポーツセンター

2018.6.2(土)
卓球の応援してる?と思いきや、ゲームに夢中のちっちゃい姉弟🎮🕹😉

きっと家族でお兄ちゃんお姉ちゃんの卓球の試合を応援に来たんでしょうね。

でも卓球の試合は長丁場だからね〜😅そりゃちっちゃい子は退屈しちゃうよね💦

こういう時はゲームが良い時間潰しになるわな(笑)

2018.6.4(月)
豚つくね
ちくわと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ごまポン酢、おかか)
プリッとした海老カツ
黒豆
だし巻き玉子 *

ジュンギさんのドラマ「無法弁護士」💕リアルタイムで視聴するのに、昨日試しにフェイスブックでログインしてみたら、初めて3分でブチブチ切れずに観られました🎶3分で切れないって素敵(笑)

ハングルのメッセージが画面に出ても読めないし、今までログインの仕方が分からず困っていたのです😅💦

ログインしろーと出る画面で一か八かフェイスブックで登録してあるメールアドレスと、電話番号はデタラメなのを適当に入力してみたら、何とログイン出来た!👍👍👍こんなに簡単ならもっと早くやってみれば良かったわ💦

では、今週も頑張りましょう😊ファイティン😉👍✨🎶

2018.6.5(火)
中華丼
ゆで卵 *

もう梅雨に入ったのかな??明日からまたお天気が崩れるようですね。湿気に負けず、がんばりましょーファイティン😊👍🎶

 #弁当#中華丼#とは言ってもご飯と具は別々

2018.6.7(木)
肉団子の黒酢あん
コーンはんぺんと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、白だし、おかか)
ナスの味噌炒め
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

チーがスーパーのレジのバイトを始めて一ヵ月以上経ちましたが、お金のありがたみも分かるようになるし、色々勉強になって楽しいようですよ😊何事も経験だね👍

2018.6.8(金)
春巻き
ウインナーと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
五目豆
大学いも
だし巻き玉子 *

来週末、ハルは「みどりの学校」(いわゆる林間学校)です。2泊3日、親と離れて学校のみんなとハイキングやキャンプファイヤーなどをして過ごします😊

しかし、梅雨入りした今の時期、心配なのはお天気だよね〜😅どうか3日間、良い天気で過ごせますように☀️✨🎶

やっと週末🎶あと半日頑張ろ💕ファイティン😉👍 

2018.6.11(月)
アスパラの肉巻き
ちくわと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、チキンポークブイヨン)
ナスの甘辛炒め煮
五目豆
だし巻き玉子 *

昨日はハルのお泊り支度で1日終わっちゃった感じですね〜😅

とにかく全部の持ち物に学校名、クラス、名前を書かなきゃいけないので面倒なんですよね😅

ハルに「自分でやりなさい」と言っても、すぐに脱線するのでちっとも作業が進まない💦旦那が仕方なく手伝ってやりましたけどね😅あとは週末、晴れてくれたら万々歳だね、ハル😉🎶

では、今週も頑張りましょう🎶ファイティン😊👍💕#みどりの学校#支度するところからもう始まってるよ😉

 

有罪と無罪✨ *

すんごい久し振りにジュンギさんを描いた気がする😅

じつはこれ、「有ざいと無ざい。」と、お題だけ書いてある状態でずいぶん放置してあったハルとの交換絵日記の続きなんですが、その日付けがなんと2月12日!4か月も前!なのに、あまりに今のジュンギさんのドラマと内容がリンクしていて、ノートを開いた瞬間笑っちゃいました!😁😁😁ハル、先見の明あり??(笑)

で、こりゃ1枚描いとかないとイカンだろ💕ってことで、落書き程度ですが、ポン・サンピル弁護士(のつもり)を描いてみましたよ😍

2018.6.12(火)
蒸し鶏と野菜の味噌炒め(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ味噌味)
里芋の煮物
ゴボウサラダ
だし巻き玉子 *

何となく今日は昼間アップしそびれてしまったので、朝作った弁当を夜UP(笑)😅

実は今、ある資格を取得しようと思って勉強中です😊その資格を取得するには、独学でも決して不可能では無いだろうとは思ったのですが、自分自身のヤル気をあげるためにも通信教育の道を選びました。正直、人間というのはある程度お金をかけないとなかなか頑張れないもんなんですよね😅ははは💦

ということで、無事に合格出来た時にはまたご報告させていただきますね😊ちなみに試験は11月の予定です📚🎨🖍🖋 では、おやすみなさ〜い😌💤 

2018.6.13(水)
レンコンの挟み焼き
里芋の煮物
コーンフライ
オクラの和え物(味付け→塩麹少々、めんつゆ、おかか)
だし巻き玉子 *

明日、ハルの「みどりの学校」の荷物を全部小学校へ持って行き、ちゃんと全部揃っているか、記名してあるかなどチェックするんだそうですよ😉今日、もう一回家でも点検しないとね😁

今週末は今のところお天気は良さそう?なので良かったです🎶

では、午後からもファイティン😉👍🎶

2018.6.16(土)
おにぎり3種盛り *

今日からハルは2泊3日でみどりの学校へ〜😊🎶お友達と一緒に、元気に出掛けて行きましたよ🏞🎶

今日のお昼は各自で弁当持参ということだったので、シンプルにおにぎりさん🍙😋

心配していたお天気も3日間とも良さそうでひと安心です😉👍いっぱい楽しんでおいで〜💕

 #小学5年生#みどりの学校#2泊3日#おにぎり#愛知県野外教育センター

2018.6.16(土)
シェフ姉ちゃん👩‍🍳🍛🥄🎶 たまには姉ちゃんにお料理も練習してもらわないとね〜😉🎶

誰かに作ってもらったご飯って、本当に美味しい!(笑)

#カレー#curry#料理修行#これでカレーは完璧#ハルも今夜はカレー#みどりの学校#飯盒炊飯

2018.6.18(月)
鶏肉のねぎ塩味いため
ナスの煮物
キュウリとカニカマのサラダ
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

今日、ハルがみどりの学校から帰ってきます🎶

今日はあいにくの天気になってしまいましたが、最終日の予定は室内でのレクリエーションだけなので大丈夫だね😉

昨日、一昨日の屋外でのハイキングや川に入ってのマス掴みなどはきっと予定どおり出来たはず👍ハルがいなくて母ちゃんちょっと寂しかったよ〜(笑)どんなお土産話しを聞けるかな?😊😉😁

では、今週も頑張って行きましょう🎶ファイティン💕

2018.6.19(火)
サーモンフライ
野菜はんぺん
インゲンの胡麻和え
切り干し大根の煮物
ひじき煮
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

今日、明日とハルはみどりの学校の代休のため、ハル弁もプラス🍱おかずはお弁当風に詰めて冷蔵庫へ。ごはんは、冷凍ごはんをチンして食べてね〜と伝えて出てきました😊
もう食べたかな?😋 では、母ちゃんは午後からもお仕事頑張ります😉皆さんもファイティン😁👍🎶 

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

はい、では一旦ここで切ります。

いつも長文にお付き合いいただきありがとうございます。

続く~。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへにほんブログ村

※ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イ・ジュンギ イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事