見出し画像

夢殿

Official髭男dism&さとっちゃんイラスト&ハロウィン&色彩検定3級&グリーンティー&着付け教室&ハル初ミッション&クリスマス&初雪&弁当(2018.10.28~2018.12.29)

おや、このお方は??

 

正解は、Official髭男dismのボーカル、藤原聡さん(愛称:さとっちゃん)です

 

実は昨年秋ごろから急に、Official髭男dismの音楽、特にボーカルのさとっちゃんの魅力にすっかりハマってしまっている私でございます。

髭男といえば、「宿命」「 Pretender」そして「めざましテレビ」のオープニング曲「HELLO」などですっかり有名になったこの方たちですね~。

Official髭男dism - Pretender[Official Video]

ジュンギさんとヒゲダン・・・う~ん、特に何も接点は無いですね(笑)しいていうなら、ものすごくファン想いなところは同じでしょうか。

 

でも、何かにハマってしまうのに理由なんて要らない。

とにかく、曲が良い、歌詞がめっちゃ良い、さとっちゃんの声も良い、もちろんカッコよさと可愛らしさ両方を兼ね備えたさとっちゃんのお顔も好き(笑)

その昔私の若かりし頃・・・1980年後半~1990年前半ごろ洋楽にどっぷりハマっていた私にとっては、昔の洋楽を彷彿とさせるそのバリエーション豊かな音楽性も惹きつけられる魅力の一つなんだろうな~とは思います。

で、特に最近はこの曲にドはまり中♪

アニメ「東京リベンジャーズ」のOP主題歌「 Cry Baby」

今までの髭男の曲とはかなりかなり違うヤバい雰囲気で、めっちゃカッコいいです!!

Official髭男dism - Cry Baby[Official Video]

このMVを見てから、描きたくてウズウズしてほぼ衝動的に描いたさとっちゃんがこちら

かなり荒々しいですが、この激しめの曲調にはこれくらいの躍動感あるタッチの方が合っている気がしたので、こんな風に描いてみました

合わせてこちらの動画もぜひご覧いただきたいのですが、髭男のサポートメンバーとしても活躍されているピアニスト、よっしーさんの「Cry Baby~ピアノカバー」です。さすがです!素晴らしい!!

Cry Baby - Official髭男dism - 東京卍リベンジャーズOP - Piano Cover

 

今のこのコロナの時代、どこにいてもいつでも誰でも楽しめる「オンラインライブ」という手段を得られたことは非常に良かったと思います。

でも、いつか絶対に生のライブに行きたい!

[BD/DVD Digest]Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers -

こんな風に熱唱するさとっちゃんに、いつか必ず会いに行くからね♪

 

ということで、近況報告でした(笑)

 

 

 

 

 

では、引き続きインスタ日記の続きに行きたいと思いまーす。

よろしければお付き合いください♪

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

 

2018.10.28(日)
ハロウィンウォーク🎃👻🍭🍩🍬🍘🍪🍫🎶
地元で商店街や飲食店、個人経営の会社、農協、郵便局などまで巻き込んだハロウィンイベントが開催されました🎃🎶子供達は思い思いに仮装して、「Trick or Treat!」の合言葉でお菓子をもらいます🎶あ、親は付き添いね(笑)それを見越して、農協や郵便局、住宅関連の会社などは、ちゃっかりお菓子と一緒にゆうちょやら学資保険のチラシなんかも袋に入れて子供に渡してくれるのが面白い(笑)

そして、地元の個人商店などは、実は普段なかなか行く機会ってないんですよね。そういう意味でもこういうイベントはなかなか良いもんだな〜と思いました😉🍫👍

2枚目、3枚目の写真は、大きなタコせんべいに筆に醤油をつけて絵を描き、青海苔をふりかけると絵が完成🎶というものです😊

ダースベイダー、マリオ、「ONE PIECE」の仮装で迎えてくれるお店など色々ありましたよ〜😆😁😉

お菓子もいっぱいゲットして楽しめたから、また来年も参加しようね〜、ハル💕

#ハロウィン#happyhalloween#仮装グッズは100均です😉

2018.10.29(月)
スパゲティナポリタン🍝
レンコンサラダ
胡麻カボチャ *

昨日は地元のハロウィンイベントがありました。子供は仮装してイベントに参加している商店などを徒歩で周ると、お菓子をもらえる🎶🍭🍬🍩というイベントで、合言葉は「トリック オア トリート🎶」お菓子をもらったらスタンプカードに判子を押してもらいます😉普段、なかなか入る機会のない個人商店などにもおじゃましたりして、なかなか新しい発見もあり楽しかったです😋
お菓子も沢山ゲットして、良かったね、ハル💕😉👍 

2018.10.30(火)
塩サバ
ハムと小松菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、醤油)
たたきゴボウ
ひじき煮
だし巻き玉子 *

平日に勉強する時間を確保するのって、やっぱり難しい〜・・と、つくづく思い知らされる今日この頃😅
せっかく無理して勉強するために時間を作っても、すぐに眠気が襲ってくるし😪😴💤試験まであと2週間切っちゃったからには、やるしかないです。頑張ろ!

試験まであと12日〜🌈📚🖍 自分、ファイティン😉👍✨ #色彩検定#まずは3級#頑張ります

2018.11.5(月)
牡蠣フライ
ちくわと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ポン酢、おかか)
ゴボウとニンジンのきんぴら
黒豆
だし巻き玉子 *

昨夜の夕食は、今年お初の牡蠣フライ😋🎶美味しかった〜👍🎶
秋を通り越して冬が来ちゃったような天気の日もありますが、皆さま体調にはお気をつけて💕では、今週もファイティン😉

 

2018.11.11(日)
色彩検定3級のテストが終わりました〜🌈解答速報で答え合わせした限りでは、多分合格点は取れてるかなと😉とりあえずはホッ☺️🎶 今回の試験会場に指定されたのは、名古屋駅から徒歩15分ほどの場所にある「中日美容専門学校」で、おそらくここの生徒さんだろうと思われる若い学生さん達の中に混ざって、おばちゃん頑張ってきましたよ(笑)

今回受けたのは本当に基本の部分なので、やはりどうせなら2級まで目指そうかなと思っています。

 

午前中に試験が無事に終わりホッとしたところで、さあ気楽にお昼ごはん!

試験会場の美容専門学校からほど近い場所にある「グローバルゲート」内の「AOI BREWING Tap&Grill」というお店でお美味しいステーキ丼をいただいてパワー充電!✨。お肉がさっぱりしていて柔らかい!🍖そして野菜もたっぷりで私好み🎶🥗ペロリと平らげちゃいました😋💕

初めて入ったビルなのでちょっと色々探検してみたら、建物全体がナチュラルで自然がいっぱいな感じでとってもお洒落✨

屋上庭園もあって、まったりのんびり過ごしたい雰囲気が溢れていました💕また機会があれば行ってみよう🎶

あー、とりあえず試験が1つ終わって、ちょっと気が抜けた(笑)

#色彩検定#色彩検定3級#中日美容専門学校#グローバルゲート#aoibrewingtapandgrill#ステーキ丼#次は2級に挑戦

2018.11.13(火)
サーモンフライ
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のたれ)
ナスの煮物
ウインナー
だし巻き玉子 *

先日、色彩検定を受けたわけですが・・・

特に今の仕事に関係あるわけでもなく、必要に迫られてというわけでもないのです。じゃあ一体何のために?と思われるかもしれませんね。実は自分でもよく分かりません(笑)

ただ、絵を描く上でも、今後もし違う職につくことになったとしても、必ず自分にとってプラスになるだろう、何かに結び付くだろうと思っています。とにかく、何か目標を持つというのは良い事だ(笑)

2級目指して、引き続き頑張ります😊😉🎶👍💕 #弁当#bentou#色彩検定#頭が追いつかない#でもやってやる

2018.11.14(木)
レンコンのはさみ焼き
キャベツの肉味噌炒め
モヤシのナムル
昆布の煮物
だし巻き玉子 *

昨日からハルが微熱と咳が酷く、ちょっと体調を崩していまして😣昨日は私も仕事を休んで面倒をみていましたが、さすがに何日もお休み出来ないので。。。今日は学校を休んで家にいるハル用にお昼ご飯も用意して、出勤しました。熱も高くないし、わりと元気なので大丈夫かな。ちゃんとお薬飲んで、おとなしくしててね、ハル😷😴💊 #弁当#bentou#インフルエンザではないです

2018.11.19(月)
黒酢あんかけ肉団子
ナムル
レンコンのきんぴら
コーンはんぺん
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

先週の水、木、金と学校を休んだハルですが、今日からようやく登校していきました🎶ただ、咳がまだ残っているので体育は見学。早く治るといいね😷

2018.11.21(水)
ハンバーグ
レンコンのきんぴら
ちくわとインゲンの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
大学いも
だし巻き玉子 *

今日は小学校の校内学芸会(予行演習)なので、ハルは弁当持ちです🎶ハルたちの学年の出し物は劇団四季の「人間になりたがった猫」。本番は今週の土曜なので楽しみにいていようっと😊🎶💕

チーは毎週水曜日は午後からの授業でお昼は家で食べてから出かけるので、冷蔵庫におかずを用意してきました😋

何だかんだ言って、専門学校のお友達とワイワイ楽しく過ごしているようで母ちゃんも嬉しいですよ😉🎶

#弁当#bentou#学芸会

018.11.26(月)
チャプチェ
プリッとした海老カツ
ナスの味噌炒め
コーンはんぺん
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

チャプチェとか韓国料理には雑穀ご飯🍚😋というのが定番🎶何となくそんなイメージがありません?😉昨夜たっぷり夕食にチャプチェを作ったので、お弁当にもたっぷり入りました😊😋👍 では、今週も頑張りましょ〜☺️🎶 #弁当#bentou#チャプチェ

2018.11.27(火)
コロッケ2種
中華風肉団子
チャプチェ
豆サラダ
ごぼう煮
だし巻き玉子 *

やっと火曜日〜😅頑張りましょう!ファイテン😊👍🎶 

2018.12.3(月)
味噌カツ
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のたれ)
たたきゴボウ
野菜はんぺん
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

眠い😅でも、頑張って弁当作りました🍱👍今週もよろしくです〜ファイティン🎶

2018.12.2(日)
昨日、娘ちゃん2人といつもお世話になっている葵製茶さんへ〜🍃ここのお抹茶はいつも美味しい🍵😋🌱💕 

ハルは葵製茶さんのグリーンティーが大好き😘

毎朝、夏はストレートでアイスグリンティー🍃冬は牛乳で溶かしてホット抹茶ラテで楽しんでいますよ🍵🍃🌱💕 

#葵の祭#葵製茶#グリーンティー#greentea#抹茶#maccha#朝の習慣

2018.12.4(火)
豚つくね
ツナとキャベツのシリシリ風
はんぺん
胡麻チキンサラダ
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

実は最近、着物の着付け教室に通っています。ホントに全くの初心者コースね🔰😅頑張って基本のお太鼓結びくらいまではササっと綺麗に自分で着られるようになりたい!そして、着物の色、柄、組み合わせというのは改めて素晴らしい✨と感じています。これをきっかけに、また新しい世界が自分の中で広がっていくと良いなぁ💕

#弁当#bentou#着付け練習中

2018.12.10(月)
塩サバ
小松菜とニンジンのおひたし
かぼちゃフライ&おさつフライ
五目豆
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

朝作ったお弁当を今ごろアップ😅なんだかタイミングを逃してしまいました(笑)

ところで、ジュンギさんのデジタルシングルが発売?ですか??ファンミにも行かない身なので、とんと情報にも疎くなってしまいましたわ💦で?どうやって買えばいいの?さっぱり分かりませんわ〜😅 では、今週もファイテンです😊🎶

018.12.11(火)
牡蠣フライ
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
おでんの大根
だし巻き玉子 *

明日、ハルのマラソン大会です。今年はちょっと仕事が抜けられないので母ちゃんは応援には行けませんが・・・頑張って最後まで走ってね、ハル🏃‍♀️😘🎶

 

ハル、明日初めてのミッション😉👍
もう、5年生だもんね😊1人でご飯だってちゃんと炊けるお年頃だよね🍚🍙🎶美味しいご飯をよろしくお願いしまーす😘

#ご飯#炊飯器#小学5年生#1人でできるよね

ちゃんと手順を安室さん(コナン)のメモ帳にメモメモ(笑)えらいえらい!

この日の、ハルが炊いてくれたちょっと柔らかめのご飯はとっても美味しかったです♪

 

2018.12.17(月)
チキンとキャベツの肉味噌炒め
レンコンサラダの胡麻ドレあえ
コーンはんぺん
大学いも
だし巻き玉子 *

今年のクリスマスは、ハルはスイッチのポケモンカセットをお願いするんだそうな😊

ハル、おそらくサンタさんが来てくれるのは来年までかな〜と思うよ〜😉だってね、去年のクリスマスに、もう真実に気付いちゃったもんね🎄🎅😅 では、今週も頑張りましょう🎶ファイテン💕

#弁当#bentou#クリスマス#サンタの真実

2018.12.18(火)
ブリの黒酢あん
コーンはんぺんと小松菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
レンコンサラダ
大学いも
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

ジュンギさん、日本公演期間の真っ最中でしょうか?ファンミ不参加なので、全く情報にもすっかり疎くなりまして〜😅ははは😓

2018.12.20(木)
海老フライ🍤
ウィンナーと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、オィスターソース)
キャラメルポテト
豆サラダ
だし巻き玉子
雑穀ご飯 *

今日で小学校の給食が終わり。明日からハルのお昼も必要になるわ〜😅
来週はお姉ちゃんも学校が休みで家にいるだろうから、ハルのお昼も作ってね〜と任せてみようかな(笑)

#弁当#bentou#冬休み#給食ってありがたい

 

2018.12.23(日)
毎年恒例、姉妹でクリスマスケーキ🎂🎄🎅✨🎶
お手軽なんちゃって手作りケーキ🍰

ローソク🕯に灯をともすと、何となく立派に見えるね(笑)チー、ハル、ありがとね💕美味しくいただきました😋😋😋

 

そして、昨夜(22日)は着付け教室の皆さんとディナーを楽しんできました👘🎶

全10回の授業の中の一環で「着物でお出かけしましょう」という時間がちゃんと用意してあるんですよ😊お着物姿で10数人がレストランに座ってお食事をする光景は、なかなかに迫力があるかもですね😉✨

着物でも意外にキッチリ食事が出来るちゃうものね〜と、軽くビックリ(笑)帯が苦しくて、もっと食べられないものかと思ってましたわ😅着物の帯って、胸の下で締めるから意外にお腹は苦しくないんだな〜と改めて思いました。でもって、自分で着付けるから苦しくないように調節できるのが良いよね(笑)やっぱり着物は、日本人のDNAが騒ぎますね💕✨✨✨

では、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください🎄💕✨✨✨ #クリスマス#christmas#ケーキ#cake#なんちゃって手作りケーキ#十分美味しい#着物でお出かけ#フルコース食べちゃった#西尾市

2018.12.23(日)
日本ワインが美味しい🍷😋💕
ここ最近、海外のワインよりも日本ワインの方が体質に合うな〜と気付きました。変に頭が痛くなる事もなく、アルコール度数も比較的優しいものが多く非常に飲みやすいです🍷やっぱり日本人には日本の葡萄を使ったワインが合う?🍇

そして、晩ご飯にはクリスマスらしく骨付きチキン🍗🎶

昨年までは家族4人でローストチキン2本でしたが、ハルがよく食べるようになってきたので今年から3本に増やしました😊生協の冷凍チキンですが、十分ご馳走です😋👍幸せだね〜✨✨✨

#日本人には日本ワイン#ローストチキン#クリスマス

2018.12.26(水)
お豆のポタージュ(鶏肉団子入り)
クロワッサン
みかん🍊 *

もう娘達はお休みに入ってます。ハルとチーのランチはチーに任せてきました😉ということで、スープは自分の分だけ〜😋

さて、今週末が御用納めです。あと少し頑張ります👍

年賀状がヤバイ!まだイラスト描いてませーん😅💦 #弁当#bentou#豆のポタージュ#鶏肉団子#スープポット

2018.12.29(土)
初雪記念〜🎶☃️ うっすら雪化粧程度だけれど、ハルは十分満喫してました(笑)

#初雪#雪だるま#子供は好きだよね


 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

 

いつも長文にお付き合いいただきありがとうございます

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへにほんブログ村

※ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Official髭男dism」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事