夢殿

WWJKジュンギ号ツアー その7 カムジャタン、そして春川(チュンチョン)への道

ジュンギさんも無事に1等兵に昇進し、軍でインタビューを受けるジュンギさんの映像も公開されていましたね。
一等兵イ・ジュンギ、凛々しくて素敵です~

ミュージカル中は髪もだんだん伸びて、お坊ちゃんのような可愛い髪になっていましたが、部隊に戻られたらスッキリサッパリ短く刈ってありましたね。
やはり軍人さんは基本は坊主ですか・・・そうですよね。

でも、あの軍帽の下がちょっと気になる・・
額の傷はすっかり癒えたとは言っても、多少は縫い合わせた跡は残っているよね、やっぱり・・・
ジュンギさんのことだから、その傷さえも「僕が頑張った勲章だから気にしないで」と言いそうだけどね。

俳優イ・ジュンギに戻った時には、おでこ全開のヘアスタイルはまた見ることが出来るのかな~


そうそう、DATVから1つ嬉しいお知らせがありましたね♪
入隊前のジュンギさん最後の主演ドラマ「HERO」の秘蔵メイキング映像、貴重なオフショットの数々、そしてあの横浜アリーナで行われたイベントの舞台裏などの密着お宝映像を放送してくれるそうですよ!

12月5日(日)から、15回に渡って放送されるそうです。
一回の放送は15分ということなので、もったいぶって小出しに放送してくれるというわけですね(笑)
放送日時などの詳しい内容は、こちらのDATVのHPで確認してくださいね。

スカパーを契約されている方はご存知だと思いますが、スカパーというのは番組ごとに視聴する金額が違っていて、月単位でそれを選んで契約するというシステムなのです。
もちろん人気のある番組をいくつか集めたパック契約もできますが、それだと私が見たいチャンネルはまず入っていないんですよ。
韓流好きにとっては王道ともいえる「Mnet」(月額1575円)、そしてジュンギさんの「HERO」を放送していた「DATV」(月額2500円)、ジュンギさんが無人島体験をする「ファミリーがやってきた」などのバラエティ番組などを放送している「KNTV」(月額3150円)などなど・・・それプラスどのチャンネルを選択するに関わらず必ず基本料金が月額410円かかります。
ですので、特に見たい番組が無い場合は月末までにそのチャンネルを解約しておかないと、見ても無いのにお金だけ払っているという事態になってしまうわけです。

ここ数ヶ月の間は、MnetでもDATVでも特にジュンギさんが出演する番組も見たいと思う番組も無かったのでどのチャンネルも契約していなかったのですが、この密着取材の映像は非常に魅力的なので12月に入ったらまたDATVの番組契約をしなくちゃね!
しかし・・・DATVは月額料金がなかなかお高いのが玉に瑕・・・


前置きが長くなってしまいましたが、ではまたツアーレポの続きに移りま~す
記事の更新が無くてもいつも拙宅を訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


2010年10月23日(土)

お昼12時頃~

マコス・アダマスを後にした私達は昼食をとる予定のお店にバスで移動します。
この日の昼食メニューは「カムジャタン」。
カムジャタンというのは、韓国の鍋料理の一つで、「カムジャ」はじゃがいも、「タン」はスープの意味。
豚の背骨とじゃがいもを煮込んだ鍋だそうです。

こちらが私達がいただいたカムジャタンです。


お店によってはじゃがいもがごろっと丸ごと入っていたりするそうですが、何せ私達には時間が無い!ということで、火が通りやすいように、食べやすいようにという事でしょうか?じゃがいもは1~2cm程にスライスされた物が鍋に入っていました。
あとはモヤシ、ネギなどの野菜、上にのっている緑の葉は「えごま」です。

そして私達が到着するであろう時間をお店の方が見計らって、すぐに食べられるよう鍋に火が入れてあってほぼ食べ頃の状態にしておいてくださったんですよ。
こういう親切が嬉しいですね~。

鍋の中に見えている塊が、豚の背骨とそのお肉。
このお肉がね~♪ほろほろっと身がとれて、とっても柔らかくて美味しかったの~
骨付き肉なのでも旨みもたっぷりスープに出ていて良いお味でした♪

鍋だけでは無くて、もちろんキムチなどの副菜も一緒にテーブルに置いてあり、おかわりも自由です。
ご飯のおかわりももちろんOK。
お店のアジュンマがテーブルに回ってきて、残り少なくなっているお皿には何も言わなくてもナムルなどを足してくれます。

ただね、ほら、食べる為に与えられた時間が30分しかないのよ!
ごゆっくり食べてるとミュージカルに間に合わないから!
その30分の間にトイレも済ませなきゃいけないし、コンビニで買い物もしたかったし!

写真を見りゃ分かると思いますが、鍋はぐつぐつと煮え立っております(笑)
もちろん熱々でございます。
あわてて食べたら舌を火傷しちゃいます
でも、それでも何とか急いで、なおかつちゃんと味わっていただかなければいけないわけですね~

こういう時にネコ舌じゃなくて良かったと、つくづく思いました(笑)

という訳で、何とか15分ぐらいで一通り鍋の中身を平らげて、残ったご飯にはカムジャタンの汁をかけて、スープご飯にしてさらさらっといただき、はいご馳走様~
本当はもっと時間があったら、最後の〆に残ったスープで雑炊とかチャーハンを作って食べるらしいですが、そんな事してる余裕なんてあるわけ無い。

食べ終わったら速攻でトイレを済ませて、カムジャタンのお店のある建物の1階にあったファミリーマートへ急ぎました。

今回私達は、ミュージカルを午後3時からの昼公演、そして7時半からの夜公演の2回観る事になっていました。
ミュージカルは1公演が2時間程あるので、この日の昼と夜の公演の間に2時間半ほど空きができるわけです。
しかも夜の部が終わるのは9時半頃になる予定。
夕食はペンションに帰ってから食べる予定だったので、早くても10時半過ぎ・・・

となると、絶対夕方にはお腹が空くだろうし、夜の公演中にぐ~ぐ~腹の虫が泣いては、うるさくてジュンギさんにも申し訳ない(笑)

だったら、昼と夜の公演の間に何か腹ごしらえをしておかなくちゃ!ということでコンビニでパンとペットボトルのお茶とコーヒー、それからお土産用にトッポギスナックを4袋買い込みました。
このトッポギスナックが、ちょっとピリ甘辛でなかなか美味しいのです

さすが韓国もペットボトルのお茶の種類は豊富そうですね。
どのお茶にしよう?と色々物色して「とうもろこしの絵が書いてあるから、これは多分コーン茶かな?」と思ってかごに入れたら、R姐さんが「コーン茶は利尿作用が高いのよ」と教えてくれたのでこれは止めました。
で、「17茶」と書いてあるお茶があったので、そちらを購入。
日本の「十六茶」とは全然違う味でしたがなかなか美味しかったですよ^^
あとは「ピーナツの絵がかいてあるから、これは多分日本のランチパックピーナツ味みたいなパンだろう」と思って買ってみましたが、う~ん、これは何だかクリームの味だけでほとんどピーナツの風味はしなくてちょっと微妙な味?(笑)

ここのコンビニでお金を払う時に、レジでどのお札を出すかちょっと分からなくなってしまってまごついてしまったんですよ。
そしたらちょっとイケメンのレジのお兄さんが、私が財布からズラッと出したお札の中から「これ一枚ね~(もちろんハングル)」と10000ウォン札を抜いて、おつりをさっと渡してくれました(笑)
そして笑顔で「カムサハムニダ~♪」とお兄さんにっこり
たったこれだけの事なのに、何だかやけに嬉しくてね~。
いえ、まごついちゃった私もいけませんけどね。
でも、そのお兄さんがとても優しくて感じの良い方で、おまけにちょっとイケメンだったし、このたった数秒の一瞬のことがとても良い印象として私の心に残りました。


さてと、お腹も膨れてトイレも済ませ、食料も買い込み、いよいよミュージカル公演会場のある春川(チュンチョン)へ向けて出発で~~~す
この時、時刻は午後12時半過ぎ~1時前頃だったかな?

いよいよか~~とちょっとワクワクしながらバスに乗り込み、少し走り出した所で聞いたバスガイドさんの言葉。

「1号車と2号車は、今からお昼ご飯を食べるんですよ・・・」

この時、初めて気づきました。
そうです、私の乗ったバスは4号車。そして3号車の皆さんとはずっと一緒に行動をしていました。
一体いつから1,2号車の皆さんと別行動だったんだろう?
よくよく考えたら、免税店を出た後にマコス・アダマスへ行った時にはもう別行動をとっていたのですね。

確かにマコスの店内は135人も一気に入れる程広くはなかったし、お昼を食べた店も言われてみればそんなに大きいお店では無かった・・・

でも、私達のバスは既に春川へ向けて走り始めていますが、今からお昼を食べるって・・・それって間に合うの?大丈夫・・・??と心配になってきました。

しかし私達の3,4号車グループも実はかなり時間的に危ないかも?という不安が襲ってきます。

ソウルを出て高速に入り、しばらくは順調にバスは走っていました・・・・が!!

遂に来たよ・・・恐怖の渋滞です・・・


春川という土地は紅葉がとても綺麗な観光地だそうで、お天気の良い土曜の週末・・とくれば、地元の方達もそりゃどこかへお出かけしたくなりますよね。

そして私達のバスがだんだんノロノロ運転になってほとんど進まなくなってきた時に、パトカー?のサイレンのような音を鳴らしながら、車が走っていくのが見えました。
あれは事故か何かあったのでしょうか・・?

さすがにバスがほとんど進まなくなってくると、私達も「ねえ・・本当に間に合うかな?大丈夫だよね・・??」という思いが頭をよぎり始めましたが・・・

この辺りからバスの中の空気もだんだん・・・少~し重くなってきた気もします・・・
空気が重~くなったと同時に、だんだんまぶたも重~くなってきて、いつの間にか私はウトウトと眠ってしまったようでしたが・・・


さあ、果たして私達の乗ったバスは、ミュージカルの開演時間に間に合うのかそれとも



続く・・・



ランキングに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます
ポチっと愛の一票をよろしくお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
ジュンギさんの魅力を沢山の方に知ってもらいましょう♪
   ↓

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ペリドット
ささちゃんへ
そうよ~、やっとこさここまで辿りついたよ~(笑)
はあ~、長かったわ^^;

でも、今からが旅のメインイベント!
ついにミュージカルの部分のレポに進みますよ。
私の衰え始めた記憶の扉をなんとかこじ開けて、頭をフル回転させてあ~んな事やこ~んな事など、色々思い出しながら書き進みたいと思います(笑)
ささ
やるねぇ~~~ (^^)v
 ついつい、ここにきちゃぁ~~~・・・・

 まぁまぁ。。。ゆっくり旅の疲れを癒しながら(笑)

 それにしても、ゆっくりと お昼ご飯は食べたかったよね。

 猫舌でなくて、ホント良かったよ~~~ (笑)

  うんじゃ (^^)v また、ぼちぼち くるっち (≧▼≦)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「WWJKジュンギ号ツアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事