夢殿

WWJKジュンギ号ツアー その6 マコス・アダマス

おめでとう~~~~


って、いきなり何が??と思われるでしょうけど(笑)

実は、私の16~17年来のお友達(同級生)から、今月末に結婚するの!という報告があったんですよ
彼女はバレエの教室を開いていて、私も独身時代にちょこっとだけレッスンでお世話になったこともある、私のバレエの師匠なのです。

いやいや~~、全くそんな気配も無く本当に急な話で「えええええええーー!!」とびっくりして、あんまり嬉しかったのでちょっと書いちゃいました(笑)
Mちゃん、今まで色々あったし、色んな相談も受けたけど、無事にお相手が現れてくれて本当に良かったね~~~

あ、これはジュンギさんとは全く関係無い話ですね(笑)

でも、皆さんももし良かったら「Mちゃん、おめでとう~♪」と一緒にお祝いしていただけると嬉しいです(笑)

そうそう、レポで今ちょうど書いているソウル市内での話ですが、気候も良く天気も上々の土曜の週末ということもあってか、結婚式も多かったようですよ。
お花を目一杯綺麗に飾って走っていく車をよく見かけました。
中を覗くと、綺麗な花嫁さんが優しく微笑んでいました
幸せのおすそ分けをしていただいた気分で、とっても素敵な光景でしたね~。



はい、ではまたサクサクっとレポの続きを進めてみたいと思います♪


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

2010年10月23日(土)

午前10時30分~11時頃

ロッテ免税店で買い物を終えた私達は、またそれぞれのバスに乗り込み次の目的地に向かいます。

ツアー中は毎回のことでしたが、各自自由行動の時間の後は当然グループ内の人が全員揃っているかをグループリーダーが点呼をして確認し、バスガイドさんにもそれを伝えるのですが。。。

実は私達が乗ったバス4号車は、独自の点呼の仕方がありましてね
ガイドのTさんが、ツアー初日にバスの前の座席から座っている順番に、1人づつ番号をつけてくれたんですね。
ちなみに私は28番でした

で、皆さんちゃんと集まってますか~?と確認をする時に、
「はい番号!」というと皆さんが「いち!」「に!」「さん!」「ヨン!」~~・・・と各自の番号を言っていくわけです。
それでちゃんと最後まで番号が続けば、はい全員間違いなく揃っていますね♪ということで、安心して出発できるわけですね~(笑)

何だか軍隊みたい?いや、子供じみている?と思われるかもしれませんが、この方法がやはり一番間違いないかもしれません。
誰一人として置いてきぼりにはできませんからね

さて、免税店を後にした私たちは次の目的地の有名なジュエリーショップ「マコス・アダマス」へとバスを走らせます。
ここまででも、私としては何だか皆さんと一緒の旅行そのものがとっても楽しくて、あやうく「ミュージカルの鑑賞」という一番の本来の旅の目的を忘れてしまう所でした(笑)

そんなのん気な事を皆さんとお喋りしている間にも、時間は刻々と過ぎていくわけですが・・・

実はこの時すでにかなり時間が押していて、なんと「マコスへはお連れしますが、店内にいられる時間は30分です!」という事だったのです。

なにせ今回の旅の一番の目的は「ミュージカル鑑賞」なわけですから、それに間に合わなかったなんて事になったら洒落にならないわけですよ。
この日の昼公演は3時からでしたので、まだこの後に昼食も食べないといけないし、本当にあまり時間に余裕は無かったのです。
ソウル市内、それに春川まで向かう道路の混雑状況も当然考慮しなくてはいけませんしね。


ソウル市内をバスで走り抜け、とある大通りで皆さんバスを降りて、テクテクと坂の多い裏通りを歩いていきます。
ここで7~8分ぐらいは歩いたでしょうか?
しばらくすると、突然派手~な外観のお店が目の前に現れました!

こちらがマコス・アダマスの外観です
「マコス・アダマス」は12世紀中世時代をモチーフに、中世騎士の強靭さと王家の華やかさを現代的感性で再解釈したジュエリーブランドです。(マコスのパンフレットより引用)


店内の様子はこんな感じ。
こちらが1階のフロアーです。


こちらは2階?3階だったかな?
お店は5階まであって、縦に長い作りになっています。
どこを見ても豪華な作りで、キラッキラ~!


そして、もちろんあります!
ジュンギさんコーナー♪
ジュンギさんがエピ2の時の記者会見でかけていた眼鏡。
それにジュンギさんの為にデザインされたというネックレス。
そしてジュンギさんが身に着けているものと同じデザインのピアス、リング、ネックレスなどなど・・・


マコスのアクセサリーを愛用されている有名人の方の写真がずらっと貼ってありました。
ジュンギさんも何枚か貼ってありますが、どこにおられるか分かりますか?(笑)
それにしても、そうそうたる有名人の方がたがマコスのアクセサリーを愛用されているのですね~。
素晴らしいですね~。
有名なドラマでも、多数こちらのアクセサリーは使用されているようですね。
マコスのジュエリーのモチーフは、王冠、百合、剣と盾、そして定番の十字架などで、基本はシルバーです。


この日は私達ジュンギ号ツアーの面々が来店するということで、店内のスクリーンにはジュンギさんの画像が映し出されていました。
こういうちょっとした心遣いが嬉しいじゃぁありませんか
ちなみにこの画像は、台湾ファンミの時にあちらのテレビ番組に出演された時のものですね。
この時もマコスの指輪などのアクセサリーを身につけていらしたんですね


本当はもっとゆっくり店内を見て回りたかったのですが、何せ時間は30分!
そして店内は人でいっぱい。
これでは商品をじっくり手にとって選んでいる余裕はあまり無いと思い、私はここでの買い物は諦めました。
というか、その前に寄った免税店でもうアメジストのアクセサリーを買って満足しちゃったから、マコスでまたピアスやネックレスを買うのもちょっと気が引けるというかね(笑)
それに、マコスのジュエリーは基本的にシルバーにコーティングがしてあるタイプなんですね。
私はどちらかというとゴールド系の方が好みなので、そこの所もちょっと気になって、やはり買うのは諦めました。

ここで面白かったのが、ジュエリーショップに皆さんで来たはずなのに、なぜか隣のお店でTシャツを買ってる方とか、なぜかトッポギスナックやパンなどの入ったコンビニの袋を手に下げてる方とかいらしてですね(笑)
30分しかないから、もうマコスは早々に切り上げて違うお店を覗いてた~という方もわりといらっしゃいましたよ
みんな要領が良いんだから~(笑)

この辺りの裏通りをバスに戻る為に歩いている時に、↑でお話した結婚式仕様のお花の車を2~3台見かけましたよ♪
綺麗だったな~


でも、実際はこんな悠長に歩いている場合じゃないんですよ!
ここで時刻はもう11時半~12時ちょっと前ぐらい?だったかな?

この後は急いでバスに乗り込んで、今度は昼食を食べるお店へ急ぎます。

で、また時間が無いから「皆さん、熱々のカムジャタンを30分で頑張って食べてください!」との指示が~!!



ということで続く・・・



ランキングに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます
ポチっと愛の一票をよろしくお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
ジュンギさんの魅力を沢山の方に知ってもらいましょう♪
   ↓

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ペリドット
mamiオンニへ
mamiオンニ、あんにょーん♪

そっか!mamiオンニも同じ「Mちゃん」だね!
お祝いのお言葉ありがとう~^^
Mちゃんに必ず伝えますね!

アメジストのアクセサリーは、旅行から帰ってからもお出かけする時にはヘビロテしてるよ^^
このデザインなら洋服を選ばずにどんな時でも使えるのが嬉しいの。
やっぱりどうせ買うなら常に身につけられるアクセサリーが良いものね。

mamiオンニは次回も行けるように、今回はきっと「買わなくて良いよ」という指令が天から下ったんだよ(笑)
きっと次回もあるってことだね!
ペリドット
eriオンニへ
eriオンニ、あんにょーん^^

Mちゃんにお祝いのお言葉をくださりありがとう~♪
まさか本当に言ってもらえるとは思っていなかったから嬉しいよ!(笑)

わお!eriオンニ達ご一行はVOVコーナーに走った口だったのね(笑)
めでたくグッズを手に出来て良かったね~^^

2キロ痩せた方続出?!
確かにあの日は時間との戦いで、気分的にも焦って行動しなくてはいけなかったから、ちょっと気疲れしてしまったかもね^^;

でも、そんな苦労も舞台のジュンギ君の素敵な姿がかき消してくれたよね!

はい、いよいよジュンギ号ツアーのメインイベント、ミュージカルの部分へレポも突入準備ですよ~(笑)

おそらく、皆さん一番気になっている部分・・・かな~^^;
mamichan
続いてMちゃん、おめでと~♪
ペリちゃん、アンニョン♪
そしてMちゃん、ご結婚おめでとうございます。
私もmちゃんなので、きっと幸せな結婚生活を送れることでしょう

うちが幸せじゃないのよ。あきらめの良いダンナ様のおかげで目をつぶってもらっているので、続いているだけなの。

マコスは、もう一度ゆっくり訪れたい場所です。
ペリちゃん、アメジストのアクセサリー素敵委だね。
私は何も買わなかったので、次は必ず
また行かせてもらえるように
erijoon
そうだったわね~♪
ぺりちゃん、アンニョ~ン♪

そして、お友達のMちゃん、チュッカヘ\(^o^)/
埼玉からお二人の幸せをお祈りいたします


ところで、ぺりちゃんのレポ読んでいて、そうだったわ~と、情景を思い出していました♪

免税店のVOVに、先陣をきって突入した我がA2の面々と共に、
ポスターと角のつぶれたティッシュboxを手に入れて・・(確かに怖かったかもppp)

次のマコスでは、ジュン君と同じ剣のモチーフのネックレスを購入☆(同じく夫には内緒)

物品のために猛ダッシュなんて、日本じゃありえないのだけれど、
その時は真剣そのもの・・笑っちゃうね。。お恥ずかしい・・

とにかく、いろんな場面で時間との勝負だった今回のツアー♪
ふふふA2では、2キロ痩せたって仲間続出で、良いダイエットになったわヨン!

さあて、ぺりちゃん、だんだんレポ佳境に入っていくね~
続きを楽しみにしてるわ~^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「WWJKジュンギ号ツアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事