見出し画像

夢殿

今日からよろしく♪

今日、約4年の日々を共にした携帯電話とついにお別れしました。

今年に入ってから、もうそろそろ機種変更したいな~とは思っていたものの、
「まあ、今のでも十分間に合っているから良いか・・」と、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

ところが、ストラップとして使っていたターコイズのワイヤーが切れて、ビーズがバラバラになってしまったり、
携帯のアンテナ部分を、どこぞで落としてしまったり(普通は落とす事は無いはずだが・・)という事が続き、
これは「きっと、今変えなさいという神のお告げだろう」と都合よく解釈し、やっと決心しました。

ちなみに、ターコイズには、
「旅の安全を守る守護石」
「持ち主に危険が迫ると変色したり、身代わりになってくれる(石が割れたり、欠けたりする)」
「邪悪なものや危険から身を守り、幸運をもたらす」
などの意味があります。

危険から身を守る・・という部分に惹かれ、普段必ず持ち歩く携帯ストラップにちょうど良いと思ったのですが、それが切れてしまったということは、気付かないうちに何か危険な事から石が守ってくれていたのだろうか?
それとも、新たな旅に出なさいという意味なのかな?

で、今の私のストラップは、パワーストーンのブレスを買った時におまけで付いてきた、石のミニチャームをつなげてジャラジャラさせてます。

画像上から、ピンクボツワナメノウ、ルチルクオーツ、プレナイト、
ラブラドライト、ブラックトルマリンです(いっぱい付け過ぎだっつーの・笑)
ついでに、4つばのクローバーも付けときました(ラッキーアイテム好き)。
左の2粒石はフローライト。パープルとグリーンの色が美しい。これはちゃんとお店で買ったものです。

硬度が低くて、割れやすい石などは、あまり乱暴に扱わないよう注意が必要ですね。

そして真ん中につけてある怪しげな(?)シールは、電磁波から石を守る印だそうで、効くのかどうかはよく分からんが、何となく貼り付けてあります。


実はこの機種は発売されたばかりで、しかもこの色(レッド)はなかなか人気らしいのですが、
予約していなかったにもかかわらず運よく今日手に入れる事ができました。なんてラッキー
やっぱり今日、変更したのが良かったのかな?

この機種はカメラ機能がかなり充実しているらしいので、これからど~んと活用しなきゃ♪



明日はちょっと早起きして、少し足を延ばして梅見物に行く予定です
晴れると良いな。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宝石」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事