座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

噂話とかね。

2016年08月31日 20時09分17秒 | 日記

さて、いつもと違うことを少し。

facebookの記事の中で

「田舎での噂話はネットよりもまわるのが早い」

というものがあったので読んでみました。

真面目なお話ではなかったのですがそこにコメントしている人たちの言葉に

まぁ、共感。

だれとだれが付き合ってるだの別れたの、

離婚したの不倫したのって

ほぼ陰口とマイナスなことばっかり。

もちろんそんなんばっかりじゃないのはわかっています。

でも、私もそういう噂話に精神的ダメージをくらって島自体を、最終沖縄を嫌いになっていたので

コメントしていた人たちの気持ちがすっごいわかるんです。

はっきり、人の陰口ってどーでもよくない?

そしてその噂話にあれこれ妄想くっつけて話ふくらまして最終すっごい変なぁなってて。


今回もれなくそのターゲットになったのが私の相方でした。

たしかに彼の行動がおかしいというか

普通に考えたら周りがいよることが正しくも思えてくるけど

それでも彼の本心は違ってて。

わたしも理解に苦しむところもあったけど

無理なもんは無理、受け止めるとこは受け止めるようにしているんです。

なのに

周りは言いたい放題。

噂だけ聞いて本質みないでさ。

実際彼と向き合った人がいろいろ言うならまだしも

そうじゃない人までもがいらんこと言っているっていうのが本当に腹が立ちます。

私、かわいそうじゃないです。

ちゃんと愛情もらってます。

私は住み込みで仕事していたので、今月で仕事辞めたので

おうちを出ないといけなくなりました。

座間味の家事情は本当に厳しく

特にこのスタッフが多い夏はどこも部屋を借りれない状態です。

そんな中

自分も今月末で仕事が終わってしまうのに

自分のことよりも私の心配してくれてたんです。

一緒に内地に出ようとも思ったけど

冬、クジラしたいでしょ?って。

諦めて内地に行っても廃人になるの目に見えてるって。

やけん、なんとかして部屋を探してくれました。

そのおかげで私、今日部屋が決まったんです。

たしかにネジぶっ飛んでるし単細胞やし野性児やけど

とってもまっすぐなんです、うちの相方。

たくさん泣かされましたが、わたしも泣かせてしまったし

おあいこやんね。

言いたいことも直してほしいとこも

あんた、言ってることとやってることおかしいやんかー!って思うときもあるけど

大人の恋愛とはほど遠いけど(笑)

それでもこんな一生懸命な人、いるかな。

私のことだけ考えて、わたしが私らしくいられるように

そういう環境を作ろうと努力してくれてさ。


私は周りには負けません。

自分が聞いたこと、みたことしか信じません。

本当にわたしのことを心配してくれている人の言葉は聞きますが

それ以外も聞いてたら身が持たないですからね。

田舎とか島って本当に特殊。

私は自分がされてイヤやったことはしないでいよう。

このつらかった気持ちを忘れずにいよう。

やけん

私はこのつらい経験があるけん

今の状況に発狂した日もあったけど耐えれているのだと思っています。

心にゆとりを。

だれかに優しくできていたら自分にもちゃんと返ってくるし。


なんだか海とはまったく関係ないけど

記事をみてたら書きたくなったので書いてみました。

同じようなことで悩んでる人もいるやろうし。



うん、がんばろう。


みほ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿