座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カナダ日記1日目 波乱の幕開け

2016年09月19日 17時05分34秒 | 日記

みほです。

カナダから帰国して数日経ちました。

いろいろ落ち着いたのでレポートちっくに書いていこうと思います。


9月5日 16:25 関空→バンクーバー空港 9時間半

初めましてのメンバーばかりの6名で出国。

女性3名男性3名であとから合流が2名でした。


まず出国の時に同行者のリュックにハサミがあってとめられたり

その子の友達はパスポートを落としたり

日本にいるときからトラブルが起こる予感が・・・(笑)

そしてバンクーバー空港へ無事に着き、荷物の乗せ替えも終わらせ、トロント行きの飛行機に乗ろうとしたそのとき!

まさかの

「財布がない・・・」

えーーーーー!!!!

搭乗をすでにはじめてるなか財布を探してもない、ないない!

財布をなくした女の子はしょぼーんとして飛行機に乗りました。

そしてついにトラブルはわが身に起きます。

なんと

ロストバゲージ!!!

預けたはずのスーツケースがない!!!

たしかに預けたのに(´Д⊂ヽ

スタッフに調べてもらったらまさかの飛行機に乗ってない事件!

そういえば、どこどこ行きみたいなタグがはがれかけていたけどもしやそれが原因か!

なんて考えてもないもんはないので

見つかり次第トロントで泊まるホテルに送ってもらえるようにお願いし、空港をあとにしました。

ホテルに着いてからは財布をなくした子がクレジットカードの使用停止の手続きや

空港へ財布の落とし物がなかったかをひたすら電話。

私たちの英語力では話にならなかったのでフロントのスタッフさんにも力を借りて電話しましたが

結局この日は見つかりませんでした。

さぁ

どうなる、二日目!!





みほ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 噂話とかね。 | トップ | カナダツアー2日目 滝にまみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事