IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2024大阪杯を予想します

2024年03月31日 12時00分00秒 | 競馬

 今週は阪神競馬場2000mが舞台の中距離G1、大阪杯です。リバティアイランドをはじめトップクラスの馬がドバイに遠征してしまいましたが、クラシックホースが参戦してきましたし、白熱の戦いが見られそうです。

 桜も開花しました。3月末日、年度末の締めくくりですし、ぜひとも当てたい私の予想は

◎03タスティエーラ
 本命はタスティエーラにしました。昨年のダービー馬、皐月賞と菊花賞は2着と世代のトップホースです。有馬記念を6着に負けてしまったことで、半信半疑の1番人気という評価ですが、スムーズな競馬ができませんでしたし、上位4頭はドバイ遠征して3着のタイトルホルダーは引退。国内に残った馬では一番強いと証明しなければいけません。松山騎手は再コンビですし、上手く乗ってもらいましょう。

○10ソールオリエンス
 対抗はソールオリエンスにしました。タスティエーラを負かした皐月賞馬。ダービーは2着、3度目のワンツーを見せてほしいです。中山記念4着は前残りで差し届かない展開になってしまいましたが、G1の流れなら鋭く伸びてくれるはずです。こちらも横山武史騎手との再コンビですから、乗りこなしてくれるでしょう。

 馬券は馬単表裏とワイドを買いました。巷じゃ4歳は弱い、最弱世代なんて言われていますが、ここで強いレース見せて払拭してほしいものです(`・ω・´)

~ここまでの成績~
フェブラリーS × -3,000円
高松宮記念 × -3,000円

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024高松宮記念を予想します | トップ | 新年度になりましたけど »

コメントを投稿