IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2024桜花賞を予想します

2024年04月07日 09時00分00秒 | 競馬

 今週は3歳牝馬クラシック、ウマ娘でいうトリプルティアラの第1戦、桜花賞です。

 今年は桜の開花が遅かったので、満開の中で行われる桜花賞になりそうでよかったです。

 2歳女王アスコリピチェーノと2着ステレンボッシュが阪神ジュベナイルフィリーズから直行してきました。クイーンCやチューリップ賞など前哨戦を勝った馬がこの2頭を上回れるかが争点。予想のしがいがありそうです。

 私が出した結論は

◎09アスコリピチェーノ
○12ステレンボッシュ

 阪神ジュベナイルフィリーズを見返すと、やっぱり1着2着の2頭は群を抜いて強いと思います。逆転候補はいないという結論に達しました。同じ阪神マイルが舞台ですし、前哨戦の消耗がなく挑めるのもプラス。ただ1着2着は入れ替わるかもしれません。ステレンボッシュには世界のモレイラ騎手が騎乗しますから。アスコリピチェーノの北村宏司騎手にも負けられません。マッチレースに期待します。

▲08コラソンビート

 馬単表裏の2点で十分かと思いましたが、阪神JF3着のコラソンビートを加えた3連複も買いましょう。土曜日の中山で重賞含めて4勝と絶好調の横山武史騎手が乗りますし、レーヌミノルやナムラクレアと同じような臨戦過程ですから、桜花賞で馬券になる可能性も高いと思います。

 というわけで、馬券は3点です。1番人気2番人気の堅い馬券ですが、前哨戦勝ってる馬にも人気が割れているので、それなりの配当は見込めるでしょう。

 明日4月8日は私の誕生日ですので、1日早い的中馬券というプレゼントを頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

~ここまでの成績~
フェブラリーS × -3,000円
高松宮記念 × -3,000円
大阪杯 × -3,000円

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度になりましたけど | トップ | 誕生日を迎えましたが »

コメントを投稿