IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2024ヴィクトリアマイルを予想します

2024年05月12日 12時00分00秒 | 競馬

 今週は4歳以上の牝馬が東京1600mで女王の座を争うヴィクトリアマイルです。

 今年は2強の様相。秋華賞でリバティアイランドの2着、前哨戦の阪神牝馬Sを勝ったモレイラ騎手のマスクトディーヴァ。対するは昨年のマイルCSを制し、香港マイル3着、ドバイターフ2着と世界の強豪と戦ってきた武豊騎手のナミュール。果たして、この2頭で決まるのでしょうか?

 私の予想は

◎05ウンブライル

 本命は2強に続く3番人気のウンブライルにしました。阪神牝馬Sは2着でしたが、内外の差でしたから逆転は可能。ナミュールは海外帰りで仕上げが難しいと思いますし、NHKマイルCの2着で舞台適正もあります。兄ステルヴィオともにマイルG1馬へ、2週連続の川田騎手優勝を期待します。

 馬券は単勝だけでよいかと思いましたが、やっぱり2着が多い馬なので、馬連もおさえておきましょう。2強と組み合わせてもオッズが低いので、ルメール騎手のフィアスプライド、サンデーレーシングのスタニングローズ。2通りだけ買っておきます。

 桜花賞から当ててませんから、同じ牝馬マイルのG1でなんとか当てたいですねえ(´・ω・`)



~ここまでの成績~
フェブラリーS × -3,000円
高松宮記念 × -3,000円
大阪杯 × -3,000円
桜花賞 ○ +9,400円
皐月賞 × -3,000円
天皇賞春 × -3,000円
NHKマイルC × -3,000円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024NHKマイルCを予想します | トップ | 2024オークスを予想します »

コメントを投稿