イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

『4-3-3』#26

2014年11月09日 23時59分12秒 | 『4-3-3』
こんばんは。



イメージではないんですが、
ちょっと思った事を書いてみたいなと思います。(苦笑)


例えば……
以前に『∩』みたいな、“半円”の動きの事ですけど、
WGが斜めに裏に飛び出したとして、
その時にスルーパスが出てこなかった場合。

その後『∩』みたいに、元のWGの位置でなく、
CFの近くにポジションチェンジしたら、
どうなんかなって?


CFに対して、シャドーみたいな役割に変わっても良いと思うし、
2TOPや、CFとの縦関係になってみるのとか……

それも、
DFラインの背後(オフサイド)から、オンサイドに戻って来るので、
掴み難いんちゃうかなって……

今までは、
DFラインの選手は、2列目からの飛び出しや斜めからの飛び出し、
それに1列目のFWのマークや受け渡しとか、ディフェンスに対して、色々とあったと思う。
※DFラインの高さも考えないとアカンね。(苦笑)

そこに応用で、
DFラインの背後から前に(オンサイド)に戻ってきたら、
CBは誰に付いたら良いのか分からなくならへんかな……と。(苦笑)



そんなアイディアを、自分の中で整理する為に書いてみた感じです。(苦笑)


それでは、オヤスミ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコカップ決勝戦。 | トップ | 『4-3-3』#27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

『4-3-3』」カテゴリの最新記事