イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

(E)と(A)が短い距離で……

2017年12月10日 17時53分29秒 | サッカー
どうも。




少しだけ。



例えば……
ボールホルダー(A)が居たとして。


相手DFラインと同じくらいの高さに、味方(B)が居たなら、
シンプルにDFラインとGKの間に、浮き玉でもグラウンダーでもスルーパスを出し、
それに(B)が走って追いつき、自分でシュート。

または、
(B)が追いついて、(B)の背後や近くに来た味方(C)が居たなら、
(B)→(C)に出して、(C)が自分でミドルや、更に運び仕掛けてシュート撃つ。

更には、
(C)→逆サイドから上がって来た味方(D)に。
彼がシュート。運んでからシュート。

(D)→(C)にリターン。シュート……
(D)→(C)がスルー→(B)がシュートとか。
(D)→(C)がスルー→上がって来た味方(E)や(A)が短い距離でワンツーしてコース作ってシュート撃ったり。




ちょっとイメージしてみたよ。
じゃあ、今回はこの辺で。(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白星発進に成功 | トップ | 自分が奪われたら、自分で…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井手口~! (サマンサ)
2017-12-11 09:40:25
イケさん、こんにちは^^
ちょっと遅れましたが、E-1選手権の対北朝鮮戦は録画を失敗してきちんと見れませんでしたが、GK中村航輔のbigセーブ連発とATの井手口君の素晴らしいシュートが決まり、北に勝てて嬉しかったです。

中村航輔といえば2年前だっけアビスパにレンタルされている時から凄いな~と思っていました。彼のいる時にJ1昇格を決めましたし。
又、井手口は地元福岡の出身ということで、二人とも福岡繋がりで余計嬉しいです。

やっぱ今ちゃんとの連携はガンバでの延長でしょうか?今ちゃん、頑張っていますね。あの年代は加地君や石川ナオみたいに引退していく人達も出てきて
寂しく思いますが、ヤットさんや憲剛やレッズの阿部ちゃんみたいにまだまだ頑張って欲しいです。

レッズといえばこれまた録画失敗していて、ダイジェストしか見ていませんが、Rシルバや興梠君のシュート惜しかったですね。素人なので攻撃ばかりに目が行きます。勝てばレアルと対戦できたのに・・

本田さんのパチューカが上げってきて、決勝でレアルと対戦できると面白いかな?

本田はWC無理かな~と思っていましたけど、やはり存在感を感じます。

井手口も杉本も海外に行くようですが、大谷君ほどの注目はありませんが(笑)ガンガンやってきて欲しいです。
返信する
サマンサさん (イケ)
2017-12-11 20:58:53
サマンサさん、こんばんは。

今、E-1選手権やってますね。
ハリルジャパンは、北朝鮮に井手口のミドルで勝利。
明日は2戦目の中国代表戦です。今はリッピ監督が中国代表を率いてるんですよね。
明日も日本が勝ちたいね。


クラブ・ワールドカップでは、
浦和は残念ながら、初戦のアルジャジーラ戦を負けてしまいましたね。

もう1試合あるから、切り替えて、次の試合は勝って欲しいなと……(笑)

それとパチューカは、延長戦まで縺れてましたね。


今週は、本当に色々なサッカーの試合が有って楽しみやね。(笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事