妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

気温が上がったり下がったり

2024-04-10 19:30:24 | Weblog
忙しい毎日です。
今日は暖房無しで日中過ごしましたけど、夕食時間は冷たいお飲み物だから暖房を入れちゃいますね。
今もポカポカ暖房入れて暖まっています。
もう、昔の気候じゃないですね。
暖房入れて暖まるならいいけど、夏の暑さが心配です。

昨日は超寒かったけど、今日は11度位まで上がったのかなぁ?
夫、物置修理2日目で完成したようですが朝から良く働きました。
電動工具は揃っているらしいから、腕が有ったら完成ですね。

何にも手伝うことが出来ないからおとなしくチクチク

   今日はこの辺りをバックステッチ          

なかなか手強い作品です。

iishan居酒屋も少しづつ準備して
開店します


葉物野菜が高いから人参の安い日に2袋も買って来て、そんな日は人参シリシリ
それと長芋料理のお勧め

長芋をすりこ木でたたいてつぶしたものに乾燥した小エビをたっぷり入れて、米粉を混ぜ合わせて、それを多めの油で焼いてケイジャンスパイスを掛けるだけ。
結構な長芋の量でしたけど、2個残っただけ。
長芋がとってもいい仕事してくれました。

〆はお昼、お雑煮を作ったたれでうどん
少量で終えました。
食欲は落ちないけど、運動不足で食べるからちょっと辛い!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の札幌、最高気温が22... | トップ | 雪が無いって行動しやすいで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-04-11 08:29:30
<👴>おはようございま~す!
💻先日はコメントや応援有難う御座いました!
@☺@今日の「ブログ」も👍&👏のブログですネ!
*今日のMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ!
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
こんばんわ (iishan)
2024-04-11 19:53:22
>ひろし曾爺1840さん
今日も気温はちょっと春めいて気持ちがいい日でした
桜開花まで後20日は有りそうですが楽しみに待ちます。

コメントありがとうございます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事