妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨日の美容院での会話

2024-03-28 19:34:31 | Weblog
今、問題になっているサプリメントの話
やっぱり身体作り、健康は食事でとるしか無いって言うことになって。
そこから話が盛り上がってしまった~~~。

私も何とかバランスよく食べさせたいと思っていますけど、美容室の先生男性なんだけど、30年通っていても、行ったころからスタイルも見た目も全く変わって居なくって、歳がわからない。
きっと50代後半だと思うんだけど・・・。

そうしたら昨日、先生の告白
ダイエットで始めた「エノキ氷」10年続けている話に乘ってしまった~~~。

早速エノキを買って来て、えのきを刻んで水を入れてジューサーでトロトロにしてから1時間くらい煮込みます。

             
三分の二くらいになりますけど、それを製氷機で凍らせて、毎日みそ汁を作る時に入れているそう。
エノキって身体にいいけどそのまま使っても吸収をしないんだって。

今夜、トロトロのエノキをみそ汁に入れて作ってみました。
「ダイエットで始めたけど、血液検査の結果がいいんだよね~~~」って言う成果を信じて始めますよ~~。
以外といいと思ったら続けられるし、野菜を信じて頑張ります。

iishan居酒屋開店します


明日は孫3号君が再び北海道上陸、一人で来ますけど、明日はママのお父さんのお迎え、我が家には31日に来ます。
今日もSkypeでお喋りして、やっぱり北海道に来るのが最高らしい

今日のチクチク

体力温存、3号君来るから頑張らないと!!
ただ、千歳空港まで送って別れるのが辛いかも、お迎えは良いけどバイバイってね~~~。
泣かずに別れましょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、自分の行動が出来た... | トップ | 深夜から気象警報が何度か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願い致します (ひろし曾爺1840)
2024-03-29 09:25:10
👴>お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂心温まるコメントや👍ポチを有難う御座います🖊投稿の励みに成り✌&感謝です!
☆彡今日の「美容院での会話」を見せて貰い楽しめました!(^^)!👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」と「👍&👏&😍」にポッチ済です!
*👴*今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶黄砂に注意して過ごしましょ~!👋・👋!
こんばんわ (iishan)
2024-03-29 19:21:13
>ひろし曾爺1840さん
美容院での会話も参考になりましたよ。
それぞれ健康に気を使っていますけど、やっぱり野菜、魚、肉そんなもので身体を作らないと駄目ですね。
サプリはやっぱり不安が大きいって言うことになりました

コメントありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事