妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

ひどい寒さです

2017-12-06 19:34:36 | Weblog

今朝は夜中に除雪車の音で目が覚めました。

今シーズン初めての除雪車の出動です

一体どれだけ雪を置いていったんだろう?

気になるけど、見ないで寝ていました

 

朝起きて1番に除雪。

この寒さ、この時期にしたら15年ぶりの気温の低さだそうです。

早く帰ってきて良かった~~~。

3日に帰ってきてからかなりの雪が降りましたからね。

 

昨日まではマイタイを楽しみましたけど、良く良く考えたらハワイのホテルで毎週火曜日の夕方のホームパーティで出してくれたのは「ブルーハワイ」だったということに気が付いて。

 「今夜はブルーハワイにしよう」って夫は材料を捜してきました。

レシピ通りにしてもハワイの味と違ってあれこれ継ぎ足したりして満足の味になったころ二人とも出来上がってしまって

ブルーハワイも美味しいよ!!

歌にも歌われているくらい有名ですものね。

でも、アルコール度数が強いから2杯が限界かな?

もう1日くらい楽しみますよ。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢から現実に引き戻されたよ | トップ | 本当に寒い!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2017-12-06 23:07:44
今晩は~~~

お帰りなさい~~~~~~

今北海道はかなりの寒波が押し寄せていますネ~~~
この時期15年ぶりなの????除雪車の出動????

此れからは大変でしょうが、頑張って乗り切って下さいネ~~~

ブルーハワイ・・・美味しそうですね~~~~
見ているだけで・・酔ってしまいそうです(苦笑)。
返信する
ただいまーー (iishan)
2017-12-07 07:42:18
>タケちゃんマンさん
ひどい寒さです。

12月に入ったばかりなのにこの寒さはどうなんでしょう?

留守にするのも大変なことです。
帰宅がもう2,3日遅かったら水道凍結で破裂していたかも。

最低の10度で暖房は入れて出かけたんですけど、そんなものじゃ駄目でした。

ブルーハワイ、最高に美味しいですよ。
甘くて飲みやすいから、飲み過ぎちゃいますね
ハワイの海の色と同じ色です
返信する
Unknown (ヨッシー)
2017-12-07 12:18:41
すご〜い!
今度はブルーハワイかい
きれいな色だね、この青って何の色?
お酒で、こんな色ってあるのー

今朝もシバレたね
でも雪なしだから、嬉しい😊
返信する
美味しそうでしょう? (iishan)
2017-12-07 16:21:11
>ヨッシー
リキュールのボルスブルーって言うんだよ。

ハワイの海の色と同じになるよ。

泊まったホテルで週1回、ロビーでふるまってくれるんだけど、何しろ英語でベラベラだから隅っこで飲んでいたものだから、ブルーハワイなんて気が付かづに2,3杯づつ飲んできました。

ネットで検索してお試しあれ。
美味しすぎて・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事