もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

恋人に死体

2015年09月16日 | ことば遊び

  
【恋人にしたい】 と 送ったつもりが大変な誤変換 。


島影が死体に見える。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋桜 | トップ | 日本は良くなるか »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2015-09-16 06:37:13
「恋人にしたい」と言うのはいいですが、彼女が「恋人に死体?」と聞き違えたら、この恋は終わりですね。
「変なことを言わないでよ」と言って、彼氏から離れていくかも知れませんよ。

>コスモス群れると、台風の季節を連想させ、あらかじめ対策をしておけの警告ですね・・・。
今朝、台風20号がマリアナ諸島付近で発生したようです。
予想進路は20日から21日ころに関東の沿岸に近付くを通るコースが示されていました。
今後の台風情報を注意深く見守る必要がありそうです。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-09-16 06:53:49
おおっ \(◎o◎)/
若い女性が ・・・
スマホの画面を見ながら卒倒する光景が目に浮かびます。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-09-16 07:23:21

「あんじょう頼んまっせ」は、ドラマでよく耳にしました。「味よく」の音便「あじよう」の転訛なのでしたか。φ(..)メモメモ
日本語は、どうとでも解釈できる言葉が都合よく使われがちですネ。

「恋人にしたい」と伝えたかったのに「恋人に死体」なんて携帯で送信してしまえば、いっぺんに恋は冷めてしまいます
から、文章をよく吟味すべきです。

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-09-16 07:37:25
「恋人にしたい」と「恋人に死体」は、紙一重で大違い

「辛」の字に、一を足すと「幸」になります。
     辛くても  一つ乗り越え 幸せに / iina川柳


返信する
何時まで経っても (hide-san)
2015-09-16 10:50:31
何時まで経っても、男性は若い女性を恋人にしたいですね。

30年ほど前に、後輩に80歳になって子供が出来るかどうか、
生きて居たら連絡すると約束をしました。
来年がその年令になるのですが、その後輩今どこに居るのやら・・・
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2015-09-17 07:54:13
>下記URLをご覧ください7/28にアップしています。
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=a49f2930da4f5cd0561b52cff76d52c7&p=1&disp=30
ご案内のURLにいってみたところ、編集画面に誘導されました。仕方なく、7/28に行ったところ次の「コスモスとキキョウ」に着きました。

そこのURLは、その真上のアドレスですょ。それをコピーすればOKです。次が、そのアドレスです。
http://blog.goo.ne.jp/hidebach/e/a49f2930da4f5cd0561b52cff76d52c7

諸URLについての解説は、次のとおり。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/aad4596621c260fc03fdf7c1d314a3b5

男は、80才でも生殖能力はありそうですが、果たしてどんなものでしょう ?

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事