もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

脳トレ

2006年08月03日 | 

文字の色」を左上から順に読み上げてネ

いかがでしたか スムーズに読めましたか
文字と色が一致していないので、なかなかスムーズに読み進めないものです

これを30秒以内で全部言えた人は《ヤング脳》
30秒以上かかってしまった人は《オールド脳》 だ という。

はじめ、「字面」を読んで、な~んだ簡単じゃ~ないかと得意がっていたら、勘違いで「文字の色」を読めとのこと。これはちと思惑が外れて
ニンテンドーDS Liteの大ヒット以来“脳トレ”が話題になっているらしく、こんな話題が掲載されたのです。

頭を使った後は「錯覚」に進んでみてネ。


『R25』7月20日号の「ビジネス脳を的確に鍛える超簡単トレーニング」がネタ元です。
R25』は毎週木曜日に無料配布されるが、この一週間では7月31日に別冊『SOCCER R25』(サッカーR25)が配布された。時々、このような別冊も無料配布される。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 水面に月 | トップ | 工事多真 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレーニング (motoko)
2006-08-03 16:43:38
こんにちは。

文字でなく、文字の色・・30秒以内に出来まして、喜んでいます(単純=笑い)

錯覚もおもしろいです。

?と思いましたが、ワクワク♪が、みな同じでギャフンでした。

いろいろなアイデア・・楽しみです。
返信する
コメント嬉しiina~ (iina)
2006-08-03 17:15:15
(motoko)さん へ

>文字でなく、文字の色・・30秒以内に出来まして、喜んでいます(単純=笑い)

凄~い。何度も経験すると、だんだん早くなるネ。

>錯覚もおもしろいです。?と思いましたが、ワクワク♪が、みな同じでギャフンでした。

同じ長さなのに、大きくみえたり小さかったりと不思議でしょう。

目の錯覚で違った風に感じるようです。

隅田川花火大会の当日の感想を、暑中見舞の下にいれています。



ぷらこさん へ

隅田川花火でさえ、2万発だよぅ~。

数千本というのもあるのだから 贅沢だなぁ。

PL花火大会の

12万発とは、想像を絶する本数だよ。

それを見ていないとは、

       何とも もったいない。

体験すべきだよぅ。

花火の音が、耳をつんざき 腹を響かせる感動は

やっぱり でかけて体感すへきだ。

億劫がらずに ネっ。

はとポッポの方は、

気がついたら、部屋の中だったので、

鳩は"はっと"したでしょうネ。

逃げた鳩は、豆鉄砲を食らった顔をしてましたか?

鳩が、帽子をかぶると"ハト・ハット"。

きょうも浅草寺境内を自転車で走りぬけ、

とてもよく動いたiinaからでした。



maruさん へ

iina宅写真は、祇園太鼓の競演会なのです。

雨も上がっていろいろな太鼓打ちをたのしめたようです。

動画が凄腕でiina~。

写真が転換するスライドテクニックは、スブリプトでも使っているのですか?

ということは、使えるということ・・・?

ふむ、たのしみ。

maruさんより

これは全部、ホームページビルダーというソフトを使っていますよ。スプリプトとか使っていない、たぶん。

 WebにGIFアニメションという、ツールもありますよ。ぜひ試してみてください。



言いたい放題のチューチューさん へ

滋賀銀行、170万円両替の客に1700万円渡すとは、

おいらも両替に行こうっと。

このくらいの おさつ をもってみたいiina~。

胸焼けしそうです。

えっ?

サツマイモじゃ~ないぞっ・・・。



(どんべ)さんへ

浅草界隈を充実させますね。
返信する
数独 (多拿花)
2006-08-07 11:07:58
iinaさん



TBありがとうございます。



最近数独にはまっています。暇つぶしに始めたんですが、ナイター中継も寝る時間も惜しんで頑張っています。



頭は使わないと確実に退化しますが、少しでも維持出来ればと思います。



今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事