もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

トウキヨウ東京

2016年07月24日 | ことば遊び
【トウキヨウトウキヨウトウキヨウトウキヨウトウキヨウトウキヨウ】
 と コトバを繰り返して文章を作ってみた。





陶器・ 妖刀・  凶刀 ・ 経、騰貴。 酔トウキ・ヨウトウ・キヨウトウ・キヨウ、トウキ。ヨうと「浮き世、撃とう、今日」ウ ヨ、ウ  キヨウ

集めた壷だの刀だのお経だのが骨董ブームで途轍もなく値上がりして、いい気になって酔っぱらい、こんな世の中なら、撃ってしまえ、と管を巻いている今日。

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 太鼓公演 | トップ | 第三者 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウキョウ文章 (らいちゃん)
2016-07-24 06:37:00
解説を読んで意味が分かりました。
トウキョウだけでこれほどの立派な文章が作れるとは凄いですね。
恐れ入りました。

>朝咲くから朝顔で、昼に咲けば昼顔。夕方に咲くなら夕顔と答えるしか術を知らぬiinaに、それ以上の解説を求められるとタジタジになります。
私もそのくらいのことしか知りませんでした。
子供の質問は大人にも参考になりますね。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-07-24 06:48:23
>トウキヨウ東京
これは すごい
よくこれだけ考えたものです
「才能あり」ですね\(^o^)/
   
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-07-24 10:15:56
>「ポケモンGO」 ・・・ このゲーム、大人が夢中になるなんて、一体何が面白いのでしょうか。年寄りには全く理解できません。
同感です。スマートフォンを使って、グーグル地図とGPS機能で現実とバーチャルを混在させたところがユニークです。

実際に世界的関心事になったわけであり、夢中になる者を拡散していますから、新しいゲームなのでしょう。
このソフトは、無料でゲットできるのですから、ユーザーが広がるはずです。

なにしろ、らいちゃんも、さっそくブログにアップするくらいですから、その恩恵にあずかった人になります。^^

(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-07-24 10:24:30
>>トウキヨウ東京
>これは すごい   よくこれだけ考えたものです   「才能あり」ですね\(^o^)/
あるサイトでひろってまいりました。 

>自分たちも「鼓童」の名前だけは知っています
「鼓童」は、有名な太鼓芸能集団なのですね。iinaは、某番組ではじめて知りました。



TOKIO (656)
2016-07-24 10:54:41
沢田研二が『TOKIO』という歌をうたってました。

『TOKIO』は大都市「TOKYO」だったのです。

「トキオッ」といってましたっけ。
(656) さん へ (iina)
2016-07-25 08:58:23
   TOKIO やさしい女が眠る街
   TOKIO TOKIOは夜に飛ぶ

と、歌詞にありました。
念のために調べると、やはり TOKIO は 東京でした。 

沢田研二の『TOKIO』を想い出して メロディが頭に浮かびました。  ありがとうございました。

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事