もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ハンモック

2011年07月21日 | 笑撃画像
寝心地 最高 

     
昨夜は、涼しくよく眠れた。 
台風の影響で、蒸しむししていたのが嘘のような冷気に肌寒いほどだった。
台風6号は、北に進み四国に上陸したものの東に転回して日本から遠ざかった。大型というので日本を縦断するかと思いきや、予想進路をたどった。
北の高気圧が強烈なのか、進路を捻じ曲げ、北の冷気まで運び涼しい。北の冷気の方が大型台風より余程に大きかったもののようで夜の眠気を充たしてくれた。  




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 砂の車 | トップ | 虫干法会 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2011-07-21 07:15:05
≪ハンモック≫
背中が丸くなって、本当に寝心地はいいのでしょうかね?
経験もしないで何ですが・・・。
返信する
Unknown (タミリン)
2011-07-21 10:14:55
かわいい~かわいい~
ずっと見ていたくなっちゃいます~♪
返信する
気持ちよさそう (鷲谷芝嵐)
2011-07-21 10:17:36
最近は、人間用ですが、ハンモックマンションがあるとか?・・・・
返信する
ありがとうございます (Penny lane のび太)
2011-07-21 11:50:11
トラックバックありがとうございます。
ハンモック、懐かしいです。
まさに、この猫状態でした(*^_^*)
返信する
ハンモック (らいちゃん)
2011-07-21 12:55:24
この猫、ハンモックの中で気持ち良さそうですね。
子供の頃、親父が柱と柱にハンモックをかけてくれ、その中で遊んだことを思い出します。

確かに、一昨夜と昨夜は大阪でも熱帯夜から解放されて十分な睡眠がとれました。
返信する
はい。 (ハイジ)
2011-07-21 18:24:23
ハンモックで思い出すのは、ごえもん(黒猫)と、ひろみです。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-07-21 20:16:23
かわいい~♪

ホントに涼しくってよく眠れるし、食欲も戻っちゃいました(笑)

1年は12カ月と曜日のお話し勉強させていただきました~ありがとうございます!
返信する
コメントニャン (iina)
2011-07-22 09:22:26
(ippu) さん へ
数年前に、ダーク・ナイトがヒットしました。バットマンを闇の世界の騎士としたのです。

911テロ勃発時、「普通の生活に戻りましょう。そして、いくらかでも街でお金を使うこと
です。それがお互いを助けることに繋がる。」とジュリアーニNY市長がテロに負けずいつも
どおりの生活と呼びかけました。
後で、われわれもそのことに気づきましたが、未だ議員の誰からも発せられませぬ。

ハンモックに興味をおぼえない方は、いつも通りにお休みください。




(タミリン) さん へ
ハンモックで寝る猫たん かわゆいでしょう ずっと見ててくだにゃん



(鷲谷芝嵐) さん へ
真夏は、毛皮をぬいで素っ裸ですごさせてくださいニャ。
もっとも、コロンボ刑事は夏のプールに泳ぐ犯人の前でもコートを着ていました。
猫をハンモックに寝せたら、よろこぶかもシラン。



(Penny lane のび太) さん へ
おさないころの夏は、昼寝をさせられてました。
ホントは外で友だちと遊びたいのに、しかたなく昼寝したものです。
木陰のすずしい畳の部屋で寝たのですが、あいにくハンモックにはご縁がありません。
そういえば、幼稚園でも昼寝の時間がありました。バスタオルを腹にのせてました。

「岬めぐり」は、山本コウタローとウィークエンドが歌ってましたか。さだまさしかと思ってました。(^^ゞ

ところで、のび太さんには、ドラえもんのラストが気になりませんか?
ドラえもん電池切れの話やのび太植物人間等、3つくらいあるようです。↓http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/ece5399144131ca53405a4593f98b4a8

ところが、リンク先がなくなってました。
そこで、彼方此方さがしまわって見つけました。近々アップするのでご期待ください。




(らいちゃん) へ
ハマユウは、白くはあるもののヒガンバナのような花ですね。
浜木綿と綴るのなら、綿も採れるのでしょうか?
綿を栽培するのに、肥料として魚カスを使っていたとはミスマッチな感覚を抱くのですが、
本当なのでしょうか?

今朝も肌寒く、綿入れは不要でした。
日中には暑くなるらしくハンモックの出番です。




(ハイジ) さん へ
ごえもん(黒猫)と、ひろみがハンモックを使うらしいですね。(^^ゞ
何の関連もありませんが、トランポリンで跳ねたことはありますが、ハンモックを
使った経験がありません。



(イヴォンヌ) さん へ
「富士に二度登るバカ」というそうですが、iinaは3度も登山しました。(^^ゞ
そうしたら、先週に息子が突然思い立ったらしく友だちと富士登山しました。最近はやっているそうです。
砂山ですから何時かなくなってしまいそうに思えますが、相変わらず3776mですから、高さはそのまま。
iinaブログの「富士山」です。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/c73a7074bbd56aaf6ad1ae493f7e4428
返信する
船の中 (鷲谷芝嵐)
2011-07-22 09:59:18
ハンモックは、元は、漁師が船の中で使っていたのが始まりらしいと言いますが?
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事