もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

「赤」は「黒」

2005年10月18日 | 
『「赤」は「黒」である。』を証明してください。
そんな矛盾した問題なんかに答なんかあるわけゃ~ない。


            と、しかられそぅ~

そこのところを曲げて、ちょっと考えみてよぉ~

考えた?

そういゃ~『赤と黒』という本があったと思いついた方は、学問がありますねぇ~
スタンダールの作品だね。
でも問題は 『「赤」は「黒」』 だよん。



「考えた?」という文字だけをなぞるのは、駄目よん。
このことはヒントのつもりだヨ。えっ?ピントがずれてるって?

では、
『「赤」は「黒」である。』の証明は・・・

赤いペンで「」って漢字書いてみてね。

色で書いた文字は「黒」って漢字でしょ


おつかれさま~
秋の夜長と秋の長雨のたいくつしのぎに、家族や仲間に使ってね。

まだ時間を持て余している方には、

1+1=1の証明』 をご用意してあります。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 有声改革 | トップ | アクセス状況 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラー (hanabinoko)
2005-10-18 10:43:00
TBありがとうございます。

言葉の捕らえ方?の問題ですね。



友人にもやってみます(^-^)
元まして (かんたろう)
2005-10-18 13:21:28
 黒は赤だ、とは考えついたんですが。黒=赤+田〈だ〉に見えない?ですか。
「赤」 (ジンマーマン)
2005-10-18 14:42:14
黒字で「赤」と書いても…



…「赤は黒」…



OKですね^^。
赤と黒 (けいすけ)
2005-10-18 15:40:05
TBありがとうございました。「赤と黒」だと「男と女」とおか「情熱と破滅」とかイマジネーションがわくけど、「赤は黒」だと何かわきにくいのが不思議です。
コメントにお礼 (iina)
2005-10-18 17:33:26
かんたろうさんの『黒=赤+田』の解釈に



赤  ホントだ、黒になりますネ。



おまけの『1+1=1の証明』の答のひとつである

1+1 = 田

1+1 で │┼│ になり

 上下に= をのせて 田

を彷彿とする解釈です。



ジンマーマンさんの

黒字で「赤」と書いて「赤は黒」は

A=B ならば B=A のようです。

此処「3番打者と4番打者の打順の入れ替え」は、

必要十分条件にならないようですか。



けいすけさんのイマジネーションのように

「赤と黒」は詩的ですが、

「赤は黒」は断定して指摘しているので、

その危うさに引くしか仕方がないですね。

『「理系の研究職」は女性にとって棘の道』

の「」を「職業」にしても成り立ちそうですね。

では、理系のけいすけさんの

『1+1=1』の解釈をお聞きしたいです。

縦から横からいろいろな切り口がありそうです。

はじめまして☆ (みつき)
2005-10-18 22:04:41
トラックバックありがとうございます

私も「黒」の中に「赤」があるなあとは思ったんですが

(かんたろうさんと同じ答えですね)

それ以上は思いつきませんでしたー



頭の柔らかさの問題ですね。

1+1=1・・・考えてみます
楽しむのが精一杯 (けいすけ)
2005-10-19 12:47:02
赤と黒でも、黒と白でも、真実はひとつです。

あなたの真実です。



「1+1=1」、楽しませてもらいました。

理系的にはゼロで割ってはいけないというのが、

まっとうな回答ですね。

でも、感性での回答はすごく楽しめました。
こんちは~ (ふじこー)
2005-10-19 18:45:09
ど~も、久しぶりです。コメントありがとうございました~。



「赤」は「黒」ですか~。

僕もかんたろうさんと同じ「黒は赤田」が思いつきました。

でも、それ以外はまったく・・。



「お知り合い」→「お尻合い」とかの言葉遊びは好きです。

「お疲れサマーフェスティバル2005秋」とか。はっはっは。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事