もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

芸術祭

2017年12月10日 | 神奈川圏
大和市立引地台中学校クラシックギター部

DR☆Crazy(ロックダンス)

               

つるま龍鼓会(和太鼓)


綾北“Mercury winds” with R.J.H.S(マーチングバンド)「少女たちの願い~沖縄のこころ」をドラマ仕立てのショー形式で演奏し演じた。



北嶋恭子
(サックス)&東海大学付属相模高等学校 吹奏楽部


藤マヤとフラメンコの仲間たち


大和カルバリーチャペルGospelクワイア ゴスペルを歌う


大和三連合同連 あずま連・新橋連・蜻蛉連(阿波踊り)


               

日時:11月23日(木・祝) 開演13:00
会場:文化創造拠点シリウス メインホール
この芸術祭は、このような様々な舞台を3時間ほど楽しめた。また、学生たちのパフォーマンスは文化会の域を超えて、なかなか凝って面白かった。
さらに、サブホールやギャラリーでも次のような催しものがあって楽しめた。

箏と尺八の集い
書道パフォーマンス 
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 寝んころり | トップ | 家だけ平気 魔性 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-12-10 06:33:58
>大和市民 芸術祭
華やかな舞台 そして
多彩な 芸術に触れ
心豊かに なれましたね
この後の ”ビア”も 五臓六腑にしみた事でしょう(^o^)

返信する
市民芸術祭 (らいちゃん)
2017-12-10 07:23:40
市民の集いの「芸術祭」は、皆さん楽しそうです。
神奈川県にも阿波踊りの愛好家がおられるのですね。
他の演奏グループもレベルが高そうです。
賑やかな踊りや素晴らしい演奏が聞こえてきそうです。

>大企業は儲けを内部留保するばかりで 社員に還元しようせず、格差拡大と消費不況の主たる要因は、国家と大企業にありそうに思えてなりません。(勝手な見解) 将来を見据える精神は、どこへいったのでしょう・・・。
6年に亘る景気拡大でデフレ脱却が見えてきたと新聞には載っていましたが、矢張り給料が上がらないと消費拡大は期待できませんよね。
来年の春闘では3%の賃上げを要求すると言われていますが、企業側も内部留保ばかり溜めこまずに、満額回答をして欲しいですね。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-12-10 09:01:24
今朝のKさん宅は、すばらしい霧氷でした。霧氷越しの久住山がいいですね。

Kさんが我慢する登山のせいか、こちらの方がムズムズしてきました。はい、ちょこっとハイキングをして参りました。
その様子は、14日からを予定しています。

きょうの芸術祭に、の出番はありません。

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-12-10 09:18:01
馬の字を逆さまに書いた「左駒」は、おもしろい駒です。
いまでは当たり前に見かける駒も、これをはじめたころは珍しがられたでしょうね。

将棋もインドから伝わったとすれば、天動説に動かされて天童までたどり着いたのでしょうか・・・。
日本では奪った駒を味方につけて戦わす将棋なのが世界的にはユニークであるらしいですから、殺し合わない戦をしてほしいです。

地名をみて、天童で食べた十割蕎麦を思い出しました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/71ba2253be66b54a53d14ebb412c95a9

返信する
はじめまして (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2017-12-10 09:19:39
おはようございます
ランダムから来ました

芸術祭のブログにあしをとめました
ブログ拝見してます
素晴らしいステージです
返信する
 (鈴木(佐貫卓球ルーム)) さん へ (iina)
2017-12-10 10:21:21
拙宅の芸術祭のブログに足をとめていただいたのは、こちらだったでしようか ❔
鈴木(佐貫卓球ルーム)から、こちらに導かれました。

こちらは、スポーツの好きな地元 <卓球> 少年・少女を応援するブログでした。


ところで、人間とロボットが卓球で戦うと、どちらが勝つでしょうか ?
なんとなく予想がつきます・・・。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4ce79a7b76e9fcb81767cb81b0b0f58a

返信する
コメント (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2017-12-10 15:44:45
コメントありがとうございます
そのとおりです
私が本人のブログです
返信する
芸術祭 (ウォーク更家)
2017-12-11 20:54:29
大和市の住民の皆さん、多方面になかなか多才で芸達者ですね。

どのグループもレベルが高そうです。

タイトルをよく見ると、港北区の様な「市民祭り」ではなくて「芸術祭」ですものね。
返信する
 (ウォーク更家) さん へ (iina)
2017-12-12 09:47:07
袋田の滝には、入社した年の社員旅行で観光しました。
滝の上まで歩きましたが、展望台に上るエレベーターが出来たのですね。真冬の凍った滝を見てみたいです。^^

思えば、定年して隣県福島の南端「勿来の関」に行った折に通過しました。その折に、旅か仕事で一度は歩いた
47都道府県を想い起こすと、栃木県は、恐らく袋田の滝の此処くらいしか観光していません。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/b068f4ba2605d472e0787e4cd97a15ba

よくよく振り返ると青森以外は、総て歩きました。
それでも、北海道に旅する際、青函連絡船に乗るときに列車を降りてプラットホームを歩いてはいるのです。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事