もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

慣れ

2016年11月12日 | 笑撃画像
河わたり
    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 濃いものが足り | トップ | WBC強化試合 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-11-12 06:31:54
これは 驚き \(◎o◎)/
よい子の皆さんは 決して真似してはいけませんね
こわっ~。

返信する
慣れ (らいちゃん)
2016-11-12 07:26:50
慣れとはいえ、誰にでもできる業ではありません。
怖いですね。
私にはとても真似が出来そうにありません。

>呂宋助左衛門(るそん すけざえもん)といえば、大河ドラマ『黄金の日々』を思います。松本幸四郎が演じましたが、いまの『真田丸』で再び同じ役を演じたのだそうですね。
7月中ごろの放送で出演していました。
38年の時を経ての出演だったので新聞にも載っていたと思います。
当時は市川染五郎さんでしたが、同じ役で出演とは珍しいですね。
返信する
(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2016-11-12 08:39:23
真っ青な空に大浪池が美しいです。撮る角度でもさまざまな印象を見せています。

韓国岳、 獅子戸岳、 新燃岳、 さらに高千穂の峰と贅沢に眺望ができ、絶景です。

Kさんには、じゅうぶんに見「慣れた」景色でしょうから羨ましいかぎりです。

返信する
 (らいちゃん)  へ (iina)
2016-11-12 09:35:34
ドナルド・キーンは、文学の世界に日本のみが季節を巧みに表現していると話していました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7ca0e0ffc444f97a6d25ff42c126263a

らいちゃんが扱われた国々にも季節にまつわる言葉があるのですね。そうでした、ヨーロッパでは結婚にジューンブライドが好い
なんて申します。

秋なのに、「小春ひより」などというのも面白いです。^^
そういえば、年中 秋だというお国がありました。 「秋田」がそうです。

アフリカとかアジアの山奥では、通学や通勤に橋のない川を綱を伝わって渡るところが紹介されていました。慣れとはいえ度胸が
いります。こんな荒れ狂う川なんか、とても怖くて渡れません。

返信する
命がけ (656)
2016-11-12 13:13:10
慣れにしても、すごい所です。

とてもとてもマネなんかできません。

返信する
 (656) さん へ (iina)
2016-11-13 13:12:06
そうですね。

命懸けの荒れる川の綱渡りでした。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事