もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

フクロウ

2016年05月25日 | 笑撃画像
毛で遊ばんといて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「徐」の成り立ち | トップ | 交代に »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-05-25 06:36:41
フクロウ
まさしく 福来郎さん ですね
不苦労 な 顔しています
可愛いです(^^)/

返信する
フクロウ (らいちゃん)
2016-05-25 07:15:44
このフクロウは本物ですか。
置物のように見えますが・・・。
どちらにしても可愛い顔をしています。

>温泉にも入りながらの「高野街道」ではなさそうですが、もったいない気もします。
温泉に入りながらの街道歩きなら最高ですね。
遠方の街道を歩く時にはそのような機会があるかもしれません。

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-05-25 08:15:02
可愛い顔したフクロウが、縁起のいい名の「福来郎」なら、不苦労な人生をおくりそうです。 



返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-05-25 08:57:22
高野街道を、こうやああやとグループで雑談しながら歩くのは楽しそうです。^^

高野山が、古くは女人禁制であったことを現代では忘れていますが、古道を歩くとそんな歴史の背景をなぞる旅にもなりますネ。
女人高野の室生寺を思ったりします。

男が修行するには、女気があるのは気が散り邪魔になると退けた考えも一部にあるのですが、立山も女人禁制でした。
でも、布橋灌頂会で疑似体験できる抜け道がありました。知恵ですね。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5e9760b1f5b230c082c67fe0faf774bd


>このフクロウは本物ですか。 置物のように見えますが・・・。
フクロウ人形と見比べると、本物な気がしますが、・・・
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d5a0215704751e7d9bcee15e6b5fb3f5

返信する
毛づくろい (更家)
2016-05-29 16:03:53
このフクロウは、可愛い過ぎて置物のように見えます・・・

もし、本物のフクロウだとすりと、毛が綺麗すぎる様な気がするのですが、自分で毛づくろいしているのでしょうか・・・
返信する
(更家) さん へ (iina)
2016-05-30 08:52:00
天秤棒(てんびんぼう)は、こどものころに使われていましたから、そんなに遠くない年数しかたっていないのですね。
鍛冶屋さんもあったし、馬車が荷物を運びあるいはリアカーを押しており、そして肥溜めもありました。
「てんびんの里」なんてモニュメントがあるのですね。^^

天秤といえば、かなり昔のTV「逃亡者」の冒頭ナレーションに天秤を持った女神がいたのをご存じですか?  次のとおりです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7b63d2822b2558820c0f4311c31b3754


>このフクロウは、可愛い過ぎて置物のように見えます・・・
iinaとすると本物のつもりでしたが、2匹の目が上の空ですから、あるいは置物かもしれません。二人に指摘されると自信がゆらぎます。^_^;

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事