三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

【骨折後2日】手術しました

2008年01月08日 | 骨折&皮膚トラブル
16時過ぎに、わさびの手術が終わった、との連絡をいただきました。
とりあえずは、いい感じ、とのことなので、一安心。

昨日、手術の説明にうかがったとき、面会してきたんだけど、診察台に乗せられてたこともあってか、とってもおとなしく、しっぽが『し』の字の上向きで、ゴキゲンのようすだったんだけど、こちらが期待してたほど喜んでる様子がなく、ダンナさまが思わず

「わさびオレやで。憶えてるか?」

と言ったくらいでした。

帰りに「けっこう落ち着いてたなぁ」とか、「もっと喜んでくれるかと思ったね」ってちょっとがっかりしながら帰ったんだけど、今日、先生に、「明日以降なら面会に行ってもいいんですよね?」と聞いてみたところ…、

「短時間で!」

と言われました。

どうやら、昨日、私らが帰った後、わさびはケージの中で大興奮やったらしく、ペットシーツをやぶるわ、暴れるわ、でエライことやったそうです。。。

いい子にしといてよ~

私らの顔を見てスイッチが入ってしまったようです。

「毎日でも面会に行ってやるか~、忘れられたら困るしな~」なんて話をしてたんだけど、逆に、刺激してしまうかもしれないので、控えたほうがよさそうな感じです。。。
それはそれで、ちょっと残念...

同じ市内に住むイタグレのあんずちゃんのママ・のっぺさんより、

「ギブスをするようなら、イタグレは皮膚が弱いので、しっかりケアしてもらうように伝えたほうがいいよ」

とのアドバイスをいただいたので、そのまま先生にお伝えしたら、

「どの子もギブスで皮膚はかぶれます。そこもちゃんと見ないと、せっかく手術しても台無しです」

ときっぱり言われてしまいました。。。
ちょっと口うるさい小姑チックに思われちゃったかも。
ま、いいか。。。

とりあえず、第一関門は突破したようです。
あとは、予後順調に回復してくれることを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿