猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

クロ&まさむね募金 パート1

2014-08-18 12:11:00 | Weblog
首にケガをして保護したクロちゃんの近況です

発見した時はホントに驚いてしまい気が動転しましたが
今は手術を無事に終えてお預かりさんのお宅で静養しております


傷は予想以上に深かったようで獣医さんもビックリしたとおっしゃっていました。
深いところで5cmもあったそうです
壊死している部分もあったようで
これで生きているのが不思議なくらいだと・・・
そのため傷のつきが悪く3回も手術し直したそうです


クロちゃんの現実を知ってもらうためにも
写真を掲載しようかと思いましたが
苦手な方もいらっしゃると思うので
ご覧になることができる方だけ見てあげてくださいm_ _m
クロちゃんの現実
きわどいのは2枚目だけで、3枚目からはクロちゃん近況写真です。


退院後はお預かりさんの元で順調に回復しております。
傷も今はかなりよくなってきています



クロちゃんと同じ場所にいた2ニャンも元気です
こちらはちーっとばかしまだ遠慮しているようですが
とっても穏やかでいい子たちです!





そして一番心配していたのが
お家の中の生活に慣れるのか・・・ということでした

しかしそんな心配は無用でした

クロちゃん、退院してお預かりさんのお宅に来てから
3日もしないうちにケージから出してもらい
他の猫さんに混じって一緒にゴハンを食べてるんだそうです


なんとまぁ
とっても性格がよくてフレンドリーなので
病院の先生からも「あいつはいいやつだ!」と仰っていただき
お預かりさん宅でもみんなに可愛がられているんだそうです

もーほんとによかったー
いつ里子に出ても大丈夫です
とっても飼いやすいですよー



そしてみなさまにお願いがあります
医療費が大変逼迫しております
どうか、クロちゃん・まさむねちゃんの手術費用のカンパをお願いします
(まさむねくん近況はパート2でご紹介します)


クロちゃん手術代 ¥155,520
まさむねちゃん手術代 ¥81,864



クロちゃん&まさむねちゃん基金

振込先はこちらです
ゆうちょ銀行 〇〇八(ゼロゼロハチ)支店
(普) 0774946
イタバシ・ネコトクラソウ
↓口座カナ訂正

イタバシネコトクラソウ
(記号10020 番号7749461)


*****8/18現在募金内訳*****
えさやり有志 20,000
猫大好きお茶会募金 2,700
板橋区 K・Aさん 20,000
板橋区 Oさん 1,000
**************************

まだまだ助けを必要としている猫たちがいます。
今後も活動を継続するために応援どうぞ宜しくお願いいたします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里子ちゃん便り | トップ | クロ&まさむね募金 パート2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろちゃんママです)
2024-05-10 22:02:23
直接メールを送りたかったのですが、送り先が分からずこちらへ辿りつきました。

コメントから失礼します。

2015年にくろちゃんを里親として迎えいれた者です。

(当時来ていただいた場所から)今は田舎へくろちゃん、みーちゃんと移住しました。

その引越しの際に連絡先を紛失してしまい、いまやっとこちらを見つける事ができました。

ブログを一読し昨日泣いてしまいました。
くろちゃん、今現在も元気なおじいちゃんねことして生き生き彼らしく暮らしています^^
 
もしよろしければメールの方に近況報告も含めてお礼のメッセージを送らせて頂きたいです。

こちらのコメントを発見してもらえることを祈っています。
Unknown (nyarin)
2024-05-14 20:19:19
ご無沙汰しております!
メッセージありがとうございました!コメントにメールアドレスを書いて送ってもらえませんか?
許可制なので公開されません。
もしくはPC版に表示を変えるとメッセージを送れます。宜しくお願いいたします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事