泉電気の業務日誌

電気工事 エアコン 業務用空調 エアコンクリーニング 換気扇 リフォーム(原状回復工事)ご相談ください

江東区 スイッチの切り分けと天井壁紙補修

2024年03月12日 19時59分53秒 | リフォ-ム

本日のご依頼内容は 新築のお宅で、玄関の人感センサースイッチが

天井照明と下駄箱下のフットライトと壁面間接照明が同時に点灯してしまうので

天井照明は人感ではなくスイッチに分けたいというご希望でした。

 

スイッチを分けるためには、1本配線を通す必要がありました。それが

出来るかどうか 調査したところ 壁の中は通りそうでしたが

どうしても天井を一部分 開口しないと配線出来ない事がわかりました。

お施主様 承諾の元 部分的にクロスを剥がし下地を確認した後 開口して

スイッチを増やすための配線をしました。

 

空けた穴を塞ぎ パテをして 乾燥するのを待ちました。

 

 

壁紙を糊付けして元に戻しました。

 

無事 玄関天井照明を人感センサーから切り離して新たにスイッチを設けることが

出来ました。ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴室換気扇交換  | トップ | 分電盤交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォ-ム」カテゴリの最新記事