GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

アテンションプリーズ 第8話

2006-06-07 23:49:11 | 映画・ドラマ
昨日は泊り勤務だったので、一日遅れのレビューになったことを、ご了承ください。
フジテレビ系ドラマ、「アテンションプリーズ」第8話は、クラスで1人、OJTに行けなかった。美咲洋子(上戸彩)の延伸(再訓練)が行われていた。
OJTに行けたみんなは、喜びと緊張でいっぱいだったが、洋子だけは訓練センターで、一人、三上教官(真矢みき)の指導の下、訓練を受けていた。
みんなの前では、明るくて元気な姿を出していたが、裏では落ち込んでいた。
若村弥生(相武沙季)と関山有紀(大塚ちひろ)と中原翔太(錦戸亮)と洋子の4人で、OJT祝いのため、動物園に行く約束をした。(前回の動物園でのデートとはこのことだったかもしれません)
しかし、一人残された洋子は、三上教官から訓練を受けていたが、細かいところまで、言われ、レポートも書き直しを命じられ、心の中は、かなり落ち込んでいた。
そして、三上教官から、いろいろ注意され、とうとう訓練に行く気がなくなってしまった。
パイロットの堤修介(小泉孝太郎)から、洋子のOJT合格はうそだった事を知った翔太は、みんなで動物園に行く日に、翔太の通っていた航空大学校の飛行場に洋子を連れて、翔太の操縦するセスナ機に洋子を乗せて、飛行機や空のすばらしさを教えた。
そして、洋子は、どん底に落ち込んでいたのが、心機一転、回復した。
結局、動物園は弥生と有紀の2人で行った。(翔太がいればおもしろかったけど、今回は実現しなくて残念。次回に期待。)
落ち込んでいた洋子は、訓練に復帰し、頑張った。
そして、三上教官から、洋子と同じ、過去にいた子のことを話した。
その人は、先輩から睨まれていながらも、お客様から評判がよかったが、お客様の心臓発作で倒れて、帰らぬ人になったのが、原因でキャビンアテンダントをやめてしまい、やめてすぐに、本人も事故でなくなった。
このお話は、いつ出るか気になっていたのですが、とうとう今回出ましたね。
それから、三上教官から、名札と訓練生バッチを授与し、遅れてOJTに出ることになった。
そして、客室乗務員センターに出勤したが、洋子と一緒に乗務する先輩アテンダントは、なんと麻生カオル(笛木優子)たちだった。
今回の洋子は、かなり素直になり、女性らしくなりましたね。
やはり、試験に落ちると、誰でも落ち込みます。とくに一人だけ落ちると、取り残された感じで、落ち込み方も激しくなります。
だけれども、支えてくれる仲間(弥生・有紀・翔太など)がいるし、影で応援してくれる人(桜田パイロット・訓練部太宰部長・沙織など)がいるから、洋子は一生懸命頑張っていくことができると思います。
三上教官も、表にはあまり出さないが、本当は洋子のことが気になるし、心配しているのと、影で応援しているのが裏で見えてよかったです。
三上教官の本当のお話(過去のアテンダントの事)も聞けて、後半は親しみやすくなってきました。
そして、バッチの授与のときは、涙を出るくらい感動しました。
今回の話は、落ち込んだときの気持ちが分かってきたし、前回よりもかなり感動しました。
次回はOJTの初フライトの洋子がどうなるのか楽しみです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OJT! (まこ)
2006-06-08 01:05:35
何とか早い時期に皆に追いつく事が出来たようで

安心しました~

とは言え、基本的な事がきちんと身についてるのかどうかはまだまだ不安ですが・・・

弥生ちゃんがきちんと告白しない限り、翔太は弥生の恋心には気が付かないままなんでしょうね・・・
返信する