くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

歯科用コンビームCT・デジタルセファロ・デジタルパントモ複合機を導入しました!

2014年01月18日 | お知らせ

先日、ついに当院へ歯科用コンビームCT・デジタルセファロ・デジタルパントモ複合機がやってきました。

     

この複合機のおかげで、下記のことが実現できます。

 

●2D(平面)⇒3D(立体)での診断ができるようになる●

撮影したCTは分析ソフトを用いて詳細に分析します。その為、更に正確な診断の上で、治療を進められるようになります。CTを用いる治療は、インプラント治療、矯正、難抜歯、難しい根管治療などです。

  

●当院でのCT撮影が可能に●

今までCT撮影の際は他院様へ足を運んでいただいておりましたが、これからは当院ですぐに撮影できる為、多くの患者様にCTの利点を還元できます

 

●画像のデジタル化●

撮影画像をコンピュータで管理する為、情報整理が効率的になります。また、過去のレントゲン画像との比較も素早く行えます。

 

●被ばく量の減少●

デジタルパントモ・デジタルセファロに関しては、被ばく量が24分の1にまで減少しました。より安全で安心な歯科診療を実現しています。

 

●診療の効率UPにつながる●

アナログのレントゲンでは、撮影後に現像が必要でした。デジタル化したことで現像待ちの時間が無くなり、診療へ一層注力できるようになりました。

 

これらの利点を活かして、より精度の高い、安全な歯科診療を行っていきます。

 

(医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント歯周病センター(佐賀県 鳥栖市)

                                              TEL:0952-81-5410    院長 市丸 英二


この記事についてブログを書く
« 年末年始休診のお知らせ | トップ | 日本歯周病学会認定歯科衛生... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事