いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

(第4話)ワイン・・ / 甘い誘惑

2007-11-23 04:45:36 | [小説]甘い誘惑

<ここまでの話>
「(第1話)きっかけ・・」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/827b422f95e9ddae3b08ce289246af5f
「(第2話)待ち合わせ・・」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/4a0956c28ba3c0413de448371d2801d8
「(第3話)イタメシ屋・・」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/afaf8f9efa58817468018f27cc5e6013
------------------------------------------------------------------------------


「ご注文はお決まりでしょうか?」

キャンドルの炎の光を反射し、魅力的に輝いている彼女の口元を、
ぼんやり見つめていた私は、その声にビックリしてしまった。
彼女が席に戻ったのを確認した店員さんが、注文を聞きにやってきただけなのだが
妙に焦ってしまっていた・・
店員に妙に思われなかっただろうか? そんな事を考えた自分が情けなかったが
店員さんの笑顔はさわやかであり、そのような気配は全く無い・・
少しでもやましい事を考えた自分に対し、イエローカードを発行した・・

ただ・・・なにか調子が悪い・・

「何にされます?」

「うん?・・ 私はなんでも良いよ、好きな物を幾つか頼んで、小皿でももらえば・・」

「そうですね♪・・ じゃぁ・・・・」

と、彼女は店員さんと楽しそうに話をしながら、数点の料理を頼んだ・・
あと小皿を2枚・・

「お飲み物は?」

「どうします?」

「飲みたいのだろう?」

「はい♪」

「好きなのを頼めば良いよ ♪ 私は同じ物で良いから・・」

「じゃあ・・」

と、色々と店員さんと話をし、結局店員さんが勧めるワインをボトルで一本注文する

「グラスでなくていいの?」

「へっ♪ これぐらい平気平気!!♪」

「へぇ・・ 飲める子なんだ・・」

「そんな事無いですよぉ・・ 弱いですよぉ♪・・
 でもこのワイン飲みやすくっておいしいんです!
 だから、今日は2人だから、ボトルの方がお安くなるかな?って思って♪」

屈託の無い笑顔で私に問い掛けるのだが・・ その距離が50センチほど・・
近い・・ あまりの近さに私の思考回路がエラーを発す寸前である事を覚った・・
そうだ! 目的を忘れちゃいかん!! 私は静かな口調で切り出した・・

その切り出しに対し、彼女の顔も普段の顔に戻り、話を始めだした・・
しかし・・ 話の途中で、ワインが到着した・・ (邪魔な奴!)
折角、取り戻しそうになったペースなのだが・・ そのまま話を続けるのも
場にそぐわないか・・ と

「じゃ・・先に乾杯しようか?」

「あっ・・ そうですね♪ 何に乾杯しますか?」

「そうだなぁ・・ 何が良いだろう?」

「・・・ そうですね・・ じゃあ・・ 熱い太陽のばかやろう!に乾杯って?」

「なに? 太陽に馬鹿やろう!って・・」

「だって・・ 暑かったんだもん てへっ♪」

やっぱり、暑い中待ってたんだ!
しかし、舌をちょっぴり出して「てへっ」とは・・ 参った・・ 可愛い・・
多分この時に確実に3箇所ほど刺されていた・・

「じゃ 太陽のばかやろう!だ!」♪

周りの目など気にする事無く2人で声を揃えて乾杯をした・・
普段なら、絶対に恥ずかしくって、出来ない事なのに・・

続けて料理が運ばれる・・ トマトソースにミンチが混じり、その間にきしめんの
ような麺が挟まっている・・ お気に入りのパスタなのだそうだ・・

スパゲッティとは違うのだな?・・これがパスタって言うのか・・と
学習しながら食べてみたが・・ 美味い! イタリアというより、南フランス
で、家庭料理として一般的な料理らしい・・ うん・・ 気に入った・・
ワインとも合う・・ 

「おいしいでしょ? これは私の1番のお勧めなんですよ!
 コートダジュールに行った時に、ドライブインで食べたのですが・・
 その味が、どこにも無くって・・ やっとここで見つけたの♪」

「コートダジュールって・・ あの映画祭とかがある所か?」

「ううん・・ もうちょっとイタリア寄り・・ モナコに近いあたりです・・」

「凄いな・・ フランスに行った事があるんだ・・」

「そんな・・ 独身貴族ですから♪ 結構行ってますよ・・みんな・・」

「ふ~ん・・ 私なんか海外旅行と言えば・・ 佐渡島ぐらいか・・ ♪」

「プッ♪ おかしいぃ~♪」

と言いながら、私の肩を軽く握ったこぶしで叩く・・ 
こんなオヤジギャグで、こんなに素直に反応してもらった事など無い・・
なにか、それが凄く嬉しく、和んでくる
また、その仕草は不自然さもなく、非常に素直な仕草でもあった
ワインとおいしい料理の効果もあるだろうが、彼女と一緒であることが
一番の要因であることは間違いは無い・・

そんな気分の中、ふと異変に気が付いた・・

彼女と隣り合わせで座ってはいるのだが・・
雑談をし、食事をしているうち、知らない間に足の膝が当っていたのだ・・ 
これはまずい・・ どうしようか?・・
そっと、離れよるべきか? それとも、このままで気が付かないふりで居ようか?

急にドキドキしてくる・・
急に離れるのも、何かわざとらしいし・・
このまま、足が当っているのをそのままにしてて、彼女が気が付いたら、
どのように思うだろうか? と心配にもなる・・

私の中で葛藤がはじまった・・ 彼女のひざのぬくもりが、体温として感じられる
何故か、心地よい・・ しかし・・  しかし・・ 

ああ・・ ワインの酔いが心地よく感じてきた・・・

(第5話)胸・・http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/584ef43b090e62a69b026c23ac7a3abaに続く・・・

------------------------------------------------------------------------------



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのことで (magazinn55)
2007-11-23 07:09:18
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
返信する
女の… (あやめ)
2007-11-23 21:14:38
何か壮大な罠を感じますね。

飛躍しすぎでしょうか。
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2007-11-23 21:27:15
壮大な罠かぁ・・

そういう事もあるのでしょうね・・
でも、男には、それが、普通の自然な接し方なのか
罠にはめようとしている演技なのかは・・

多分見抜けません・・ 多分・・(笑)
返信する
何をおっしゃいます (あやめ)
2007-11-23 22:49:21
お代官様!
酸いも甘いもよくご存知なはずのナイスミドルが!

ねぇ、この物語は既定の構想がすでにあるのでしょうか?
それともその都度展開を考えて新たに執筆?

返信する
あやめさんへ (ヒロッぴ)
2007-11-24 01:03:53
たぶんね、わさびさんは下書きが数話先まで出来てると思うよ!^^
ただ、インスピレーションとか、人とのブログでの話しの流れとかで変更を加えていくけど、
大筋は最終まで頭の中にあるはず!
返信する
その気が無くても^^ (まさ↑る)
2007-11-24 01:11:53
私の場合、こういう状況になったら躊躇無く「速やかに攻撃!」でしょうね~

自分が怖い・・・

返信する
ヒロッぴ&まさ↑るさんへ (あやめ)
2007-11-24 22:54:51
いちごさん、ちょっとブログをお借りします。

大筋が決まっている方が予測する楽しみがありますね。
その都度変化されちゃうと、逆につまんないかな。

女の気持ちとしては「速攻」を待っているかも。
余計な「手続き」はイライラしますww。
返信する
佐渡って… (豆葉)
2007-11-25 00:37:25
海外なんだけどね…
そうなんだけどね…
電車走ってないけどね…
海外旅行に入れちゃだめ~っ!
返信する
みなさん へ! (いちごわさび)
2007-11-25 13:33:59
●あやめさん>

>お代官様!
>酸いも甘いもよくご存知なはずのナイスミドルが!

いえいえ・・人それぞれです。
心理学が統計学・・当てはまるときもあれば
そうでないときもあり・・それがまた楽しいのですが

>ねぇ、この物語は既定の構想がすでにあるのでしょうか?
>それともその都度展開を考えて新たに執筆?

これは、下の返答で(^O^)/


●ヒロッぴさん>

まいど! 久しぶり!元気でした?

>たぶんね、わさびさんは下書きが数話先まで出来てると思うよ!^^
>ただ、インスピレーションとか、人とのブログでの話しの流れとかで変更を加えていくけど、
>大筋は最終まで頭の中にあるはず!

そうですね・・前にも書いたと思いますが、
この話は、最後まで大筋を書き上げています。
細かな部分を追加して、3000文字前後で切って
(ガンダム外伝は9000文字前後です)
そしてアップしていますが・・

こちらの話は、ブログのやり取りでの変更は
しないです・・外伝はやっているけど(^^)ゞ


●まさ↑るさん>

>私の場合、こういう状況になったら躊躇無く「速やかに攻撃!」でしょうね~
>自分が怖い・・・

うん・・それもアリでしょうね・・
でも、掲載に時間がたっていますが・・
まだ、最初の待ち合わせで、イタメシ屋に入って
いきなりは それじゃ野獣さんじゃないですか?(笑)

女性がそれを求めているのであれば・・
別なのですが・・ そんなの、解んないですよ(^^);


●あやめさん>

>いちごさん、ちょっとブログをお借りします。

どうぞどうぞ、勝手に使ってください ♪
きっと、彼らも喜んでいますから!!

>大筋が決まっている方が予測する楽しみがありますね。
>その都度変化されちゃうと、逆につまんないかな。

φ(..)メモメモ

>女の気持ちとしては「速攻」を待っているかも。
>余計な「手続き」はイライラしますww。

つまり・・ 野獣さんになっちゃえ! って事? φ(..)メモメモ

そうなんだ・・ あんなことや、こんなことを・・ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ワーイ


●豆葉さん>

>海外なんだけどね…

そう! 海外だよね♪

>そうなんだけどね…

うんうん ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

>電車走ってないけどね…

はいな! 電車も走ってないよ~

>海外旅行に入れちゃだめ~っ!

えっ! うそ! いれちゃあ駄目なの? ねぇ!駄目なの?・・

じゃあ・・ 淡路島は?



返信する
野獣って・・・ (まさ↑る)
2007-11-25 23:47:19
さすがにイタメシ屋さんでパンツ脱がしたりしませんてば!
後半、彼女から意思表示(?)があるのに躊躇してるような表現っぷりがあったので、そのところを言ってるんですよ
返信する

コメントを投稿