いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」への希望♪/AKB48、NMB48

2012-01-09 21:21:17 | Weblog

正月も終わり、いきなりの3連休・・ 娘の成人式で嫁はんの昔の振袖を出したものの
匂い取りなどで3連休が終わっちゃった感があるわちゃびんです(笑)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか? (おっと、今日から戎さんかぁ・・)

そろそろアニメネタも書こうか・・なんて、新作のアニメも見ていますが、
(また、昨年消えちゃった、AKB0048の原稿も書かないと・・ (〃´o`)=3  フゥ )
アニメネタは、しばらくお待ちください(大汗;)

ということで、今回もAKBネタ  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ わーい

そうそう! ソロデビューのニュースが入っていますね。

1)チームBの「岩佐美咲」が、2012年2月1日発売「無人駅」・・ 演歌ですね~♪
公式では3人目のソロデビュー(えっとぉ実際には6人目か・・(汗;))

2)同じくチームBでわさみんと同じ、渡り廊下走り隊7の「渡辺麻友」が、
2012年2月29日発売「シンクロときめき」・・ まゆゆもソロデビューです・・

3)で・・ な・・ なんと、さしこのくせに ソロデビュー!!
日本テレビ系のドラマ「ミューズの鏡」で初主演が発表されていましたが、
なんとその主題歌で3月に「指原莉乃」がソロデビュー♪

な・・ なんというデビューラッシュ! (鉄のパンツは2月8日の発売ですね・・)
ファンを飽きさせない・・ また、ファン心理の裏をかくというか、批判もあえて
興味につなぐ、秋元のおっさんの手法・・ また、楽しませてくれそうです。

NMB48「純情U-19」3rdシングル(2月8日発売)



そういえば、秋元のおっさん・・NMB48「チームN」の公演曲も書き始めたとか・・
そうそう・・!! この1月26日21時には「チームM」の結成発表もあるし・・
(誰が入るんだろう・・)
新年早々、大変だわ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ワーイ 


で・・ この大事な 1月26日の1週間前に、AKBグループの大きなイベントがあるんです。


正月恒例! ファンが投票したAKB48グループ楽曲の「人気順位の発表会」(^O^)/

毎年1月に4日間にわたって、100位から1位の順で発表して行くイベント
2012年は、5回目になり、1月19日~22日の4日間、TOKYO DOME CITYホールで行われます。

過去4年間、SHIBUYA-AXでやっていたので、「AX2011」とかで、短く表記できたのに・・
会場がTDC(TOKYO DOME CITY HALL:見逃した君達への公演をやった場所)に変わり、

  呼称がぁ・・ どう書いたら良いんだ・・  (;^_^A

まぁ、収容人数は1500人から3000人に増えたのは良いことなのかな?(また、JRがストップするかも?)
昨年同様に映画館での同時上映があるみたいです(^O^)
私達地方組は映画館ですが・・ 平日なので、ちょっちきついですね(^^)ゞ おっさんやし・・(汗;)


で・・今年のリクエストアワーセットリストベスト100は、派生ユニットが除かれるといいます。
(派生ユニット:ノースリーブス、渡り廊下走り隊、フレンチ・キスなどなど・・)

さて・・ 昨年のセットリストベスト100には、何曲の派生ユニットがあったか?と見ると・・

  なんと14曲も!

割合的には14%もなんですね。って、100曲だから%でも曲数でも同じなんだけど・・汗;

まぁ、そんな強力な曲が、今回は対象外になってくれるんです(^O^)
更に新興のNotYet!やDiVA、そして、まえあつ(前田敦子)のソロなども対象外!・・(^^)ゞ


そうなったら、新生で諸先輩達の中に、割り込む事が非常に難しそうだった、NMB48の曲が・・
なんかね~ 入り込む可能性が見えてきましたよね~ (^O^)/ 
(って、やっぱりわちゃびんはNMBなのね (^^)ゞ いや・・ その・・ えっとぉ・・)


  えっ?
  この視点は違ってますか? じゃ・・ 視点を変えてみます・・(ぐにゅぐにゅ・・)


えっとぉ・・NMB48の曲は、紹介曲の「NMB48」と、シングル2枚(11曲)、つまり12曲です。
今回の候補曲数は・・ えっとぉ・・ サイトで見ると 421曲ですね♪
(となると、昨年の対象曲が384曲だったので、グロスでは 37曲の増加です
 これって、派生ユニットが対象外!ってのは、かなり大きな意味を持ちますよね♪)

で・・ 421曲中でのNMBの曲をカウントすると 12曲がNMB48・・ 単純比率で考えたら、2.85%
つまり、2曲~3曲は、ベスト100に入れるって事っすよね (^O^)/


  ん?
  単純比率では、判断できねぇってんじゃね って?・・ うにゅ・・ (´・ω・`)


じゃ、増加(新曲)の曲の詳細を調べましょうか
昨年発売され、今回の候補に増えた、NMB48以外の曲数は・・
シングルが、AKB48の5枚(26曲)、SKE48が3枚(14曲)、SDN48は2枚(7曲)
そしてAKBのアルバム1枚(11曲)で合計62曲です。
次に、新作のセットリストは、SKEのチームKⅡの「ラムネの飲み方」公演のみ!(16曲)
(「お待たせSet list」なんかは、上位に来るんでしょうね・・ )

と言うことは・・ 62曲+16曲=78曲 対 NMBの12曲 新曲比率では 13.33% がNMB48の比率です。

昨年の実績では、側近1年にリリースされた曲の強さが際立っていて、
100曲中41曲もの曲が、その1年にリリースされた曲なんですね・・ (41%が新曲だったんです!)

このまま、単純計算すると 3.75% つまり・・ 3~4曲もNMB48の曲が入る可能性があるのです(^O^)

が・・
まぁ、昨年の傾向は、新規ファンが爆発的に増えた年の特殊な傾向(新規は新曲を推す)でもあるので、
少し大目の数字になっていますね・・
ですので、今年はそれを考慮し、条件を 25%ほど悪くなると予想します・・
すると 2.8% つまり 2曲~3曲!て事になるのです。(上記比率と良く似た結果になりました~)


  どうですか? まだまだデビュー1年の、NMB48ですが、
  ベスト100に3曲ほど入れる可能性ってのは、検証できたのではないでしょうか?


まぁ、本当は1曲づつ聴いて評価すべきかもしれませんが、曲の好みなど千差万別で、
特に、SKEのファンの押し上げ力は半端ではないですから・・


  現時点では数字だけで判断し、楽しんじゃいましょう(笑)


ということで(笑)「3曲はベスト100に入ってもおかしくない!」 って事から、
NMB48の中で、入ってほしい曲を3曲♪ 予想しちゃいます(^O^)/


・◆・◆・◆・◆・


1曲目♪



この曲には異論はないはずです。1stシングル「絶滅黒髪少女」のカップリングに収録の通称「青ラップ」

  「青春のラップタイム」

なんというか、NMB48の若さと元気が爆発する、NMBらしい曲で、
彼女達の「最初のオリジナル曲」でもあるのです。 この曲は、確実に来る!って思いますが・・
いかがでしょうか? (^O^)/


・◆・◆・◆・◆・


2曲目・・



シングルの強さ!ってのが、やっぱりあると思っています。
昨年発売のSKEのシングル曲は3曲ともランクイン・・(もちろんAKBのシングル曲も全てランクイン)
それを鑑みて、2ndシングルの

  「オーマイガー!」

これもNMBらしい曲ですよね♪ 絶対に上位に入ってくれると信じています(^O^)/
(多分、青ラップより上位に来ると予想されますね)


・◆・◆・◆・◆・


3曲目(^^)ゞ ちょいと冒険の選曲(笑)



というか、わちゃびんのお気に入りの曲、2ndシングルの「劇場版」にカップリングで収録された

  「なんでやねん!アイドル」

これはNMBらしいというより、大阪らしい曲で・・(汗;)
うん・・ 神曲だと大阪界隈では噂されています・・ (ほんまか?)

まぁ、これは希望であって、普通に考えたら、1stシングルの「絶滅黒髪少女」なんですが・・(笑)
だから・・ (やっぱ100位には入れないかな・・(^0^); )

・・・

4曲目に「絶滅黒髪少女」を入れておこうかな (゜_。)\(--;バキ



でも、あえて!推そう!「なんでやねん!アイドル」を!! (爆笑!)


あと、1周年記念で皆が涙した「僕は待っている」や、1stシングル:紅組の「待ってました新学期」も
候補といえば候補ですね・・
特に「僕は待っている」はリクエスト応募の時期を考慮すると、入ってくるかもしれません・・
(今なら、来ないかもしれませんね・・
 しおきち、しまれなの復帰茶番劇のための曲・・って思っている人も多いみたいです・・)


・◆・◆・◆・◆・


というかNMB48って、たった1年なんだけど、恵まれていますよね・・ オリジナル曲が沢山あるのです。
出来れば、上記の6曲全部(゜_。)\(--;バキ  いや・・ ここは控えめに(汗;)
やっぱ3曲(4曲?)入ってくれたら良いなぁ・・ と・・

というか、3曲以上が100位以内に入ったら、上記の数的割合よりも高い割合ということになり、
その数字がNMBの人気の検証(バロメータ)にもなりますね!


  何曲、食い込むか?・・ それってすごい楽しみですね~。  (^ε^)-☆


確か、昨年はSKE48は7曲も入っていましたが、後進のNMB48は、そこまでは食い込めないだろうな・・
って思いつつ、でも入ってくれたらすごいな!って期待感もあり・・ (どっちやねん?(笑))


ということで・・ で、次のポイントは?


  NMB曲の最上位は? 何位まで食い込むのかな? ですね♪


25位以上に入ると最終日の公演になります♪
昨年のSKE48の最上位は、シングル曲では、24位の「1!2!3!4!ヨロシク!」でしたが・・
な・・ なんと・・ 松井玲奈ソロ曲の「枯葉のステーション」が、SKEの最上位で22位でした。

  まだ、NMBにはソロ曲を歌うような、トップはいません・・ (あえて言うと、さや姉ですが・・)
  というか、松井玲奈さんとは、勝負は出来ないっすよね(汗;)
  まぁ・・ 漫才が候補に入るのなら「さやみるきー」、ギャグなら「首里城!」(゜_。)\(--;バキ
  やっぱ、最終日に食い込むのは難しいかなぁ・・
  (可能性からすると、「オーマイガー!」が最終日に食い込めるか? ですね・・)

こちらも、結果が楽しみです♪


・◆・◆・◆・◆・


さて・・ 今年の「2012リクエストアワーセットリストベスト100」・・
NMB48以外の曲は、どうなんでしょ?

私が推している、渡り廊下走り隊が、派生ユニットだから除外されたため、
気分的にも興味が大幅に低下し、(´・ω・`)
NMB48だけに気持ちが集中しちゃっている事実は否めないのですが・・

昨年の記事「わちゃびんセットリスト2010♪」「AKBの推しは?チームPB?」
でも書いていた、好きな曲の3曲・・

 「初日」(2009-1位 → 2010-8位 → 2011-21位)
 「君の事が好きだから」(2010-2位 → 2011-6位)
 「遠距離ポスター」(2011-10位)

が、何位に残留するのかな? ってのが、個人的に気になる所ですね・・
(まさか、圏外にはならないよね・・ この曲達は・・)


そして、今年に発表された「90曲」の中からNMBを除いた「78曲」・・
この中から入って欲しいと期待する曲が・・ 1曲あるんです (^^)ゞ

第3回選抜総選挙の「フライングゲット」の、アンダーガールズ曲!




  「抱きしめちゃいけない」

梅ちゃんがセンターになって、ほんと嬉しそうで(^O^)
(らぶたん、なっちゃん、はるごんもいるし・・ なんてったって、NMBさや姉も♪<=そこかい!)
NMBから、アンダーガールズとして「ななたん」が参加した「人の力」も良いのですが、
やっぱ、梅ちゃんの笑顔を見ると、こっちかなぁ・・ と
というか、曲調がすごく良いですよね♪ ベースが効いているというか!
さて、アンダーガールズ曲が、AKBの神曲(シングル曲)に、どこまで食い込めるのか?
ちょっち期待です(^O^)/



で・・ 最後にもう1曲・・
実は、昨年は漏れてたけど、今年は復活するんじゃないかな~?って思っている曲があります。

チームA、3rd公演「誰かのために」のメインテーマ曲「誰かのために」
これは、NMB48 チームN、1st公演の題目でもあるのですが、
今年、日本に起こった出来事を考えた時、この曲の意味は大きくなるんじゃないのかな・・



  「誰かのために~What can I do for someone?~」

2008年は19位、2009年は52位、2010年は73位とランクインしていましたが
昨年の2011年は100位以内から落選し、後日ラジオで放送された順位では、149位でした・・

昨年の149位からのランクイン! ありそうに思えませんか?
(この曲は、AKB48 旧チームAに歌って欲しい曲ですね♪ 動画は旧チームAを探しました)



ということで 

  青春のラップタイム
  オーマイガー!
  なんでやねん!アイドル
  初日
  君の事が好きだから
  遠距離ポスター
  抱きしめちゃいけない
  誰かのために~What can I do for someone?~

の8曲が、今年の私の興味の対象となってます。さて、結果は?  どなかな~? (^O^)/

・・・

ということで、この8曲で良いよね? えっ? まだあるの?
なになに・・



  アルバムの「わがままコレクション」も、捨てがたいんだって? 

確かにそうですよね、らぶたん、こもりん、まゆゆ、じゅりな、すーちゃん、あーみんですもん・・
じゃ、これも・・9曲目にこっそり入れておいてください(爆笑♪)


・◆・◆・◆・◆・


<おまけ(笑)>

個人的興味は上記のような部分ですが、古くからのファンは毎年ノミネートされ続けている曲も、
今年はどの辺に来るのかな? とか 誰が歌うのかな? とか、ワクワクしているのでは無いでしょうか?

ということで、この4年間、ずっと連続で100位以内にノミネートされている曲を書き出しました♪
連続記録は? 更新されるのかな? (^^)ゞ

◆チームA1st「PARTYが始まるよ」(チームK1st、チームS1st、NMB2研)
 Dear my teacher(2008-5位 → 2009-68位 → 2010-42位 → 2011-86位)
 桜の花びらたち(2008-1位 → 2009-10位 → 2010-32位 → 2011-76位)

◆チームA2nd「会いたかった」(チームB2nd、チームKⅡ1st)
 会いたかった(2008-3位 → 2009-73位 → 2010-21位 → 2011-41位)
 渚のCHERRY(2008-15位 → 2009-35位 → 2010-54位 → 2011-52位)

◆チームA3rd「誰かのために」(チームN1st)
 Bird(2008-9位 → 2009-4位 → 2010-10位 → 2011-29位)

◆チームA4th「ただいま 恋愛中」
 Only today(2008-17位 → 2009-20位 → 2010-18位 → 2011-45位)
 BINGO!(2008-2位 → 2009-19位 → 2010-39位 → 2011-83位)

◆チームK2nd「青春ガールズ」(チームB1st、チームN2nd)
 Blue rose(2008-23位 → 2009-50位 → 2010-52位 → 2011-90位)
 転がる石になれ(2008-6位 → 2009-32位 → 2010-15位 → 2011-53位)

◆チームK3rd「脳内パラダイス」
 脳内パラダイス(2008-18位 → 2009-97位 → 2010-90位 → 2011-78位)
 泣きながら微笑んで(2008-11位 → 2009-22位 → 2010-11位 → 2011-8位)
 MARIA(2008-43位 → 2009-7位 → 2010-47位 → 2011-39位)
 草原の奇跡(2008-31位 → 2009-25位 → 2010-37位 → 2011-75位)

◆ひまわり組H1st「僕の太陽」
 ヒグラシノコイ(2008-71位 → 2009-93位 → 2010-94位 → 2011-79位)
 夕陽を見ているか?(2008-29位 → 2009-41位 → 2010-49位 → 2011-62位)

◆ひまわり組H2nd「夢を死なせるわけにいかない」
 となりのバナナ(2008-67位 → 2009-46位 → 2010-36位 → 2011-81位)


と、16曲もあります・・ w(゜o゜)w
で・・(笑) 3年連続ってのも、ついでに書いておきますね (^O^)/

◆チームA5th「恋愛禁止条例」
 黒い天使(2009-24位 → 2010-25位 → 2011-80位)
 ハート型ウイルス(2009-36位 → 2010-7位 → 2011-9位)
 ツンデレ!(2009-28位 → 2010-14位 → 2011-54位)
 大声ダイヤモンド(2009-2位 → 2010-4位 → 2011-11位)

◆チームK4th「最終ベルが鳴る」
 16人姉妹の歌(2009-59位 → 2010-77位 → 2011-85位)
 支え(2009-16位 → 2010-48位 → 2011-63位)

◆チームB3rd「パジャマドライブ」(チームE1st)
 初日(2009-1位 → 2010-8位 → 2011-21位)
 天使のしっぽ(2009-18位 → 2010-23位 → 2011-68位)
 純情主義(2009-9位 → 2010-46位 → 2011-58位)
 てもでもの涙(2009-3位 → 2010-12位 → 2011-30位)

こっちは10曲・・ 
いやぁ・・ 名曲ばかりですよね~♪

そうそう! HKT48の公演がもう少し早かったら、50位以内には入る事は確実な、

  チームS「手を繋ぎながら」などは、もっと上位(25位以内?)に食い込むんでしょうね・・



で・・ 昨年の100曲は、こちら記事の下の方に記載しています。ご参考まで♪

と言う事で、今日はこの辺で (^O^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (NMB好きなおっさん)
2012-01-09 23:24:30
昨日から見させて貰っています。

第三回総選挙からAKBに興味を持って、いつのまにかNMB中心に楽しんでる大阪のおっさんです。

NMBinニコファーレの動画を探していて辿り着きました。なんでやねん!アイドルいいですね~。私も中毒になりました。
NMB好きだけどCD買ってない私がこの曲の存在を知ったのは12月に入ってからでした。MPVも無く、あまり存在が知られていない曲ですがリクエストアワーにランクインして欲しいですね。ランクインせずともせめてアンコールで歌って欲しい、みんなに知ってほしい。そう思わせられます。

NMB関連の事は色々と共感しました。色々と書き連ねましたが、これからもチェックさせて頂きます。ブログがんばってください!
返信する
Unknown (りす)
2012-01-10 14:31:28
2回目のコメントです★
絶滅黒髪少女は絶対入ってると思う~!!
なんでやねんアイドル、大好き~!!
歌詞おもろいし、
門脇佳奈子&木下春奈!!!
かなきちの声がかわいい!と言うことに
気付いた曲♪
青春のラップタイムも好き☆
最初のさや姉が歌う所が好きです♪
動画までのせてくれて、ありがとうございます!

返信する
娘さん、成人式おめでとうございました! (obichan)
2012-01-12 22:56:30
奥様のお着物で迎えられたのですね。
可愛くて綺麗な娘さんとわちゃびんを想像してしまいました~♪
ご一緒のお写真ちゃんと撮られましたか~?

しかし、今日はまた一段と長いっ!
お正月の彼女達は着物ばっかり目がいっちゃってましたョ。

私にとっては存分に研究できるチャンスですから…
ああ~、もう正月も成人式も終わってしまいました。
来年の着物の季節がまちどおしいで~~す(笑)

登場が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
返信する
NMB好きなおっさんさまへ♪ (いちごわさび)
2012-01-13 08:07:28

ども(^^)ゞ コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません・・(記事を書くと数日放置する癖が・・(汗;))

>昨日から見させて貰っています。

ありがとうございます! どこから見つけられたのか?は解りませんが、
これも、縁ですね(^O^)/ 今後とも、宜しくお願いいたします。

>第三回総選挙からAKBに興味を持って、いつのまにかNMB中心に楽しんでる大阪のおっさんです。

いえいえ・・ 私もどこかに、数回書いていますが・・
あの秋元Pと同じ年の大阪のおっさんです。   ・・・(;^ω^)

>NMBinニコファーレの動画を探していて辿り着きました。
>なんでやねん!アイドルいいですね~。私も中毒になりました。

おお! ニコファーレの動画ですか・・
ニコファーレ放送後には、全部アップしている方が居られましたが
1週間ほどで、ご自分から削除されています・・
私達は純粋に見たいだけ(笑)なのですが、法的にはやっぱNGなので・・(大汗;)
難しいですね。(私は持っていますが・・)

なんでやねん、アイドル・・ 良いですよね
本店AKBや、名古屋のSKEでは、多分歌えない内容です (^O^)/

>NMB好きだけどCD買ってない私がこの曲の存在を知ったのは12月に入ってからでした。
>MPVも無く、あまり存在が知られていない曲ですが
>リクエストアワーにランクインして欲しいですね。

そうですね・・ 市販されている物には収録されていません
(だから、MVもあるわけが無いですね(汗;))
劇場版のカップリングという、特殊な存在ですが・・
関西TVの「どっキング48」って番組では、一回うたっていますので、
知っている人は知っている・・ って曲になりますね

>ランクインせずともせめてアンコールで歌って欲しい、みんなに知ってほしい。そう思わせられます。

おっしゃるとおりだと思います。もし、99位とかでも良いから、ベスト100に入ったら
認知度も上がって、「難波っておもしろいね♪」って
思っていただけるのではないかな?とか・・

>NMB関連の事は色々と共感しました。色々と書き連ねましたが、
>これからもチェックさせて頂きます。ブログがんばってください!

は~い こちらこそ、宜しくお願いいたします。  では!!
返信する
りすさんへ♪(その2) (いちごわさび)
2012-01-13 08:08:23
ども (^O^)/ コメント感謝です!

>2回目のコメントです★

紅白の4分50秒の攻防にもコメント感謝です(^^)ゞ

>絶滅黒髪少女は絶対入ってると思う~!!

はい・・ 過去の実績から見た場合、その年に発表されたシングルは全部入っています。
ですから「入らないといけない!」って逆のプレッシャーがあるのですね。

AKBやSKEのファンは、年齢的にも高く、働いてる人も多いので購買力がありますが、
NMBのファンは、中高生も多く、おこずかいの範囲ではCDを1枚買うのも精一杯になります。
(単純に見ても、AKBは20歳以上のメンバーが28人、SKEは16人 でもNMBはゼロ人ですね)
そのため、NMBは得票数が少なくなるんです・・

結果、少ない1票を、側近の曲オーマイガー!に入れてしまい、
絶滅黒髪少女には誰かが入れてくれるだろう的な、かたよりが出てしまう可能性があります。

万一、100位以内から漏れたら・・ それはファン層の違い(購買力の差)なんですが、
世間は、シングルなのにベスト100から漏れた! って騒ぐので・・

   絶対に、絶滅黒髪少女 と オーマイガー! は、入らないと駄目なんですね

これって・・ 逆にプレッシャーでしょ? (笑)

まぁ、派生ユニット曲が削除されたので、ほぼ確実に入れるだろうな? って分析していますが・・
(まぁ、発表されるまでは、やっぱわかりませんよね(笑))


>なんでやねんアイドル、大好き~!!
>歌詞おもろいし、

ですよね~ 大阪らしい!というか NMBらしさが出ている曲ですね。

>門脇佳奈子&木下春奈!!!
>かなきちの声がかわいい!と言うことに
>気付いた曲♪

あは♪ かなきちは、チーム1のお馬鹿ですが、
歌もそこそこ、ダンスのキレもありますね、現在No.9ぐらいですが
チームには必要なメンバーになりつつあります。 確か、まだ中学3年生だよね。
(ちゅうか、きのはるって・・ 中学1年であんなに堂々としっかりと話が出来るってのが
 私から見ると偉いなぁって、思っています。 
 あっ・・ りすさんも中2でしたね・・ うん!すごいよね♪ (^^)ゞ )

>青春のラップタイムも好き☆
>最初のさや姉が歌う所が好きです♪
>動画までのせてくれて、ありがとうございます!

さや姉の声って、AKBのアンダーガールズの曲や、選抜曲でも
歌っている部分で聞き取れるぐらい、はっきりした波長を持っている声ですよね
というか、小学生の時にバンド結成、中学2年でガールズバンドでSONYからメジャーデビュー
(アニメのOP曲でデビューですね。ギターとボーカルの担当 中学2年でプロっす)
ダンススクールでは、成績トップで「特待生」に・・
高校は京都の某お嬢様高校で、2年生の時は生徒会長!
(ちゅうか、さや姉が「平安」で、みるきーが「平城」ってのも、なにか縁があるのかな?)

なんかね・・ すごいよね・・ さや姉って (^O^)

で・・
貼っていた動画が、NHKさんからの○○○で(汗;)って事で削除されていました。
昨日、違う奴に張り替えておきましたが・・ これも、いつか・・ (大汗;)

うP主さんに、感謝しながら、早めに見ておいてくださいね♪

では、また、気が向きましたら、コメントしてくださ~い(^O^)/
(レスは遅いけど、ちゃんと返しますので・・ (大汗;))   ではでは!
返信する
obichanさまへ♪ (いちごわさび)
2012-01-13 08:19:41

わーい! obichanさんからだぁ~ (^0^)/ 

>奥様のお着物で迎えられたのですね。
>可愛くて綺麗な娘さんとわちゃびんを想像してしまいました~♪
>ご一緒のお写真ちゃんと撮られましたか~?

そうなんです 嫁はんの着物を実家にとりに行って・・(笑)
で・・ 嫁はんとは撮ってましたが 私とは撮ってません・・
まぁ・・ それでいいやん(笑)

>しかし、今日はまた一段と長いっ!
>お正月の彼女達は着物ばっかり目がいっちゃってましたョ。

でしょうね

>私にとっては存分に研究できるチャンスですから…
>ああ~、もう正月も成人式も終わってしまいました。
>来年の着物の季節がまちどおしいで~~す(笑)

obichanさんは着物大好き、着物キラー☆ですもんね・・
というか、着物の匂いをとる方法がないか 探したんですが
結構沢山の人が、古着などの着物を楽しんでいるような記事を見つけ・・

  ちょっと、私も 正月ぐらいは着物を着てみようかな・・

なんて、思いました・・ 来年、やってみようかな? (笑)
(あっ! 一応、もってますよ(汗;)

>登場が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

いえいえ、この年末年始に gooHOMEのお友達に登録されていた方達の
ブログのURLを記録しておきました・・
ショートカットを個々に作成して・・ とか考えていますが・・
何か他によい方法はないかな? って検討中です(汗)

では! 本年も(^0^) よろしくお願いいたします ♪
返信する

コメントを投稿