いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

あれぇ? 「チームM」の構成が見えちゃった? / NMB48

2012-01-18 07:05:20 | Weblog

ども・・ なんか胃の調子がすこぶる悪く、体の調子が悪いと何もする気にもなれず・・ (´・ω・`)
ブログも書けてない わちゃびんですぅ・・

本当なら、数日前に「ガンダム外伝」の小説をアップしておき、
AKBのセットリストベスト100の結果が出るまではブログを放置できるかなぁ・・ って思ってたのですが、
原稿を書き込んでいたSDカードが壊れちゃったのが、一番のモチベーションダウンというか・・
そろそろ、やべーな・・ と思いつつ、年末にバックアップしただけで・・ まだいけるっしょ♪って・・
SDカードなんて、安いんだから、新しい奴に変えておくべきだったんですね・・ ・・・(-_-;)


でもね・・
そんなモチベーションがダウンしていても、今日は書かないといけないかな・・と・・(爆笑♪)

・・・

では、本題に入る前に、いつもの雑談から・・ (*^_^*)

前の記事の枕にも書いたように、AKBメンバーのデビューシングルの発売ラッシュが続きますが、
なんで2月22日は空けてあるんだろ?って思ってたんです・・
「さしこ(指原)」のシングルを、そこに持ってこれないのかな? とか・・
でも、

   そんな疑問は「乃木坂46」のデビューシングル発売!で納得・・


AKB48のCD発売会社は元々デフスターレコーズ(ソニーの子会社)だったんですが、
いろいろあって、ソニー系からキングレコードに移したんですが・・

   CDはその後爆発的に売れ出したんです・・ (^O^)・・

ソニー時代の曲などを最後にまとめたベスト版が「逃がした魚は大きいぞ!」ってタイトルですが、
そのタイトルの通りになったことは有名ですね・・ ソニーは地団駄です(笑)

「乃木坂46」ってのは、コンセプトなど色々とうたってはいますが、
早い話が、「可愛そうなソニーさんにも、再度おすそ分けしてあげましょう♪」って事で、
秋元Pが企画したグループですよね・・
だから、AKB48関連のCDの発売予定を外し、CD発売日を決定するわけです。
(でね・・ ここだけの話だけど、乃木坂46にも推しメンが・・ [壁])≡サッ 
 あの、ももいろクローバーに居た子・・ ネギま?!の実写版でネギ先生役だった子なんですよ♪)

話を戻して・・(汗;)上記の「さしこ」がソロデビューの発売日が「3月」ってなってて、
あれぇ? 遅っそいなぁ・・ と違和感を感じてたのですが、その答えが「乃木坂46」だったんですね♪

毎週水曜日がAKB48というか、秋元P関連のCD発売日になっています。
つまり・・ 週間オリコンチャートを意識しての発売計画!
(ソニーさんに対して?
 または、我らヲタの原資をその週の中で重ならないように! って、暖か~いご配慮? (゜_。)\(--;バキ)

1/25 SKE48 8thシングル「片想いFinally」例のキスするやつ ヲタ燃料満タン日♪
2/1  わさみん(岩佐)、ソロデビュー!演歌っす♪ 題名は「無人駅」
2/8  NMB48 3rdシングル 「純情U-19」 あの鉄のパンツ(^O^)/
2/15 AKB48 25thシングル 「GIVE ME FIVE!」 さや姉選抜! みるきーアンダガ選抜!
2/22 ★ここに「乃木坂46」デビューシングルを持ってきました。でも、一番きつい日? 給料日前!(意図的?)
2/29 まゆゆ、ソロデビュー「シンクロときめき」ドラマ「さばドル」の主題歌です、というか、まゆゆが乃木坂に移籍?
3/7 or 14? さしこ(指原)、ソロデビュー 確かこれもドラマの主題歌ですよね!

さて・・
ジャニーズなど、他のレコード会社やプロダクションは、このスケジュールを見て、どうするのかな?
そんな事も、考えながら見ていると、おもしろいですよね(^O^)

・・・

で・・ ソロデビューの嵐ですが(笑)ぐぐたす(Google+)では、やすす(秋元P)が色々と発信しているようで
あの、ゆったん(増田)に

   「DiVA」のシングルのカップリングに、増田のソロ曲を考えている・・ とか w(゜o゜)w エッ!

ソロ曲って!! すげぇ~ ゆったん!! すげぇ~!! ってネット上では歓喜の嵐(^O^)/
だって・・ 公演曲では、優子(大島)や、まゆゆ(渡辺)、玲奈(SKE松井)などが、ソロ曲を持っていますが
CDのカップリングでは、大声ダイヤモンドのカップリングで、辞めちゃった、えれぴょん(小野)の曲
ぐらいしか思い当たりません・・

まぁ、ゆったんは非公式(黒歴史)ではありますが、既に1枚発売しているとはいえ、
公式上でのソロ曲ってぇのは、かなり秋元Pの評価があがったことを表します。(これが大事なんですね♪)


   ほんと! ゆったん、おめでとう(^O^)/


って、書いてたら、日曜日(1/15)のNMB48写メ会で、すごい発表があったとか!!


   あの、NMBキャプテンさや姉(山本彩)にソロ曲!!(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


2/8発売予定の「NMB48 3rdシングル 純情U-19」のカップリング曲に、さや姉のソロ曲が収録とか!!

2012.02.08 on sale 3rd Single【MV】純情U-19 / NMB48 [公式] (Short ver.)


す・・ すごい・・ ゆったんより先に発売ですよ!! あのえれぴょんに続いて2人目の快挙!!(^O^)/ 
既に録音は終了していて、ネットの「キャラアニチャンス」で購入できる「劇場盤」のカップリングに
「ジャングルジム」って曲が収録されているとか!

私的には、ギターを抱えて歌って欲しいのですが・・ (まぁ、それはいつかあるのかな?)

というか、デビューから考えると、AKBグループの中で異例の速さ!
滅茶苦茶早いですよね! やっぱり色々と秋元Pが要求した事に対し、常に一定レベルでの
結果を出し続けた事が、この評価に現れたんだと感じています。

あまりNMB48に興味が無い、AKBファンの方達は「早すぎる!」とか言っていますが、アイドルの旬は短いんですよ!
今が、良い時期だと思いますし、私はさや姉の芸暦から見ても、早くないとも感じます。

だって・・ 確かに知名度は、まだまだ低いNMB48のキャプテンのさや姉なんだけど、
あの前田敦子の1番のお気に入りの、おっ○いちゃん(笑www)

いや・・ その・・(大汗;)
この子が居なかったら、今のNMB48は無かったと思っています。

音楽面では・・
小学校からバンドを組んで、中学2年時にガールズバンド(MADCATZ)で、ソニーからメジャーデビュー。
ギターとボーカルを担当し、デビュー曲が某アニメのOP曲!(カップリングがなんかの化粧品のCM曲)
作詞もやってましたが、そのバンドはベースの子が脱退し、2年で解散・・

次にダンス面・・
小学校から通っていた、ダンススクールではTOPの成績で特待生になり、学費免除。
(友達にダンサー(rhythmicの山下詩織とか)数人居ますが、彼女達は特待生ではなかったらしい
 ただ、「おとまりんこ」プリクラは、ダンス合宿プリクラといわれてますが、お泊りには違いなく(爆笑)
 アンチヲタは、NMBに応募した後の写真だ!って言ってるけど、合格はその後なので・・
 むにゅむにゅと闇に (゜_。)\(--;バキ)

じゃ、学業は?
高校は京都のお嬢さん高校の平安○学○高校で、2年の時には、生徒会長!(YouTubeにラジオ音源があります)
なんか、隙が無い・・ どうやったらこんな子に育つのか、親の顔を見てみたい・・

で・・性格は?
4人兄弟の末っ子だから、年下のメンバー達が可愛いんでしょう・・
実際に、リアルな弟や妹が居ると、下の子がうざく感じるし、逆に甘えたいお姉さんが欲しくなるものです
NMBの年下メンには意外と弟や妹が居る子が多く・・ NMBの構成にも助けられたというか・・
年下メンバーには、歌やダンスで信頼を得て、更に自分の事のように年下メンバーに教えたりし・・
そんな性格から、年上のななたん(山田)や、あいにゃん(福本)にも、信頼されて・・


そして生徒会長やっている時に、NMBのオーデションに合格、
あとは、ご存知のように、スターティングメンバーの1番手になり、NMB48のキャプテンに就任
その後、チームNの選抜(2番手)になり、チームNのキャプテンに・・・(これが1年前の事)・・

そんな1年目の時、いきなり本店AKBの21stシングル「エビかつ」選抜に選ばれちゃって
気が付いたら既にAKBの5曲に選抜参加。(次のAKBシングルにも選抜されているので、6曲目ですね・・
 Wikiでは、野菜ジュースのCMの歌が1曲漏れてますね (^^)ゞ Wikiは間違いも多いので注意です(^O^)/)

でね・・ 「AKB48総選挙in香港」てのが、6月に公式に実施されたんだけど、
その結果で、5位だった(^O^) ってのは、あまり国内では知られていませんが、
この企画は秋元Pの企画で、仕掛けた秋元P本人が、かなりびっくりしたというか・・・(^^)ゞ
(これで評価も更に上がり・・ 日本で実施の第3回総選挙では、NMB唯一の入選で 28位ですね)

あともう1つ・・ 大阪だけに、笑いに貪欲で(笑)
みるきー(渡辺:NMBの3トップの1人、奈良の平城○校で、学年は同じ3年生)との
2人での漫才は、過去3度ほど劇場やTVで公開されているけど・・ 結構上手っす(笑)



えっとぉ、NMB48の現在のトップ3ってのは、この山本彩、渡辺美優紀と、
元ハロプロ関西のジャニーズ中山優馬君のお姉さん、山田菜々の3人なんだけど・・
この3人・・ やっぱすごいなぁ・・ って思うのは、私だけでは無いようです・・



というか、この3人、身長が151~156と、小さくて(^O^) 可愛く揃ってるくせに、
見た目に反してダンスにキレがあって、3人とも「おぱい」がでかい (゜_。)\(--;バキ)
いや・・ その・・ ほんま、ゆったん(増田)へのソロ曲進呈といい、秋元Pも、きっとその辺が・・(嘘www)

山本彩って、まだ「xxx48」暦は1年ですが、上記のように芸暦は4年弱なんですね・・
だから


   ソロも「そろそろ」良いかも♪  <=って、このしゃれを言いたかっただけっす(長ぁ・・♪)


さて・・
なんか余談(前座?)を書きすぎちゃってますが(汗;)・・ 上記写メ会では、あと2つ発表されています。


・・・


2つ目の発表は・・ あの「アカリン(吉田)」の復帰を、しおきち(松田)や、しまれな(島田)と同様に
投票で審査する・・ って奴・・ 既に投票は1/16から開始されていますね・・

   まぁ・・ しおきちがOKなんだから、アカリンもOKっすよ♪
   (というか、一回やっちゃった茶番は、収束するまで茶番を繰り返すしかないよね・・ 運営さん・・)

いつまでも「チームN」の欠番が続くとアンダーガールズの編成や「チームM」の構成にも支障が出てきます。
とにかく、アカリン復帰を1日でも早くしないと、しんどい台所事情が読み取れますね (^^)ゞ


・・・


で・・
いよいよ、本題です・・ 1/26に発表する!って公示されている「チームM」の構成が見えちゃった(^O^)


   それは・・ 3つ目の発表に隠れていました!


3つ目の発表ってのは、2/8に発売される、3rdシングル「純情U-19」のアンダーガールズメンバーの発表!
なんだかなぁ・・ NMBの運営チームって、配慮に欠けるというか・・(逆にファンへのサービス?)

発表内容を見たファンは、 あれ? あれれ? って思ったと思います。

アンダーガールズ26人でカップリング曲の「場当たりGO!」を歌います!って内容なんだけど・・
会場での発表内容をNMBブログに書き出されたんですね・・ それを良く見ると・・

ブログの画像
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11136551559.html

どうですか?

[アンダーガールズ]
太田里織菜、沖田彩華、川上礼奈、小鷹狩佑香、小柳有紗、篠原栞那、
高野祐衣、谷川愛梨、肥川彩愛、藤田留奈、三田麻央、村上文香、
村瀬紗英、山岸奈津美、山口夕輝、山本ひとみ、東由樹、石田優美、
鵜野みずき、岡田梨紗子、古賀成美、佐藤天彩、中川紘美、西澤瑠莉奈、
林萌々香、原みづき

って、なってますよね・・ 
ここに書かれていないメンバーは、復帰したばかりの、松田栞と島田玲奈
そして、次に復帰予定の吉田朱里・・ そして1/15に卒業した、瀧山あかね、大谷莉子・・

つまり、現役メンバーで、選抜以外のメンバー全員が、カップリング曲に参加する訳なんです。
まぁ・・このような発表があった場合の興味の視点は、アンダーガールズでは、誰がトップを取るんだろう?
ですよね(あやばぁ(村上文香)かな? とか、ゆっぴ(山口夕輝)かな? とか・・)

でも、今回は異なります・・ よ~く発表の名前順を見てください・・


   あいうえお順が「2段階」に分かれています!・・
   (山本ひとみの次に、また「あ」に戻って東由樹・・)


つまり・・
[アンダーガールズ] 26人
■第1グループ 16人
太田里織菜、沖田彩華、川上礼奈、小鷹狩佑香、小柳有紗、篠原栞那、
高野祐衣、谷川愛梨、肥川彩愛、藤田留奈、三田麻央、村上文香、
村瀬紗英、山岸奈津美、山口夕輝、山本ひとみ、

■第2グループ 10人
東由樹、石田優美、
鵜野みずき、岡田梨紗子、古賀成美、佐藤天彩、中川紘美、西澤瑠莉奈、
林萌々香、原みづき

と読めちゃいます・・

   あっちゃぁ~ やっちゃったね・・ 運営さん・・
   なんかチームMが見えたんじゃ?

ブログにアップする時の、原稿の作成を適当になっちゃったみたいです・・
これって、一般的には「2つの資料」を1つにまとめた時に起こるミスですよね・・
2つの資料って・・ 何でしょうね・・

1つ考えられるのは 当初アンダーガールズは、第1グループの16人だった・・
でも、「なんらかの理由」で選抜外の全員にした・・

何らかの理由って? なんでしょうか?

この時期です。 それは・・ チームMの組閣候補者!

そうなったら、検証ですね(^O^)/
あいうえお順の第1グループから、チームNの2人(篠原栞那、山口夕輝)を抜くと、14人!
そこに、3rd選抜の1期生百花(木下)と、2期生ジョー(城)、ふぅちゃん(矢倉)、ケイラ(與儀)を足すと
18人・・ 更にチームMに入るために復帰させたしまれな(島田)を加えると、19人となります!

つまり・・ この「あいうえお順」の1段目に書かれた16人からNメンバーを抜いた14人・・
その中から11人が、チームMって事っすね!

  逆に・・ 言いにくいんだけど・・
  第2グループに書かれた10人は・・ この時点で既にチームMに落選と読めます・・
  良く見ると、1期生が1人・・ 原みづきちゃん・・ 彼女もこの発表を見ているはず・・
  こういう表現は、本人が一番早く気が付くはず・・
  ほんまに・・ NMBの運営って、配慮に欠けるというか・・ 乙女心をもっと理解しろよ!!

さて・・ ここまで書いちゃったら、もう少し分析してみましょうか (^O^)/
(面倒なので愛称なしで本名記載で行きま~す(笑))


・・・


これは↓、私が私の目で判断した、2期生20人(卒業予定者と島田玲奈を抜いた20人)の順位です。

城恵理子、與儀ケイラ、村上文香、矢倉楓子、小鷹狩佑香、谷川愛梨、
藤田留奈、高野祐衣、山本ひとみ、村瀬紗英、岡田梨紗子、三田麻央、佐藤天彩、
東由樹、古賀成美、林萌々香、中川紘美、西澤瑠莉奈、鵜野みずき、石田優美

これは、チームM発表(1/26)前に、予想のブログを書こうと考えていて、ちょっち暇だった
年末年始に書いていた分なんですが・・ 違和感がありますか? 結構、的は突いているはず・・
(村上文香、矢倉楓子は順序が逆ですね・・ )

それを、今回の「あいうえお順」とあわせてみると・・
1)1段目の6人は、選抜の3人と白組、紅組カップリングの選抜者3人ですので順位も妥当です。
2)2段目なんですが・・ ここまでが「私が思ってた13人のチームM候補者」ですが・・
  あいうえお順と比較すると、岡田梨紗子、佐藤天彩の2名が落ちちゃってます・・

つまり、2期生からは
城恵理子、與儀ケイラ、村上文香、矢倉楓子、小鷹狩佑香、谷川愛梨に、島田玲奈を加えた7人が確定?
で・・ 藤田留奈、高野祐衣、山本ひとみ、村瀬紗英、三田麻央の5人が、Mの候補者。

それ以外の9人
岡田梨紗子、佐藤天彩、東由樹、古賀成美、林萌々香、中川紘美、西澤瑠莉奈、鵜野みずき、石田優美
が、残念ながら、落選と読めるのですね・・

じゃ、次に1期生を見ていきましょう・・
「あいうえお順」の1段目には、山岸奈津美 肥川彩愛 沖田彩華、太田里織菜 小柳有沙 川上礼奈
と、6人の名前が挙がっていますが、
しかし、選抜の木下百花、白組、紅組選抜の山岸奈津美 肥川彩愛 沖田彩華と、この4人は、ほぼ確定・・

つまり・・ 太田里織菜 小柳有沙 川上礼奈 の3人が、候補者ということになります。


まとめますね(^^)ゞ


チームM、確定者(11人)
1期生:木下百花、山岸奈津美、肥川彩愛、沖田彩華
2期生:城恵理子、與儀ケイラ、村上文香、矢倉楓子、小鷹狩佑香、谷川愛梨、島田玲奈

チームM、候補者(8人)
1期生:太田里織菜 小柳有沙 川上礼奈
2期生:藤田留奈、高野祐衣、山本ひとみ、村瀬紗英、三田麻央

残り枠:5人に対し、候補者が8人・・ 3人落ちちゃいます・・
(あああぁ・・ もっと枠を増やせよ (゜_。)\(--;バキ) )ほんと・・苦しいですね・・


という事で、辛いんだけど、心を鬼にして、この8人を比較してみると・・
<1期生>
太田里織菜<=2ndでは紅組選抜(中3)歌唱力が売り、この8人で見ると3番手には入れるので・・ ○
川上礼奈 <=2ndでは紅組選抜(高1)前回紅組だけど、パフォーマンスが少なく印象に残っていない・・ × 
小柳有沙 <=過去に一回も紅白選抜にも参加できていない1期生(高1)ギリギリの位置です。・・ ×
<2期生>
藤田留奈 <=(中2)2期生の5人の中では、2番手に入れる・・ 1期が3人来ても・・ ○
高野祐衣 <=(高3)年末のTVにも出てた、2期全体でも8番手、この中では1番手、チームに欲しい年長者・・ ○
山本ひとみ<=(中1)2期生全体で9番手前後だが、この5人の中で見ると4番手か・・厳しい・・ ×
村瀬紗英 <=(中3)2期生全体で10番手前後だが、この5人の中で見ると5番手・・残念だけど・・ ×
三田麻央 <=(高1)AKB0048の声優選抜に残った実績から評価が上昇中? メンバーに残る可能性が大・・ ○


(;゜д゜) あかんやん・・ まだ、「○」が4人・・  もう一回見てみると・・ (つд⊂)ゴシゴシ・・ 

川上礼奈、小柳有沙、山本ひとみ、村瀬紗英と 4人を横並びで比較すると・・ 小柳有沙かなぁ?
チームNのアンダーガールズも、実は必要なんですよねぇ・・ く・・ 苦しい・・


という事で、最終的にどうなるのか?は不明ですが、

チームM、予想メンバーは
1期生:木下百花、山岸奈津美、肥川彩愛、沖田彩華、太田里織菜、小柳有沙
2期生:城恵理子、與儀ケイラ、村上文香、矢倉楓子、小鷹狩佑香、谷川愛梨、
    島田玲奈、藤田留奈、高野祐衣、三田麻央 の 16人ではないか? という事です(大汗;)

さて・・ 結果は26日に・・ (^O^)/

最後に・・ もう1つだけ・・ 実は秋元Pの手紙の内容が気になっています。
チームMは2期生だけで作るつもりだったようで・・
その発表の後に、支配人金子が「1期生からも・・」と、フォローしていますね・・
このやり取りを大人の考えで考えてみると・・  

1期生:木下百花、山岸奈津美、肥川彩愛、沖田彩華 の4人
2期生:城恵理子、與儀ケイラ、村上文香、矢倉楓子、小鷹狩佑香、谷川愛梨、
    島田玲奈、藤田留奈、高野祐衣、三田麻央、山本ひとみ、村瀬紗英  の12人

って事もあるのかなぁ・・ って感じています・・


ということで、最後までお付き合いいただき、感謝です(^0^)

そんな、あなたに、おまけを1つ♪・・ 
鉄のパンツのMVで~す!クリックしてご覧ください!

良いでしょ?↑↑ このブログの一番上に貼った、純情U-19の動画は、
「NMB公式動画」の分ですが、ダンスバージョンなんですよね・・
でも、こちらは・・ 通常のMVですね(笑)
関西の某TVでの放送分が・・ ネットに転がってたんで・・(笑)

今日は、この辺で・・              ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿