いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

春の陽気に誘われて ①

2009年04月07日 09時45分25秒 | おでかけ
すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました。
でも、もうバリバリン元気です。
まーだ軽い蕁麻疹が出るのですが、早くも月の使者がやってきて、体調も生活も平常に戻りつつ。

ただ、戻らないのが・・・

体重でして・・・

実は去年の7月の断乳後、連日の夜泣きやストレスでさらに体重が落ちていたの。
それはそれでやばかったのだけれど・・・
この半年で7キロも太ってしまった私
もうね。
本当にヤバイの

宣言
この春はダイエットいたします





さてさて、5日は近くの公園で桜祭りでした。
週間天気予報では、ずっと雨だったのが、一晩早く降ってくれ、花曇りとはいえ満開の桜の下でお花見をすることができました。




ただ、この方にとっては、花よりアンパンマンショーでして・・・
またまたドキンちゃんに会えて、大興奮なあーちゃんでした。



そして、翌朝はこれまたない晴天
洗濯を干していたら、うずうずして~~。
パパッとおにぎりを作って、だぁりんのお弁当の残りを詰めて、ササッと掃除して、バスに乗り、電車に乗り~~~





ずっとずっと行きたかったtecona bagel worksに行ってきました。
いあ。私が行きたかったってより、gnasちゃんが行きたいんだよね。


本当に短かったマタニティ生活だったけれど、私。
妊娠に気づいて最初の1週間はツワリがでてきて、気持ち悪くて眠れなかったり臭いが気になったりしていたのね。
でも、ずっとそのあとは体調よかったの。
あーちゃんのときの、本当に辛いツワリを振り返ると、やっぱり気の持ちようかな?
なんて思っていたけれど、今思うと、ツワリがなくなったころから赤ちゃん育っていなかったみたい。
だから、本当はこのお店も先月3月13日の朝起きて、暖かくなってきたし体調もいいからと、あーちゃんと「今からおいしいパンを買いに行こうよ」と言っていた直後に出血して、病院行ったら流産が始まっていると言われ・・・

だから、なおさら元気になったら一番に行きたかった。



こじんまりした店内には、パン作りをするみなさまのカリスマ的存在の高橋雅子さんご本人もいらっしゃいました。
いやぁ。
私、恐れ多くもこのお方の存在を、gnasちゃんのブログを見て知ったんだけれど、ものすっごくオーラがあって、本当に普通の主婦さん出?と思わざるをえないほど、キレイでステキで・・・
お顔ちっさいし、スタイルいいし。。。
お肌なんてプリンプリン
ほんと、もっちもちのパンみたい。
私よりほんのちょっこしお姉さんらしいんですが、いあいあ。
恐れいりましたぁ。って感じ。

ディスプレイされているベーグルはどれもこれもおいしそうで、全部買いたい衝動にかられました。
てか、私かなり舞い上がっていました。

gnasちゃんは、高校卒業してからのお友達。
ずっとずっと会えなかったのだけれど、年賀状だけは交わし続けていて、今年からはブログを通して仲良くさせていただいています。
すごいね。ネットの力って。
長らくどうしているだろうと思っていたら、彼女のすごいことすごいこと。
妻として、母として、働く女性として、また1人の大人の女性として、これまた輝いてまっすぐまっすぐ生きている姿を見せてもらっています。
gnasちゃんのブログを是非ご覧ください。
きっと彼女の魅力にノックアウトされるはず。
紙袋屋のパン日記。 gnas-style 

そしてなんと、こちらにはそんなgnasちゃんとコラボのエコバッグも販売されています。
そしてまた、私はレジに立たれていた店長さんに慣れ慣れしくもあつかましくも、いかにも知ったかぶりいたしまして、「このバッグをお友達の会社から出されたと聞いて、伺いましたぁ。」なんて言って、勝手にgnasちゃんの名前をだすと、高橋先生がわざわざ出てきてくださいまして~~~

さらに舞い上がる私
何を話したか覚えていないけれど、かなり興奮してお話しさせていただきました。

そして、あーちゃんはクッキーをいただき、ニッコニコ



先生が、このお菓子のこと説明してくれたのだけれど、舞い上がって覚えていません。
恐らく、クッキーなんて名前じゃなく、もっとオサレでハイカラな名前だったと思います。  スイマセン ボキャブラリーも乏しいです

ちょっとハードなクッキーで、あーちゃんたらすんごいおいしそうに食べていました。
「ママにもちょうだい」って言ってもくれなかった


お店をあとにして、たっくさん買ったので、そうだ!gnasちゃんに送ってあげようと思っても、家に帰ってからだと明日には届かないかもしれない。
なら、今と、いっそがしいgnasちゃんに、「大至急住所おしえて」ってメールして、近くの郵便局に駆け込みました。
まとわりつくあーちゃんを抱っこして、ビリビリ手を震わせながら伝票を書きあげ送ったけれど、ちゃんと着いたかしら?

代々木公園に行って桜を見ようと歩いていきました。




見事な満開の桜が目に飛び込んできました。


ではでは、続きはまた続編で~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gnas-style)
2009-04-07 15:08:00
いちごちゃん、ありがとう。
今、会社なの。
やっと、落ち着いたわ。

で・・
そっかー、とっても辛いことがあったんだね。
ごめんね、さっきの電話でも、聞いてあげられなくて。
近々会いたいよね。
パパも、会いたがっているんだよ。

京都に戻る予定とかある?
そのときに、私達も家族で京都に行こうか、という話をしているのだけど。

テコナさんのベーグル、ありがとう。
パン作り、とっても、やる気になったわ。
次回会うときは、gnas BAGLEを食べてもらいな。
返信する
コメントありがとう (いちご)
2009-04-08 08:15:00
gnasちゃん
毎日おつかれさまぁ。
忙しそうだけれど、充実した日々を過ごしているgnasちゃんは尊敬ものよ。

赤ちゃんが旅立ったことは、辛いことでもあったんだけれど、弱い身体で生まれてくるよりは、元気な身体に命を宿して戻ってきてくれるほうがうれしいから、必ず帰ってきてくれると信じているから、今は悲しみより希望の気持ちのほうが強いです。
だからだいじょうぶ。

次に京都に帰ったときは、絶対に会いたい!!
また予定を組もうね!!!!!
gnas BAGLE 楽しみにしているわよん♪
返信する
Unknown (はづき)
2009-04-09 19:29:31
あはは。
もともと、そんなに太ってるわけじゃないから、
丁度いいくらいじゃないのかな?
無理なダイエットしなくても、
あーちゃんと外で遊んだりしてると、
減ってくるんじゃない?
楽しいお出かけだったみたいでよかったね~
gnasさんとは、そんなご縁だったんだね。
縁がある人とは、どんなに離れていても、
あえなくても、縁は切れないっていうけど、
きっとそんな縁があるんだね。
素敵なブログ、私も遊びに行かせてもらってるよ。
この前、私もブログにもコメントいただいたのよ^^

返信する
コメントありがとう (いちご)
2009-04-10 18:15:26
はづきお姉さま
あはは。
って、笑い事じゃないほど、太ったのよ
えっとね。今まで腰からずり落ちそうだったジーパンの上に、お腹のお肉が乗っかっている
しかも、あーちゃんと走り回っても落ちないときているから、相当しつこそう。

gnasちゃんご夫妻とは、かれこれ19年来のお友達なの。
とってもステキなお友達だから、会えなくてもほそーい糸でずっとつながっていたんだ
はづきちゃんもブログに遊びに行ったんだね
すごいパワーを感じたでしょ?

返信する