a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

2-eleven 復活まであとわずか

2008年12月04日 23時30分37秒 | Weblog

GM様のおかげでエンジン載せ替え完了。
走行6000kmのハズだったヤフオクトヨタWillのエンジンにはカーボンスラッジが溜まりまくり。

60000kmの間違いなのか、、、
果たしてこのオートマWillのエンジンでフラットにはいるのだろうか、、、

なぜだぁ~。miniの運転が楽しくてしょうがない。
このままminiだけでもいいような気がするぅ。
振り返れば後ろのシートの背もたれにも手が届く。

インフィニティ、BOSTONアコースティクス、木下ダヴィス、アルパインのF#1status、カロッツェリアの最高峰χシリーズ、BOSE5.1chシステム、あらゆるカーオーディオを試してきた。
最後に行き着いたのは、カセットアダプター経由で聞くMP3プレーヤーのポコポコした音。 
…なのか。

物欲が、なくなっている。

IWC、ブルガリ、カルティエ、ホイヤー、オリス、オメガ、そしてオーディマピゲ。
クルクル回り続けているAP以外は人にあげたか、すでに時を刻んでいない。
そして今は時計すらしていない。
好きな服はHUGO BOSS。でも今はナイキのスウェット。

物欲が無くなったのではない、今はここが居心地がいい。
最近の若者は欲がないと言われているが、オレも晴れて若者の仲間入りだよ。

でもこれじゃ進歩がないな。
物欲こそ諸悪の根元、いや、元気の源。

だいたい、何もかもマスコミが悪いよ。
あたら不景気ばかり煽り倒すその姿勢は何なのさ。
石油価格が上がった時にはあんなに騒いだのに、下がった時には触れもせず。
一方的な側面の数字を並べて、過去最低を作り出す。
成功者が失脚するやザマァミロとばかりにはやし立てる。
ヒョウロンカ、アナリスト、お前らあとづけ理論ばっかじゃないか。
庶民の暮らし、って何だよ。世論って誰だ?

政治家連中もブツクサ屁理屈こねてないでさっさとやれってんだ。

先日、木更津の料亭たからやにアサリご飯を食べに行きました。
駐車場には品川ナンバーの高級ハイヤーが数台。
テーブルフロアは全て空いていました。
ちょっと座敷使うだけなのにお店ごと貸し切り。
こんなこと一般企業では出来ませんよ。
こんなところまで来てコソコソと密談ですか?
あなた達の飯代は誰が出しているのですか?
飯代払ってあげてる私が追い出されるのですか?
これからは魚民でやってくれませんか?
いい加減ハイヤーもプリウスにしてくれませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突撃! (Jako)
2008-12-05 04:56:44
2-11復活伝説、楽しみにしてます。

年末なので物欲が出てきました。
クルマのチューニングもひと段落しましたし。
仕事用のスーツとかCDとかですけど。
結局は日常生活の向上かー。
ガソリン安いのでドライブに行きたい。一番欲しいのは時間だったりします。

>こんなところまで来てコソコソと密談ですか?
写真雑誌にたれこみましょう。
あるいはチームを編成して突撃、制圧、尋問(笑)。
ボーナス? (かさじ)
2008-12-05 22:51:37
今年はボーナス商戦が地味ですね。

いつもならジングルベルがあちこちから聞こえてくるのですが、デパートも心なしかひっそりとしています。

コメントを投稿