ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「シバトラ」 1話

2008-07-09 12:47:13 | 2008夏ドラマ
親父が 悪だったのか~~(爆)   1話視聴率13.0%

この親父様  『SP』の 麻田総理の秘書高嶋役 近江谷太朗さん



個性的な方々が 出演されていますねぇ~~

レギュラーで

真矢みき(このたびはおめでとうございます) 塚地武雅(ドランクドラゴン) 宮川大輔さんたちときますし~

大後寿々花ちゃん 若手演技派女優ですね^^

で、 藤木直人さん この役結構すきです~

新しいところで聰太郎さん

「明石家さんちゃんねる」の次世代ヒーローイケメン俳優10人に以前出ていた方ですね^^



他に 1話最後の教室の高校生のなかに 大東俊介君(河東学人役)がチラッと出ていました。
来週からのレギュラーなんですね^^

最初のカツアゲしていた人で西山宗佑くん

そして何話かに 鈴木亮平君がでてくるらしい~~ 

この3人は 『花ざかりの君たちへ~』に出演していたし~~(笑)

脚本 武藤将吾さんつながり。

塚地さんは『キサラギ』出演で

演出 佐藤祐市さんつながり。 

そして音楽が 音楽 菅野祐悟さん

いや~~まったく 贅沢ですわ~~~~~^^


それにしても アクの強い方々ばかりで

アクのない小池徹平君

かわいらしいですわ~~

でも 特殊な能力がある死が近い人にを見ると 

死神の手が見えるシバトラ@柴田竹虎さんを演じています。

このシバトラくんが一番 変わった人かもしれない~~~~


シバトラ君は 町のおまわりさんでしたが

念願の刑事昇格で意気揚々

配属は横浜みなみ署生活安全課少年係

その上司 係長・千葉さくら(真矢みき)は 要注意人物”といわれ

毎回潜入操作をシバトラ君にさせていくようだ。

今回は16歳のフリーターに 変装

父親が娘の捜索に相談をしにきた

その娘宝生美月(大後寿々花)はヘルタースケルターというストリートギャングのアジトに監禁されているらしい

そこで 探りをシバトラがしましたが

宝生美月の背中には タバコの火を押し付けたような火傷のあと無数

いかにも悪そうなストリートギャングにやられていると思いきや

宝生美月の義理の父に やられていた。。

屈折してます 父親



来週は高校に潜入   で、シバトラ@小池徹平君が高校生に変装する




テンポあって なかなか面白そう~~~

今期は 刑事ものが 『ゴンゾウ』  『魔王』も刑事がでる
どれもタイプが違ってて 面白そうであります。




近江谷太朗さんのBlog
大東俊介君のBlog


 ある雨の日の横浜・繁華街――。その路地裏で、柴田竹虎(小池徹平)は、ヤンキーに金をせびられていた。すると、そこへスクーターが投げ込まれる。驚いたヤンキーが見ると、金髪の男が立っている――藤木小次郎(藤木直人)だ。小次郎はヤンキーにお前らを救ってやったんだと、竹虎のレインコートを脱がす。あらわになったのは、警察の制服。竹虎は、警察官なのだ。

 竹虎は、自分を助けた小次郎をスクーターの窃盗と器物損壊の容疑で逮捕し派出所へ連行する。そして、調書をまとめていると、突然、巡査部長・木下満男(今田耕司)から辞令を渡される。刑事として「横浜みなみ署生活安全課少年係」への配属が命じられたというのだ。刑事になることがなによりの夢だった竹虎にとって、最高にハッピーなニュースだ。

 その日の夕方、小次郎がオーナーの古着店で、竹虎の刑事就任を祝う会が催される。するとそこへ、刑務所から出てきたばかりの白豚(塚地武雅)がやってくる。白豚は初対面の竹虎が刑事だと知ると豹変し悪態をつく。小次郎曰く、普段は温厚な性格なのに、刑事と豚には異常に反応するのだという。

 そんな中、竹虎は古着店にいた客・宝生美月(大後寿々花)が服を万引きするのを目撃する。そして、店を出ようとする美月の腕を掴むが、気を逸らしたすきに逃げられてしまう。

 翌日、「横浜みなみ署」に初出勤した竹虎は、先輩刑事・新庄徹(宮川大輔)や、交通課の巡査・鮎川環(南明奈)らと出会う。そんなとき、竹虎の背後からふいに女性の声がする。竹虎が振り向くと、女性はあろうことか竹虎に銃を突きつけていた。その人こそ、少年係の“要注意人物”とされる係長・千葉さくら(真矢みき)だった。

「シバトラ」HPより


  小池徹平
  大後寿々花
  塚地武雅(ドランクドラゴン)
  宮川大輔
  聰太郎
  藤木直人
  真矢みき 

  原作 「シバトラ」(講談社刊「週刊少年マガジン」連載中)
     原作/安童夕馬
     漫画/朝基まさし

  脚本   武藤将吾『花ざかりの君たちへ』『電車男』映画『クローズZERO』

  主題歌  Every Little Thing「あたらしい日々」

  音楽   菅野祐悟『アテンションプリーズ』『ガリレオ』『SP』

  企画   立松嗣章(フジテレビ)

  プロデュース 稲田 秀樹(共同テレビ)『薔薇のない花屋』『アンフェア』他
         柳川由起子(共同テレビ)『ウォーターボーイズ』シリーズ『古畑任三郎ファイナル』他

  演出    佐藤祐市(共同テレビ)『ウォーターボーイズ』シリーズ 映画「キサラギ」他
         石川淳一(共同テレビ)『Ns’あおい』『暴れん坊ママ』他
         岩田和行『夜にも奇妙な物語』『白い巨塔』 
 
  制作    フジテレビ
         共同テレビ


最新の画像もっと見る