ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「働きマン」 3話

2007-10-25 20:06:36 | 2007秋ドラマ
どーも、「働きマン」は テンポが~~(汗)

菅野さんはとってもいいのですが 
「わたしたちの教科書」のようなスピード 
「ハケンの品格」のようなテンポがないな~と思うのです。

せっかく良い俳優さんそろえているのに
やっぱり 前にも言ったけど
挿入歌にインパクトがない。
スタイリッシュな建物 ファッション 職業なんだけど
野暮ったさを感じてしまいます^^;

最後の「働きマン 音頭」で締めくくるので
わざと スタイリッシュに仕上げていないのだろうか~?
「JIDAI」でしたっけ 中高年対象雑誌ですので
「オヤジ」らしさをだしているのだろうか?





今回は 松方弘子@菅野が指導係している 新人編集者の田中@もこみちが
急きょインフルエンザでダウンした
小林明久@良々担当グラビアアイドル?の記事を書いていくのだけど
垂れ込みに振り回されて 結局 未熟さが でてしまったという話。

指導係 松方弘子@菅野が 田中@もこみちを本気でしかる。
「しかられる」ことは 「愛」があることを 編集長?成田@沢村に教えられる
田中@もこみちでありました。

「しかる」ことは エネルギーのいることで
普通は 皆そんなことはしない 疲れるから。

まだまだ未熟な田中は ガセで振り回されたけど 「働きマン」になって記事を書いた事に 満足感を感じた。

それを知った弘子は 新人の教育係に専念していくような終わり方でありました。





まるで 同じ事務所の 先輩俳優菅野さんが 後輩のもこみちくんを
このドラマで 俳優の演技を導いていくんじゃないかと見えてしまいました(爆)

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ひとつ。。。 (アンナ)
2007-10-25 22:50:28
こんばんは。

私は今回で脱落時間があれば見ますが。。
働きマン!!!っていうスピード感と迫力がないですよね。何がいけないんだろう。。。
菅野美穂の一生懸命さだけが空回りしているように見えて仕方がない。脇役も今ひとつだし。。。今クールの日テレちゃんどうしたもんかと
アンナさん~~☆ (ice)
2007-10-25 23:12:08
実はわたしも~「働きマン」のって見れないのですー
なんで?

今「ジョシデカ」見ましたが 普通に面白かったですわ。
リアルタイムでこれをみて ゆっくり「医龍」見てみようと思いますが
「ガリレオ」と「歌姫」そして「暴れん坊ママ」が今は楽しみかなあ~~
日テレたぶん来期に力をいれるのでしょう~~?!?ね。

ところで ダイエットの本はよさそうですか?
私この夏に3~4日おきのペースで『ビリー』を1月やりまして
ということは月8回ぐらいを真剣にしたのですが
7kgへりまして(元にもどったわけで)
洋服に困ってたので うれしかったですわ~
ただ維持することが大事なんで
また教えてくださいね^^ 
Unknown (みのむし)
2007-10-26 14:28:30
一度みはじめると面白くなくてもだらだら
見ちゃうのが悪い癖なのかなぁ?
今回はそれなりに見られたような??汗
でも本当におっしゃるとおり店舗とスピードは
なんとかならないのかなぁ?
みのむしさん~~☆ (ice)
2007-10-26 19:57:55
どもども みのむしさん^^

前回より よかったと私も思いますー。
イケメンもこみち君の話だったし
今回は カメラ目線のセリフが少し減ったようにおもったのでよかったです~

ただ、なんでか のれないのですよね~~
ほんと なんで~?状態ですわ。