ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「SP」10話 Episode IVー2

2008-01-20 01:00:28 | 2007秋ドラマ
来週が気になる~~~   10話16.6%

石田 笹本 山本 そのほかSP2名 打たれましたね~~~

一番致命傷に見えたのが 笹本@真木よう子さん?

理事官西島@飯田基祐が 仕組んで
永正大学・永正記念館落成式に出席の麻田総理を 
謎の男が屋根(屋上)の窓からライフルで撃ったが
それはペイント弾だった。
会場は大混乱して 尾形らSPはなかなか麻田総理に近くによれない。
会場に侵入していた山西@平田満が 総理を狙い撃ちし、
総理の盾になったSP5人を撃つ


やっぱりおかしいよ~
なんで取り押さえないんだ~~(いつも尾形が矛盾を訴えていた)

石田@神尾佑さん盾になり(かっこいい~~目がステキ)撃たれ
山本@松尾論が突っ込んでは行きましたが 腹に撃たれ
笹本@真木よう子胸に撃たれ(ショック状態に見えたよ・・・)


最初の謎の男を操ったのは理事官だけど本当は麻田の命令じゃないの~?
なんて、勘ぐりますが

山西@平田満の狙撃は 想定外

井上@岡田准は 大男に刃物で傷つけられるし


次々撃たれていって 特に山本君が突っ込んで行った時は 涙が出たよ~~

来週が気になります。


めざましどようびのSPアナウンサーの松尾さん ビップエキストラ 今回セリフ付き出演

最後にかかった曲 モーツァルト ≪レクイエム≫





永正大学・永正記念館落成式当日の朝。第4係では井上(岡田准一)が麻田首相(山本圭)の警護を命じられ上の空の様子。それを気にしつつも準備を始める尾形(堤真一)、そして石田(神尾佑)、笹本(真木よう子)、山本(松尾諭)。また同じ頃、昨夜強奪した拳銃を持つ山西(平田満)、前晩から狙撃銃をスーツケースに隠し会場に潜む謎の男(古山憲太郎)、そしてナイフを持った大男(三代目魚武濱田成夫)が、それぞれ動き出していた。

準備中の会場にたくさんの来賓や見学客が集まる中、尾形は理事官の西島(飯田基祐)と田中(野間口徹)の姿を見つける。やがて麻田首相一行が現れ、式典が始まった。会場に入ってからシンクロを続けていたため強い目まいと頭痛に襲われ苦痛に顔をゆがめていた井上は、もうろうとした目で麻田を見つめる。井上の脳裏には、20年前の惨劇と麻田の口元に浮かぶ笑みがフラッシュバックし視界が二重にゆがむ。麻田に向かい発砲する妄想を抱き、さらに表情をゆがめる井上。

やがて、盛大な拍手に迎えられ麻田がステージに立った。井上が観客に紛れていた大男の存在に気づきSPたちに注意をうながすが、山西は大男の存在でにわかに慌しくなっているSPたちの隙をつき静かにステージへ近づいていく。その時、屋上に身を潜めていた謎の男も、ステージ上の麻田の胸に狙撃の的を絞っていた。大男に視線を奪われるSPたちに注意を呼びかけていた尾形は、山西の姿を確認。慌てて駆け寄ろうとするが人が邪魔して近づけない。その時、アトリウムに銃声が響き麻田の胸が赤く染まる。すぐにペイント弾であることが判明するも麻田は緊急退避することになった。

井上はナイフを持って襲ってきた大男の攻撃を腕で受け止め、素早く大男を倒して麻田に視線を移すが、すでに麻田の前には銃を持った山西がいた。とっさに麻田をかばって山西に撃たれるSP。山西は、さらに麻田の前に立ちはだかった石田、笹本、山本にもためらいなく発砲。会場は逃げまどう人たちでパニックになっていた。人の流れに逆流しながら必死に近づこうとする井上と尾形だが、盾がなくなり呆然とする麻田に「覚えてるか?」と静かにつぶやいた山西の指が引き金にかかり…。


SP≪エスピー≫HPより
SP Wikipedia


「SP」1・2・3話感想 「SP」#5みて 「SP」&「どようめざまし」 「SP」7話Ⅲ-3
「SP」8話 「SP」9話 Episode IVー1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンナ)
2008-01-20 12:33:00
こんにちは。

このドラマ、音楽がいいですよね。
お馴染みのダッダッ!という出だしにゾクっ!
そしてクラシック♪
BGMで盛り上げる盛り上げる(笑)
3人撃たれてしまったけど、生きているオチだと
思うけど。。。もう最終回なのよね。
どうまとめるのでしょうか?楽しみー!
返信する
アンナさん~~☆ (ice)
2008-01-20 12:44:15
>BGMで盛り上げる盛り上げる(笑)
盛り上げますね~音楽で ドキドキしちゃう~ 
セリフ無しで すごいわ~

オープニング曲で 緊張
クラッシックBGMで 不安
エンディング曲で 悲しみ
なのですが 
暗黒世界に入っていくのが
何故か 
そこまでは感じさせないでホッとさせるキャスト
特に山本君とかですが 
彼がさすがに撃たれたところは涙でしたわ~~
返信する
クライマックス (にゃおん)
2008-01-20 17:38:53
面白かったですね。
ライフルの弾がペイント弾だったとは・・・。
あの総理はますます怪しいですなあ。
SPが次々に撃たれてしまいましたが、やっぱり
防弾チョッキ着てるんですよね?
岡田君はなぜ撃たない?SPだから?それとも?
岡田君の心情も複雑なようです・・・。

埼玉県立大学ばっちり写ってましたね。
実は学校はりっぱなんですけど結構駅から離れて
いるのでまわりは田んぼなんですよ。
ドラマ観てるとそうは見えないですけどねえ。
返信する
にゃおんさん~~☆ (ice)
2008-01-20 19:15:58
こんばんは~^^
面白かった~~来週が気になります~~
総理はなんなんでしょうね~

岡田君も複雑ですよね~
HPの音声配信を聞いていたら 金城さんが
あんな出来事があったら(幼少期の)
同じような過激な人のなるか 
マ反対(今のSPの井上)の人間になるかだそうです~
どうなるのか?井上君は

大学たくさんうつっていましたね~~
ドラマを見るポイントで楽しみです 景色 建物は(笑)
こちらも 県立大学は 田舎にありますよ~~
やっぱ 土地が安価な所に建つのかな~

返信する