ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「2007FNS歌謡祭」

2007-12-06 09:27:56 | テレビ/ラジオ/舞台/etc
豪華なメンバーですね~~~ 平均視聴率20.7%(ちなみに働きマン7.9%) 

≪NHK紅白歌合戦≫より メンバーがいいですよ。。

SMAP TOKIO V6 KinKiKids 嵐 NEWS
コブクロ Mr.Children EXILE
桑田佳祐 平井堅 秋山雅史 槇原敬之 小室哲哉
中島美嘉 倖田來未 浜崎あゆみ 絢香 大塚愛 
KOH+(福山雅治&柴咲コウ) WAT・・・・・etc

そうそうたるメンバーでございました。。
そんななかでも 印象に残った人たちがいるのですが


印象にのこった歌声

コブクロ&絢香うまーい そして≪蕾≫ ≪東京タワー≫思い出すよ~
嵐の大野君の優しそうな声 彼らを見ていると幸せな気分になるんだよな~
KinKiKids相変わらず歌うまい
V6の岡田君のソフトな声≪SP≫のエンディング~
中島美嘉&徳永英明≪雪の華≫やっぱりいいよね~この歌 しみる~ 
TOKIOの長瀬君の≪歌姫≫熱唱 もう長瀬君ええよ~
Mr.Children
KOH+の柴咲コウさんのポップな声≪ガリレオ≫やっているもんな~ 
桑田佳祐さん≪プロポーズ大作戦≫を思い出したよ~~ジーンときました。


てな感じで歌聞きほれていましたが

KOH+の柴咲コウさんの衣装、彼女だから似合うんだよな~
ポップな声とようあってるんだよね~

中島美嘉さん、相変わらず低音とか音ずれたりするんだけど 
それが彼女の個性になっていて 
徳永英明さんの正確な音程もよかったけど なんか魅力があるのよね~

≪歌姫≫長瀬君の熱唱は開場も聞きほれていたよ。
TOKIOのメンバーが一丸となって長瀬君をバックアップしているように見えちゃったりしましたよ。
音のハーモニーがいいよね。
ニノなんか 拍手大きくしちゃって
本当に感動モノ 長瀬君の高音もいいからあの歌 いきるんだよね~

そんで 桑田佳祐さん
新曲より ≪プロポーズ大作戦≫の歌がやっぱりよかった~~
さすがよね 桑田佳祐さんの声を聞くと気持ちよくなる~~聞きほれました。
横浜の大桟橋の中継でしたが
寒かったでしょうね~

SMAPは貫禄ですね^^
相変わらず音程ばらばらなのに 声のハーモニーができているんだよね~
華がある
不思議だー。パートがお互い阿吽の呼吸なんでしょうね~
しかし、なぜにMC草薙君なのか・・・・
未だにわからん。
NG大賞もわからん。
ときとして 天然が面白いのかなとはおもいますけど
空気読めんよな~彼
SMAPでこだわるのであれば 仲居君か慎吾くんか
う~ん そんな感じかな~
MC高島彩アナの進行でかなりホローになっていたですが・・・・

久々 チャンネルも変えず ずっとみましたよ~~~

この番組があると年末なんだな~て
急に寒くなったし
大掃除しなくっちゃ・・・もう遅いかも こう寒くなっちゃたら・・・
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ゆっこ)
2007-12-06 11:06:20
歌っている人も客席にいる人も今年人気のあったアーティストばかりで、ホテルの宴会場から生中継…。
豪華でしたねぇ♪
チャンネルをあちこち変えながらですが見てました。
コラボレーションもたくさんだし、懐かしい映像もあったし、もちろんヒット曲も聴けてお得感ありました。

ただ、iceさんと一緒でくさなぎくんの司会だけは疑問です。
音楽番組『僕らの音楽』のナレーションをしている関係ですかね。
前回の『がんばった大賞』でもゲストの木村くんに気を遣わせるぐらいゲストへの質問が要領を得なくて、ゲストのいいところを引き出せていないように思いました。
司会って進行と出演者の魅力を伝えることが大事だと思うんですけど…。
ゆっこさん~~☆ (ice)
2007-12-06 11:35:17
今≪なるとも≫終わりました^^
≪コナン≫の番宣でした。
さすが読売テレビ制作なんで コナンのときのインタビューでしたよ^^

草薙君ですが 声と独特の演技 とってもいいのですが むしろ好んでドラマも見ていますが
MCだけはいただけない。
不勉強すぎるような~?こういうのは 最近は慎吾君の方が回りに気を使って引き出すのがうまくなってきているのではないかと・・・・生スマステで鍛錬しているのか。
NG大賞は木村君が出ていた時のほうがゲストに心遣いいってましたよね~さすがでした。ただ話し長くなるからね^^
せっかくですから多くのアーティストの生声をききたいですよね~

 
こんにちは。 (SHINGO。)
2007-12-06 11:38:28
>≪NHK紅白歌合戦≫より メンバーがいいですよ。。
確かに紅白より、出演しやすいんでしょうね。
僕もついつい、KOH+(福山雅治&柴咲コウ)は
楽しみにして、見てしまいました。
撮影の途中で会場には来れないってことでしたが
とても撮影の途中という衣装では
なかったですよね(笑)
SHINGOさん~~☆ (ice)
2007-12-06 12:20:05
>とても撮影の途中という衣装では なかったですよね(笑)
ウフフですね~^^柴咲コウさんじゃないと似合わないような お人形さんみたいでしたね^^
リハーサルが前の日あたりにあったみたいなんで
丸2日がかりなんでしょう~
TOKIO V6は後のメンバーがホローしてるのかな?

ところでサンフレチェがんばってほしいです~~
Jリーグ出来立てのごろは よくビッグアーチにいっていたんですよー。当時の対ベルディーとの試合だけですが・・・(かなりミーハーですけど)
もちろんスタンドはサンフレッチェ側!にいますよ^^

なるトモ (ゆっこ)
2007-12-06 13:30:00
なるトモで10月に「12月にコナンで小栗くん登場します」という予告を聞いてから2ヶ月弱。
予想ではコナン放送直前の来週の木曜日かと思ったけど、今日でしたか☆
早く家に帰って録画を観たいです!

カリギュラのシアターBRAVA!とytvはご近所さんなので、ひょっこりテレビ出演とかないかな~、と思っているのですが、どうでしょうね。
あと、コナンの特番で旬くんの特集があるとかないとか、噂を聞きましたよ。
ゆっこさん~~☆ (ice)
2007-12-06 18:10:15
舞台の主催が関西テレビ放送なので ≪なるとも≫コナンだけになったのでしょうね~
残念ですね~ 取材は女性レポーターがこれから取材に行くっていってましたから 
またなんらかの画面が出ると期待して・・・・

城田君のBlogに小栗君のことがチョット出ていましたよ^^
かれも見たんだそうですね~
豪華でした!! (みのむし)
2007-12-07 08:26:41
こんにちは。iceさん
あのコラボを見られただけでもお得な感じが
たーっぷりでしたよねぇ。
いやぁ。楽しかったです。
KOH+もテレビで見るのは初めてで
よかったですねぇ。
紅白もこんな感じならいいのにねぇ。
みのむしさん~~☆ (ice)
2007-12-07 09:23:53
こんにちは^^
ほんとうに豪華でしたね~~^^
KOH+ 福山さんの熱い演奏と コウさんのクールな歌い方にはまりましたよー。。
アーチストの前で歌うので
皆さん緊張と気合はいてて
いい感じでしたわ。
生なんで 音程ずれるのも愛嬌かな
なんてみていました。
しかし そんななかでもきっちり歌える
倖田來未 絢香 大塚愛さんたちは すごいですわ~~~
いや~、堪能しました。。
不満でも どこかいいところがあるからの起用でしょうね! (ペネロペ)
2007-12-07 22:28:00
草なぎさんのグダグダMC~皆さんには不満でも あの何ともいえない穏やかな雰囲気が あの慌ただしい空気の中でホッと和ませてくれるのだと思います。だからこそ川端アナと高島アナがそばにいてフォローしてくれています。上手なMCはいくらでもいますが 草なぎさんの醸し出す雰囲気が まわりの笑いを誘ってホッとさせてくれるからの起用だと思います。中にはそのハラハラ感を楽しみたくて見ている人が多いのも確かだと思います。そんな草なぎさんの 年2回のがんばった大賞も とても楽しみにしている人も多いですよ。 それから〈僕らの音楽〉のナレーションの癒しの声も 草なぎさんの誠実さがにじみ出ている気がして大好きです。☆それでも草なぎさんには もっともっと相手を気遣ったMCをしてほしい‥それが本音ではありますがね(笑)
ペネロペさん~~☆ (ice)
2007-12-08 09:25:17
いらっしゃいませ ペネロペさん^^
確かに草薙くんの雰囲気が癒しのような感じで
個性的なエンターテイナーのなかでほわ~んとしててそれがまたいい個性になっていますね。
上のコメントの中にも書いたのですが
>≪声と独特の演技 とってもいいのですが 
むしろ好んでドラマも見ていますが≫
なんて私もそうおもっているのですよ。
≪僕らの音楽≫なんか彼の声がいかされていて深夜にぴったりのナレーションに癒されてて、
そしてドラマですが彼のドラマはほとんど外さずみていますのよ。いい演技するんですもの~
つよし君が嫌いなわけではなく むしろ好きな芸能人です。。
そしてつよし君が特番のMCをしはじめた頃おもしろいな~なんて見ていたのですが
最近 今回のFNSよりNG大賞の方が特に??と感じはめたのです。
決められた時間の中でゲストを紹介するのが出来ていないようなそんな気がしだして
くさなぎ君で視聴率とっているのかも知れないですが
NGの番組は不完全燃焼気味だったのですよ 私は。
今回は両サイドにフジのアナがしっかりと進行していましたから NGよりはよかったように思います。
NGの時に感じた思いを書き込んでなかったので
このFNSでいっしょに思いを語ってしまいました。

ペネロペさんまたいらしてください~~^^
色々意見語るのすきなんで是非URLおお持ちならおしえてください^^お待ちしています~。。