いば日記

不定期更新の日記

[旅行記] 日帰り銚子旅行(2)

2007-09-17 08:15:30 | 旅行記
醤油工場見学を終え、車は一路今回のマル秘スポット屏風ヶ浦へ。
屏風ヶ浦自体は有名だし地図にもどーんと載っているんですが、僕は普通の観光スポットは行きたがらない人なので、ちょっと凄い所へ行きました。

これだ!
1,2,3(ザ・ベストハウス風)
屏風ヶ浦全体を下から見る場所は多いし結構整備されているが、ここは上から覗ける場所。未整備で柵もなにもなく危険。自転車で地元の子らが遊びに来てた。
海の底の砂が固まったような地質で、なんか初代猿の惑星のような景色
お約束の逆立ち。足は捻挫中だし、写真の僕の奥側は本当に崖っぷちだし結構危険でした。
かなり急な坂道を登って高台へ。ここから見下ろすと逆立ちスポット(白点)が危険に見えてびびる
崖っぷちに恐る恐る近づく奥さん
ここでギブアップ。早い(笑)
見づらいですが、海岸線がギザギザになっているのがわかるでしょうか。かなり迫力がある景色でした。

場所はコチラ。行く方はテトラポットが3個連続でおいてあるところが入り口ですので見逃さないように。子供は連れてかない方が無難です。


次は地球が丸く見える丘展望台へ。

ここは銚子の中で一番高い高台に設置されているので、360度全方位が見渡せます。
展望台が丸くなっていて、それぞれの壁面に「富士山」とか「屏風ヶ浦」とか、その方位にあるものがパネルではってあるのですが、何故か「フィリピン」というパネルがあってウケました。
「国を全部書いてたらキリがねーぞ」
「なぜフィリピンだけ?」
とツッコミを入れまくりました。


その後、銚子電鉄犬吠駅に思いつきで立ち寄りました。
銚子電鉄は、銚子市の中だけを走る路線です(地図
とても遊び心満載な駅でした。これ駅に見えます?

この写真で見えている車両は実は喫茶店。古くなった車両を改造しているんですな。左側の壁の向こう側がホームになっていて、実際の電車はそこに来ます。



改札と電車。味があるでしょ。



桃太郎電鉄車両が入線。なんかのキャンペーンらしい。
僕と隣にいた男の子が同時に「あ、桃太郎電鉄だー」と言い、若干恥ずかしかった。



結構乗っている人は多かった。なんというか、撮影が下手ですんまそん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿