いば日記

不定期更新の日記

いよいよ株を始めます

2013-01-29 13:23:48 | チャレンジ
2013年となり、心機一転と言うことで、株主優待目当ての「かわいい投資」を始めます。

といっても、これまで全く勉強していませんので、以下の条件は絶対です。
・3万円くらいの初期費用ではじめられる
・株価で儲けようとせず、株主優待だけを楽しみにする
・できるだけ手数料が安い証券会社を使う

今は昔と比べて手数料などが安くなっているらしいですが、僕は、一番その中でも手数料が安く、かつiPhone、Android向けアプリなどが充実しているGMOクリック証券にしました。
口座開設にはお金はかからないので、まず証券口座だけ開いてからじっくり考えても良いですね。


僕が今回買う銘柄はビックカメラ。
これなら45,250円で買えて、2月と8月に株主優待(1000円分のビックカメラ商品券)がもらえます。

利回りはどれくらいなんでしょうか?
2,000円÷45,250円=4%くらいでしょうかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿