電子玩具メモ

PDAやら携帯やら、とにかくお金のかかるちいさな玩具について取り扱っています。

最近のWillcom D4 について

2009-05-08 15:47:45 | PHS
1 当然のことながら Windows7RCをインストール
  今度はクリーンインストールしたところ、設定不足なのか、インストール手順を間違えたのか
  ・無線LANが常に有効(ショートカットキーが効かない)
  ・W-SIMの通信ランプが無効(ダイヤルアップはできてインターネットはできる)
  の不具合がある程度で、いたって快調そのもの
  ただ、バッテリーの持ち時間が若干よくなったような、そうでないような・・・

2 AtomのCPUだと動かなかったと半ば諦めていたのですが、
  Windows7のXPmodeのインストールに成功。
  これで「正式にXPマシン」っぽく利用が可能?
  というかUSB経由ならもしかしてW-SIMが利用できるのかなあ?
  まあメモリ1GBだと本当に冗談レベルでしか動作しないようですけどね。

3 XPmodeの起動に成功するもネットワークアクセスができない?
  ローカルHDDっていったい?
  XPSP3のアップデートどうやってやれというんだ?これ?

追記
1については C:\SHARP\DRIVERS\ECSvc\setup.exe を
右クリックして「管理者として実行」により
無事解決しました。
WindowsLiveMailをすでにインストールしている場合
オンラインサインアップも成功しそうでしたが、
自分でCLUB-AIR-EDGEの接続設定を作れば データ通信は問題ないため
あえて今はオンラインサインアップをしないで運用中
(ADESでメール管理を統一したいため)


AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿