博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

まりんのほけん?

2009-12-08 13:14:49 | まりん

突然ですが
まりんの保険の話

初めてのワンコ生活で
悩んだのがわが子の保険…

人みたいに医療保険があればそんなに悩まないんですが
母の扶養にしてくれたらベストなんですけどね~

やっぱりペット保険には入っておかないと…と

まりんが1歳過ぎて入ったのがPRISM



そう、まりんの保険よ~

ペット保険にも色々あるらしく
1回当たりの治療実費の50%から80%を保障してくれたり
ヒトの健康保険のように病院で提示したら
その場で精算された金額を支払えばいいもの…など

PRISMは限度額内であれば全額を保障してくれるんで



我が家はブーループラン(最低保障の分)ですが
通院1日5,000円、入院1日8,000円保障

大きな検査とか治療とかだと全然足りませんが
ちょっと薬をもらったりなら
例えば膿皮症の薬を貰いに行くだけなら1回4,000円くらいなんで
保障内で全額戻ってきます
  先天性の病気やワクチン等は保障外ですが…

ただ、後日精算なのがちょっと面倒


まりんの保険の説明しよるんよ~

嬉しいのは「女の子」って書いてくれるトコ
わが子ですから♪



ついでにまりんの病院の診察券



ずっとパピーの頃の写真だったんですけど
最近撮り直してくれました~

ただ診察手帳には「雌」と書かれてます



膿皮症も随分良くなったんで
お薬なくなったらまた診てもらいに行こうね~



うん、行かないけんとっ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。


コメントのお返事が大幅に遅れてます
すみません
必ずお返ししますので暫しお待ちください…


福岡でワンコの連れ去りが起こっています

ききちゃん、ねねちゃんが早く戻ってきますように…
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (こぶし)
2009-12-08 14:20:41
ウチはアニコムなんだけど、半額なんですよね。
それでも毎月行ってるので助かってはいるけど。
診察券、可愛くていいなぁ。
返信する
Unknown (ルーチョパパ)
2009-12-08 16:17:57
ウチもこぶしさんと同じくアニコムさんです~。
ところがルーチョの掛かりつけ獣医ってアニコムさんの提携病院じゃないんですよ。
つまり診断書貰ったり手続きとったりしないと半額戻らない!
これがメンドくさくて結局まだ一度も保険使ってない(^_^;
アニコム提携獣医に鞍替えして、
今のトコはセカンド用の病院にしようかと考えてるルーチョ家です^^

「扶養にしてくれたら~」
ほんとにね~。
ほんとにほんとにそう思います!
もう激しく同意しますよ^^
ペット扶養ってのを新たに作ってくんないかな~(笑)
返信する
Unknown (ナナママ)
2009-12-09 09:27:00
うちも保険入ってるぅ^^(なんせデカイくせに虚弱)
ナナを家族にした時、ショップで加入したとこそのまんま継続・継続してるけど・・・実際請求が後日、ってのがメンドクサイ。。。(でもちゃんと請求する(笑))
ほんと扶養にしてくれたらいいのに!!って激しく思う!
返信する
Unknown (ハナオンマ)
2009-12-09 20:54:12
確かに「女の子」って書いてくれると嬉しいかも!
雌じゃないんですよね、飼い主にとっては(笑)
あと余談ですが友達が「餌を買いに・・・」って話してて、すごく違和感があった私。

保険に入ったんですね。これで安心ね。
我が家はご存知の通り現金主義(爆)
ゆうちょで積み立てしていまーす(^▽^=)
返信する
Unknown (ココママ)
2009-12-09 21:25:51
保険はパンフを見る度、考えます。
でも、まだ手つかず。。。
アニコムが有名ですね。
やっぱりみなさんちゃんと入ってるんですね~

まりんちゃん、母さんがちゃんとしてくださってるから安心ね~♪
でも、病気しないのが一番!ですね♪
返信する
Unknown (ちぃママ)
2009-12-09 23:06:02
うちの仔はアニコムに入ってます(ペットショップで勧められたので)
今年、手術した時に半額負担で済んだので凄く助かりました。
まりんちゃんの保険は全額負担なんですね!
年間の保険料もアニコムより安い!
保険の見直しすれば良かった (先月手続きしたばっかりなんです~

返信する
Unknown (まりん母)
2009-12-17 01:06:00
☆こぶしさんへ
 アニコムさんに入ってるトコって多いみたいですね~
 私も悩んだんですけど、チョコチョコ行くんだったらPRISMかなぁ…って思って。
 (結局はあんまり変わらないのかも?ですが)
 診察券、いいでしょ?
 まわりのワンコ家族に聞いても羨ましがられるんで出してみました(笑)

☆ルーチョパパさんへ
 パパさん家もアニコムですか~?
 やっぱり多いですね~^^
 そうですね~折角手続きが簡単な保険ですものね。
 わざわざ手続きってホント面倒ですし。

 扶養にしてくれる政治家出てきてもいいのに…とマジで思うこの頃^^

☆ナナママさんへ
 ワンコの医療費結構しますもんね~涙
 戻ってくるならその方がやっぱり助かるし。
 ただ手続き面倒でちょっとならいっか…なんて思って後悔したり…
 ホント扶養にしてくれないかなぁ~

☆ハナオンマさんへ
 でしょ~雌なんて書かれた日にゃ~悲
 回りにも「娘が…」って話してますし♪
 エサって言葉、ホント違和感ありますね~
  
 保険入って3年目、何かとお世話になってます^^
 入っててよかった~ってヤツですね(笑)
 (でも結局ワクチンとかは保障されないんで積み立ての方が確実でしょうね~)

☆ココママさんへ
 保険入るとき、色々パンフ取り寄せて悩みました~
 年間2,3万円掛かるわけですし、
 ハナオンマさんのように積み立ての方がいいかも?とかも。
 いずれにしても怪我や病気すれば治療費は掛かりますから
 心の準備は必要ですよね…
 (ホント病気しないのが一番ですけど、我が家は胆嚢炎して随分掛かりました)

☆ちぃママさんへ
 ちぃさまもアニコムですか?
 1回の金額が大きいと半額って助かりますよね~
 PRISMは5,000円とか8,000円とか限度額以内なら全額負担です^^
 加入時の年齢に関係ないんで
 次回はもう少し保障タイプ上げようかなって思っています^^
 
返信する

コメントを投稿