博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

ましゃ その4

2011-04-02 21:24:02 | お出かけ
  
─私たちに出来ること─

・笑顔で元気に前向きに、西からパワーを!
・義援金の募金
・節電をはじめ資源の節約
・今必要なものを必要な分だけの購入
・1カ月2か月時期をずらしての献血(継続的な献血)
・自粛しすぎない

「通常通りの生活」プラス「被災者のためにできること」を考えていきたい



献血について→日本赤十字
福岡県県営住宅の提供について→福岡県HP
全国被災住民の受け入れについて→コチラ
署名のお願い→松本秀樹の Natural Dog Style

--------------------------------------------------------------------------


よく行く運動公園の桜も5分から7分咲き
午後から曇ってちょっと寒かったけど
お散歩に行ってきました~

その話はまたいつか




さて次回のつづき

ましゃの旅2日目


この旅の目的が二つあるんですが
その一つ目へ

旅館を後にして
向かったのはグラバー園

まりんさん
生まれて初めての…




動く歩道(エスカレーター)





そうして上って行くと

長崎湾が一望できる建物へ


   ホント雲一つないいい天気よね~♪

旧三菱ドックハウス


このグラバー園で待ち合わせたのは



ずっとお会いしたかった
ココママさんとココちゃん

ココママさんは母と同業者歳はひとまわり違うけど(笑)
ココちゃんはまりんと同級生
どちらもムスメとふたり暮らしっていうことで
勝手に親近感をもってて
1年以上前からいつかお会いしたいと懇願してたのが

やっと叶いました

折角なんで
みんなで記念撮影を



…なんでみんな顔固いん慣れたら笑顔になるかな?


さて園内をお散歩しましょ~





ってなんでそんな端っこを行くん


         ─旧リンガー住宅─



気持ち良さそうやけど

まだ先があるけん、行くよ~


         ─旧グラバー住宅─



ホントチューリップが綺麗に咲いとぉね



想像してたより
しっかりものの女の子っていう感じのココちゃん
   ブログ見てるとホンワカ系かと思ってて…

バックインをママにねだる姿がまたカワイイ


初対面のココちゃんとまりん







なんだか仲良しに
     なん話しとるん?



そうよね、グラバーさん



グラバー園内にはなでると恋が実るっていう
ハート型の敷石が2つ隠れているっていうことで


…探しました(笑)

同じように観光客のおばさま方も見つけて
おおはしゃぎ





みんな恋してるんよね
  おばさま方の間ではなでると幸せになれるって伝わってたみたい^^



うん、いい恋が出来るといいね



さてホントは中華街にも行きたかったけど
時間も押しとるけん

次行こうかね~




目的の二つ目へ




次回へつづく




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
にほんブログ村 ヨークシャーテリア←携帯からの方はこちらを。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。



熊本でヨーキーの女の子が行方不明になっています

カリンちゃんが一日も早くご家族のもとに戻れますように
みなさんのご協力をお願いします!

詳しくは絹ママのブログをご覧ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿