博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

いかさんがとびよるっちゃ!

2011-02-21 23:25:33 | お出かけ

はてさて前回の続き



日曜の午後それも2時近く…

行くあても決まらないまま車に乗って…




着いたのは



佐賀県呼子
 片道2時間弱(これなら撮影会行けた?笑)



ホント
いい天気やけど海風が強いよね~



じいじとばあばとも来とるし
母とも来たことあるけんね
 じいじやばあばと来たときはご好意でお店に入れてもらえてイカ食べたね~
 (当然まりんは食べれんかったけど)




さぁ、お散歩しようね







イカさん
ああやって乾かしてね

これで美味しい一夜干しが出来るんよ~

活き造りも美味しいけどこの一夜干しも美味しい




海辺をずっと歩いたけん
そろそろ駐車場に戻ろっか



母、もう買いたいもん買ったけん
陽があるうちに帰ろうやぁ



…たぶん食べれるものは…ナイですけど(^^;


そして
母が買ってきたもの
屋台のおばちゃんがおまけしてくれました~♪



だって冷凍しとったら
1カ月はもつんやけん
アジのミリン干し8枚、サバのミリン干し2枚、イカの一夜干し2枚+おまけで1,500円
  母のつまみに最高♪









うにいかやいか刺し、タコの塩辛も
 今度、じいじに持って帰っちゃろ~ね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ランキング参加してます。
にほんブログ村 ヨークシャーテリア←携帯からの方はこちらを。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。



熊本でヨーキーの女の子が行方不明になっています

カリンちゃんが一日も早くご家族のもとに戻れますように
みなさんのご協力をお願いします!

詳しくは絹ママのブログをご覧ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽりん)
2011-02-22 09:09:44
うわぁ・・・
ふらっと呼子までお散歩ですかぁ・・・
すごか!
さすがです!!
母さんのこの行動力に脱帽だわ~
見習いたい。。。

あ、もしかしてイカがどーしても食べたくなっちゃったとか?(笑)
返信する
Unknown (まりん母)
2011-02-27 21:55:29
☆ぽりんさん
 天気がよかったんですよ~笑
 平日まりんをほたってるんで
 週末くらいどっか行かんと!っていう強迫観念で動いてます(笑)
 自己満足ともいうかも(爆)
 
 イカは食べたかったけど、まりんと入れるトコはめったにないし
 ひとりじゃね~
 でも一夜干しが食べたかったのはある…♪
返信する

コメントを投稿